• ベストアンサー

データ受け渡しについて

毎回お世話になっております。アドバイス頂きたくて質問させて頂きます。 現在インターネットビジネスを行っております。職種と致しましては印刷関係です。広告などのデザインなどを中心に行っております。 そこでお客様とのデータの受け渡しの機会が非常に多いのですが、データが大きく受け渡しに困っております。今までは宅○ぁいる便を利用させて頂いていたのですが、お客様などにも登録が必要で手間を取らせていました。 そこで下記質問につき皆様のアドバイスをお願い致します。 1.フリーなら一番良いのですが多少お金がかかっても良いので、相手の方が登録無しで利用できるメールなどはありますか?容量と致しましては最低50MB、理想と致しましては100MBあればと思っています。 2.できればこの方法が一番良いのですが、レンタルフォームなどにアクセスして頂き、データを送っていただく方法はありますでしょうか?その際、簡単なフォーム構成などを編集できれば最高なのですが・・・。 以上につきアドバイスお願い致します。 その他にも、50~100MBのデータをお客様に最小限の手間で効率よく受け渡しできる方法がありましたらアドバイスお願い致します。多少の金銭の発生はあっても良いと考えております。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -_-az09
回答No.1

初めまして。-_-az09と申します。 ちょろっと回答させていただきます。(^^) わたしも過去に、宅ふぁいる便(多分、隠さなくても大丈夫ですよ!!)を 利用させてもらいましたが、今はファイルバンクさんに登録しています。 オンラインストレージはほんとうにたくさんありますね。 無料のものから有料のものまで。 オンラインストレージ[FILEBANK]-無料で大容量のファイル保管・共有・転送 http://www.filebank.co.jp/ ↑ここの、「センドファイル」というサービスはどうでしょう? 「ん?」と思いましたら、一度ご覧いただきたいと思います。 ちなみに、わたしの父親はNTTコミュニケーションズの「cocoa」を利用 しています。無料のサービスに切り替えた方がいいんじゃないかと思っ たりしているのですが、色んなところと提携したりして、うまいこと(?) 止め時を失っています。(^^;) あっ、ココアは有料サービスで、この質問の回答ではないです。 オススメはファイルバンクです。回し者ではないですよ!(^^) さっき、ヤフーメールの方にアスキーから、ファイルバンクの10Gを1年 無償でサービスするプレゼントがどうのこうのっていうのが来てました。 まあ、変な話になってしまいましたが、そんな感じです。 では。お仕事、がんばってください! -_-az09より。

yosi0901
質問者

お礼

-_-az09さん、ご親切なアドバイス本当に感謝しております。当方の考えるコスト・システム面でも大変満足致しました。これで行こうと思います。応援のお言葉まで頂き本当にありがとうございました。頑張ります!!

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

レンタルサーバー http://www.sakura.ne.jp/rs/index.shtml あとは、ファイル管理用のCGIを用意すれば良いと思います。

yosi0901
質問者

お礼

hana-hana3さんアドバイスありがとうございました。 とても安いレンタルサーバーですね。参考にさせて頂きます。