• ベストアンサー

誰か、この映画のタイトルを教えてください。

小さい頃(今から少なくとも15年以内)に、 あるワンシーンを見た事があるだけなのですが、 恐らく、ホラー映画だと思われます。 そのワンシーンは、自分の視点で見ている映像で、 最初は真っ白い空間(壁や天井など全て白)で大きな扉があり、 その前に少女(確か二人)が立っているんです。 暫くすると、同じ場所なのですが、 今度はその少女が多分バラバラになっていて、 血が飛び散った赤い空間に変わるんです。 そして、前の白い空間の映像と赤い空間の映像が交互に切り替わるんです。 覚えているのはこれだけなのですが、心当たりのある方は教えてください。 出来れば、その映画がレンタルなど入手可能かも教えてくださると嬉しいです。 かなり気になっているので、是非お願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ykkw_2001
  • ベストアンサー率26% (267/1014)
回答No.2

>最初は真っ白い空間(壁や天井など全て白)で大きな扉があり、 ちょっと、違いましたね。 もしかすると、モチーフだけパクった映画が、あったのかな?

参考URL:
http://www.infoaomori.ne.jp/~sinohara/cinema/kubric.htm
kibanahuji
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございました。 小さい時にほんの少し見ただけだったので、記憶違いだったようです。 URLも、どうもありがとうございました。 写真を見て、記憶が蘇ってきました。(怖いの、実は苦手なんですが)

その他の回答 (2)

  • dagakki1
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.3

ykkw_2001のおっしゃる通り、 僕も「シャイニング」だと思います。 ジャックニコルソンの出演しているほうのです。 たいていのショップでレンタルしています。 配給    ワーナー・ブラザース 製作年    1980年 公開日    1980/05/23 日本公開    1980/12/13 指定、他    R(アメリカ)、142分(日本公開は119分の国際版)、カラー、ワイド あの映画を観ると、怖い場所は 暗闇だけではない、ということがわかります。

kibanahuji
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございました。 レンタル情報、詳細なデータ、共にありがとうございます。 >あの映画を観ると、怖い場所は暗闇だけではない、ということがわかります。 怖いのが苦手なので、勇気が出たら(むしろ、出して)観てみようと思います。 そんなに怖いのでしょうか? ホラー作品としては良質の物なんですかね…?

  • ykkw_2001
  • ベストアンサー率26% (267/1014)
回答No.1

スタンリー・キューブリック監督の「シャイニング」では?

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    こんばんは。 子供の時にビデオで観た映画で、また観たいと思っている映画が3作あります。しかし、3作ともタイトルや出演者を覚えていないどころかワンシーンしか記憶にありません。けれど、そのワンシーンが強く心に残っていて、もう一度観たいと思っています。一つでも心当たりのある方は教えて下さい。 一つ目 エイズの少年の話。 不良か何かに絡まれて、自分の腕を傷付け血を見せることで撃退するシーンがある。 二つ目 難病にかかった娘を助けようと特効薬を作る話。 三つ目 沢山の機能が付いた車が出てくる映画。確か銃弾でもびくともしない。 本当に少ない手掛かりですが、よろしくお願い致します。

  • 忘れてしまったホラー映画のタイトル

    昔レンタルして見た外国のホラー映画のエンドロールで 流れていた曲が気になっています。 しかしその映画のタイトル自体忘れてしまいました・・・ ○5年以上前の映画 ○映画のラストシーン ・・・惨劇の夜が明けた朝、白い家(館?)にパトカーが    何台も集まっている。上空から写していて段々家から遠ざかっていきエンドクレジットへ。曲はエンドクレジットに入る前から    かかっている。 ○曲調 ・・・ホラー映画にしては爽やかだなあという印象です。 記憶が曖昧すぎてすみません; 「多分これではないか」と心当たりのある方、 映画のタイトルを教えていただけると幸いです。

  • 映画タイトルを教えてください。

    登場人物が演技や台詞で状況説明やナレーションする変わった映画のいち場面をテレヒで観たことがあります。ジャンルはサスペンスかホラーです。途中からその映像を観たのでタイトルが分かりません。散々、検索しても分からないので質問する事にしました。心当たりがある方は何でもいいので、とりあえず教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 映画について

    映画について だいぶ前なのですが、ホラー映画で、あるアメリカのカウンセラーの人が本当に体験した怪奇現象を実際の映像と照らし合わせながら映像が進んでいく映画が最近気になって探しているのですが、どうしても見つからないので、どなたか心当たりのある方は、ぜひその映画のタイトルを教えてくれると助かります。よろしくお願いします。

  • タイトルが分かりません

    8年くらい前にTVでたった1度だけ見た映画なので、内容をほぼ覚えていないのですが もう1度みたいので、知っている方宜しく御願いします。 多分ホラー?悪魔(悪霊)系だと思います。 ○クライマックスに家が焼き尽くされる ○床に書かれたペンタクルのような物の周りにおびただしい数のロウソクが立てられているワンシーンがある ○少女(女性)が主人公だと思われます。 たったこれしか記憶が無いので探すにも探せず、店で探しても量が多すぎて分かりません。 どなたかこのようなシーンの出てくる映画をご存知の方教えて下さい。

  • SF映画のタイトルを教えてください。

    何年か前にレンタルで借りてきたビデオ(映画)のタイトルが知りたいので教えてください。 (借りてきたレンタルビデオ店はなくなってしまいました。) 手懸りとしては 1.タイトルに「超能力」が入っていた(記憶が定かではありませ) 2.電気男、念力少女、冷凍男が出ていました。 電気男は戦車?に向かって放電してるシーン 念力少女は警備員を天井で回転させているシーン を覚えています。 3.リーダーは超能力を持っていない普通の男性で、バスケットチームを作るとか言っていた気がします。 4.多分、アメリカのコメディー 少ない情報ですが、よろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    こんにちは。 4,5年前に深夜映画で見た映画のタイトルが分かりません。 本当に最後のシーンしか覚えていないのですが、 バスが走っていて、そのバスの天井に乗っている男が歩道橋のような 橋にぶつかっていました。 アメリカ映画だと思われます。 心当たりのある方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 映画のタイトル教えてください!

    20年くらい前にレンタルDVD店で借りました。 ・ホラーかサスペンス ・B級映画 ・アメリカ映画? ・主演女優は図書館で働いている? ・主演女優は金髪でセクシーな美人 ・下着シーンあり ・翼のあるモンスター登場? …覚えているのはこのくらいです。どなたかよろしくお願いします。

  • 幼い時に鑑賞した映画のタイトル

    どうしても思い出せなくて困っています。 今年で二十歳になるのですが、私が8歳くらいのときに 金曜ロードショー等で見た映画のタイトルが思い出せません。 映画の中でのシーンやセリフなどは所々鮮明に覚えているのですが それだけの情報ではどうあたっても知りえることが出来ません。 ここにいる方々ならば分かるのではないかと思い投稿させて頂きました。 思い出したい映画は二つあり、まず一つ目は 平日などでお昼にやっていた映画だと思います。 その映画のあらすじはというと 1.二人の少年が主人公で、一人が何かしらの血液の病気を患っている。 もう片方の少年がその少年の病気を治そうと色々な薬草を取ってきては 飲ませようとする。 (その映画のワンシーンで誤って毒草を与えてしまい親に大目玉をくらっていた) そして一念発起し、二人で旅に出て少年の病気を治す薬を探しに行く というものです。 映画の中では男女二人組みの強盗らしきものに健康なほうの少年が 捕まってしまい、病気持ちの少年が自分の指を切り血を滴らせながら 「僕は病気(AIDS?)なんだ、(親友の名前)に手を出したら この血をお前らにつけて移すぞ!」的な事を言っていたのを覚えています。 子供心ながらとても深く感銘を受けた映画なので是非もう一度見たいです。 もう一つはワンシーンしか覚えていません^^; ホラー映画だったので怖くて見られなかったのかと思います。 今ならば見れると思い探しています。 覚えているシーンは、ピエロが浴室の排水溝から出てきて 子供を惨殺するシーンです。 飛び交う血がとても鮮明に覚えています。 どなたかお解かりになる方回答宜しくお願いいたします。 駄文失礼致しました。

  • 古い人形ホラー映画のタイトルを探しています。

    古いホラー映画のタイトルを探しています。 1970年代初めの洋画で、画像は白黒でしたが、映画はカラーなのかもしれません。テレビで放映されました。 洋館におびただしい量のアンティーク人形(特にビスク人形)があり、主人公の家族か?少女が、人形に襲われるというお話でした。 非常に古い映画です。 また、情報もこれくらいしかなく申し訳ありません。 自分でも探しましたが、見つかりません。 少しでも心あたりがおありでしたら、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。