• ベストアンサー

関東→上海行きの船

noname#2804の回答

  • ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.3

 手許の時刻表で調べてみました。  93年12月現在では横浜~上海間を上海フェリー・中日国際輪渡(日中国際フェリー)で運行していたようですが、現在では記載されていません。上記2社も日本への乗り入れは大阪港・神戸港のみとなっているようです。  98年には既に消滅していたようです。信憑性については保証できませんが。 http://www.city.yokohama.jp/me/shimin/kouhou/593/001-8.html  一応両社の問い合わせ窓口は http://www.fune.co.jp/chinjif/index.html http://www.shanghai-ferry.co.jp/index-1.htm です。なお定期船ではなくチャーター船(不定期)についてはいくつかあるようです。

puti-ni
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。やはりなくなってしまったみたいですね。HP上の古い情報には時々困っちゃいますね。

関連するQ&A

  • 上海へ船で行きたいのですが・・・

    11月に上海へ船で行き、中国国内を旅行したいと思っています。 (1)大阪発のフェリーは新鑑真号と蘇州号のどちらが良いでしょうか。 (2)上海の地下鉄に近く、虹橋空港付近の200元くらいの安いホテルを紹介ください。

  • 上海の水揚げ市場はどうこでしょうか?

    日本で漁師やってます。 年末に上海に行きます。 上海の魚、船、漁師みたいと思っています。 以前行った時は魚市場に行ったのですが、 船と漁師はいませんでした。 ご存知でしたら教えてください。

  • 上海がに

     横浜中華街で、上海がにの おいしいお店を ご存じの方、教えて下さい。

  • ポンポン船とは?

    海賊襲撃事件の報道で「ポンポン船のような船」という証言があったので気になったのですが、インターネットで検索したら「蝋燭を載せたおもちゃの船」ということらしいです。しかしもともとはどのような船のことを指すのかわかりません。辞書(だいじりん)にもなかったです。

  • 関東近郊で、半日の船釣り教えてください。

    関東近郊からの出航で、トイレがあって(^^; 半日でもOK!の船の釣りでおすすめを教えてください。 (船酔い対策のため、長時間は無理だと思うので) 海釣りがいいです。よろしくお願いします。

  • 関東で今の時期に船に乗らないで、釣りができる海?

    関東近辺で今の時期に船に乗らないでも魚が釣れる海(場所)ってありますか? 釣れる魚ゎ何でもかまいません。

  • 船の情報

    本州(関東より南)から沖縄までの船の情報を知りたいです。 それと、沖縄の島と島を結ぶ船を教えてください。

  • 大きな船が入る都市はあるでしょうか

    横浜以外にも大きな船が入ってくる都市があるでしょうか

  • 船のエンジンが見たい

    こんばんは。 私は船の下の隠れたエンジンの部分がとても興味があります。 先日、横須賀にある三笠と言う船を見たんですけどエンジンの部分はすでにコンクリートで埋められているとかで見れませんでした。 船の科学館や氷川丸もエンジン部分は見れないと聞いたのですが関東で船のエンジンが見れる場所をご存知だったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 上海から別送品を送りましたが追跡できません。

    約2週間前、上海の郵便局から別送品の荷物を日本の自宅あてに船便で送りましたが 伝票番号を日本の郵便サイトで追跡しても不明になってしまいます。 China Postのサイトは繋がりません。上海の郵便局員は2ヶ月ぐらいかかると言っていたのですが、以前トロントへ船便で1ヶ月弱で届いたのになぜ?と思ってしまいます。実際上海から船便でそんなにかかるんでしょうか?出港する船のタイミングにもよると思いますが上海ー日本なんてたくさん船ありますよねぇ?空いてるスペースに混載するんだと思うんですが。  なにより荷物が紛失するのが一番嫌なので、みなさんの中で過去に同じような経験がある方、いつ頃番号が追跡できるようになった、到着もしくは通関までどのくらいかかったなど情報をお願いします。