• ベストアンサー

携帯のEメールがおかしいのですが。

春原 なの(@ymda)の回答

回答No.3

どちらの携帯の業者でしょうか? 見知らぬ人というのは、どのようなアドレスでしょうか? 携帯宛に送った場合、最近非常に混雑しているようで 場合によっては、メールエラーが返ってくることがあります

60a-to-z
質問者

お礼

ありがとうございました。携帯の電話番号のメールです。エラーでは、ありませんでした。

関連するQ&A

  • Eメールの受信を携帯で知るには?

    Outlook ExpressでEメールを受信すると、携帯にお知らせメールがくるような設定をすることができますか? Eメール全部ではなく、1つのアドレスからの受信のみ知りたいのです。 受信は、内容全部ではなく「メールが来ています」など簡単な文面でのお知らせが欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • 携帯からのe-mailの返信アドレスが・・・

    ボーダフォンの携帯を持っています。 この携帯からe-mailを送信すると、この携帯のアドレスが送信者として届くのですが、受信者が返信機能を使って私の携帯に返信しようとすると私の使ってるニフティのアドレスが宛先アドレスとして出るらしいのです。 しかも、この現象が起きるのは特定の人達(特定の人達はいつもそうなるみたいです)だけで、返信機能を使っても送信した携帯のアドレスが出る人が大多数です。 自分ではどこかで何かを設定した記憶はまったくないのですが、どうしたら、これを直すことが出来るのでしょうか? なお、メールの送信時には返信アドレス設定等はまったくしていません。 どんな場合に上記の現象が起きるかもわからないし、不必要に必要以上のアドレスを知られたくないので、なんとかしたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • ★PCからケータイにEメールを送るにはどうすればよいですか

    私はソフトバンクのケータイを使っています。 しかし、機種が古く、メールアドレスは vodafone のままです。 そこで質問なのですが、 社名がボーダフォンからソフトバンクに変わっても、ケータイ同士ならEメールのやり取りはできます。 でも、パソコンから自分のケータイにEメールが送れません。 どうしたらよいでしょうか? vodafone のところを softbank に変えて送信してみましたが、やはり届きません…

  • 特定のPCから携帯へのE-mailが受け取れない携帯があるのは、なぜ?

    海外へ来ることになり、パソコンから、日本の友人たちの携帯へE-Mailを送る必要ができました。E-mailは、理論的には、携帯でもパソコン同士でも送受信できるはずなのですが、携帯から私のパソコンに受信できたメールに返信、または、新規に携帯にメールを送ると届かない人がいます。DOCOMOもAUの友人もいますが、届く人にはいつも届きますが、届かない人にはいつも届きません。しかも、送信済みになって、エラーにならないのに、相手には届いていないのです。その人へほかのパソコンからのメールは届きます。ドメイン指定やPCメール拒否は設定していません。なぜそういう現象がおきるのか、それを解消する方法があるのか、わかる方がありましたら、教えてください。返信にした場合も届かないので、アドレス間違いは無いと思います。よろしくお願いします。

  • 送った覚えもないEメールが知り合いに届いていた。

    私は、Jフォンの携帯電話を利用していました。ある時、知り合いに中傷的文面のEメールが送られていました。そのメールに関しては、自分自身送った覚えのないものでした。しかし、知り合いは私が送ったと言い張るので通話明細を見せることにしました。すると驚く事に送信時間と、知り合いが受信した時間と一致してしまいました。でも、その受信されていたEメールのアドレスはオリジナルアドレスだったので違う人からでしょ?(私は初期設定のままでした)と、言いましたが知り合いはお前じゃなきゃ誰がやるんだ、などと言い出し調べてみることにしました。すると、オリジナルアドレスが取得になっていましたというJフォン側の回答を頂きました。しかし、、その当時はEメール送信だけのアドレス取得しかなく、取得時間にはEメール送信の履歴がありませんでした。この事に関して問い合わせたところアドレス取得の為に送った時間に課金になりますと言う回答を頂きましたが取得時間、また、その前には全くEメール送信記録はありませんでした。また、知り合いに送られた時間には私は携帯電話をずっと自分で持っていました。このような事はあり得るのでしょうか?それに前に一度車上荒しにあい携帯電話をいじられていた事があります。それと、通話が出来なくなる事が車上荒しにあってからあるようになりました。本当に困り果てています。どうか宜しくお願いします。

  • 携帯Eメールアドレスで

    携帯Eメールアドレスで、以前使用していたメールアドレスをだれかが使ってます。 (前のアドレスに戻そうとしたら現在使用中でした) とある団体に退会手続きそしたら、登録されているアドレスに(前のアドレスのまま退会手続きをしてしまった)退会したむねメール送信しました。との画面がでてきました。 今、そのアドレスを使っている人にメールいってしまってますよね? 最近アドレスを変更したのですが、私の以前使っていたアドレスを意図的に、私の知ってる誰かが今使用していたら?とか考えてしまって気持ち悪いのですが…(2,3年前にストーカー被害にあったこともあって)

    • 締切済み
    • au
  • 携帯のEメールってそんなに大事なの!?

    今、高校1年生の女子です。 中学生のときよく仲良くしてた友達とメールしてるんですけど 私が、今日一週間ぶりぐらいにメールしたら怒ってました。 前にも、メールアドレス交換して知り合った人がいたんですけど 私が1ヶ月ぐらい返事を送らなかったらすごい怒ってて顔も合わせてくれませんでした・・・。 私にとって携帯ってなんとなく連絡をとる娯楽の道具で 私が仮に、仲良くしてた人から1ヶ月メールの返事が来なくても あんまり気にしないんですけど・・・。 私の価値観・・おかしいのでしょうか? 携帯のEメールで連絡をとるのってそんなに大事なことなんですか? 私には1ヶ月返事をしないだけでそこまで怒る人の気持ちが わからないのですが・・・・。 私の価値観がおかしいんだと思いますが みなさんはどう思いますか?考えますか?

  • 携帯マナーについておしえてください。

    迷惑メールがいやで、自分の携帯電話のメールの 受信設定を、ドコモ・softbank・auからのメールと 自宅PCで設定しているEメールのドメインと 学校で設定しているEメールのドメインと よくやりとりをする知人のEメールのドメインからのみ 受信できるようにしています。 私が受信設定している以外のドメインからメールを 何度か携帯に送ってきた人がいて、結局届かないですから 結果的に約束をドタキャンされたことになりました。 普段、その人とは携帯でやりとりすることが多く、 今回は、なぜかPCで、しかも私の知らないメールアドレスから 何回かメールしてきたようです。 私も、予定を確認するため、その人のPCおよび携帯に 何度もメールを送ったのですが、結局、その人からの返信は 届きませんでした。(上記理由のため) 教えていただきたいのは、自分の携帯はウィルコムや その他PCのEメールアドレスからは、メールを受信できない ことを言わなかった自分に非があるのかどうか、ということです。 そういうのは、あらかじめ携帯メアドを教える時点で 言っておくべきことだったのでしょうか。 いつも使わないEメールから、携帯メールのみに連絡してきた 知人に軽く頭にきてしまいましたが(その知人は、私の PCアドレスも知っているのにそちらには送らなかった)、 自分にも非があるのかなあと考えていた次第です。

  • 自分のアドレスで、覚えのないEメールが自分に届くのですが?

    自分のEメールに、自分のEメールアドレスで覚えのないおかしなメールが届きます。まだ一度も開いてはいませんが、気持ち悪いです。携帯メールでは他人が人の携帯アドレスでその人に成りすましてメールを送る事が出来るそうですが、パソコンでも可能なんですね。このままほっておいたら、実害がでる可能性があるような気がしますが、よくわからない分、不安です。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 携帯のE-mailアドレス・携帯番号占い

    ★E-mailアドレス占いのサイトからの文章で↓ 【生年月日時による占術でわかる運勢を自分の肉体に例えるなら、E-mailアドレスによる占術でわかる運勢は身にまとう服のようなものです。  したがって服装を変えれば外見が変わるように、異なるE-mailアドレスを使えば異なる運勢となります。  大きなところでは生年月日時の占術が重要ですが、日常のコマゴマしたところでは、E-mailアドレスの影響もそれなりにあるでしょう。】 ↑と書いてあったのですが、本当に携帯メールアドレスや携帯電話番号で運勢とか良かったり、悪くなったり運勢に 影響等はあるのでしょうか?? 自分のをしてみると結構いい運勢の吉とでたのですが、 最近携帯を変えようと思っているのですが、 携帯のメールアドレスを、このE-mailアドレス占いの 知らない時に変えてるのですが、変えてから結果の吉のような感じではあまりないような気がします。 携帯を変えるのを機種変にしようか、新規にしてメルアドも携帯番号も新たに変えようかと迷い中なのですが アe-mailドレス占いなど本当に、関係があるのか知りたいです。 運勢は自分で努力などで切り開くものだとは思うのですが・・・・・、 どうしても気になってしまいましたので実際このような占でメールアドレスにより運気が良くなったや、携帯番号や、このような占いに対しての意見や e-mailアドレス占いなどのいいサイト等もありましたら 教えて下さい。 宜しくお願い致します。