• ベストアンサー

韓国お決まりの焼肉に狂牛病の心配は?特に韓国の方にお願いします

はじめまして。 年末に韓国旅行をしてきます。初めての韓国なので名物の焼肉を食してこようと計画していたのですが、カミサンに「狂牛病の心配は大丈夫?」と聞かれてしまいました。 そこでご質問なのですが、韓国での狂牛病対策は大丈夫なのでしょうか? また、ご当地の方々は何の問題もなく牛を食しているんでしょか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#1546
noname#1546

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dagakki1
回答No.4

>豚肉は大好きなので、お薦めの所がありましたら教えていただけませんか? >ちなみに滞在地はソウルです。 ええと、僕の場合、ソウルに10日間いました。 ミョンドンなどの街中で現地のビジネスマンに 声をかけて案内してもらいました。 店名覚えていません。ごめんなさい。 10件くらい行ったけど 口に合わない店は1件くらいでした。 韓国語を話せないので、 ゼスチャーで勝負です。 むしろそっちの行為のほうが今となっては楽しい思い出です。 あ、あと鍋料理も美味しかったです。 最後に中華麺(インスタント乾麺がほとんど)をいれて 食べました。 僕らは勝手に「チゲラーメン」とか 「カルビラーメン」とか呼んでましたが、 これも大変美味しかったです。 またもや回答になっていませんが、 どうぞ楽しんできてください。 良い旅行になりますように。

その他の回答 (3)

• dagakki1
回答No.3

こんにちは。 回答ではないのですが、 韓国へ行ったら是非、豚肉の焼き肉も食べてください。 たいていの焼き肉屋さんで食べられます。 美味しいです。

noname#1546
質問者

お礼

豚肉は大好きなので、お薦めの所がありましたら教えていただけませんか? ちなみに滞在地はソウルです。 ありがとうございました。

• ho1004
回答No.2

韓国では、日本で狂牛病が発生した時にマスコミで大きく報道され、韓国人もちょっとびっくりしたようでしたが、その後、特に話題にも上らず、大部分の人は全然気にしないで牛肉を食べています。普通に日本人が行くような焼肉屋は、あまり気にしなくて大丈夫だと思います。やけに安い店なんかはちょっとこわい気もしますが。

noname#1546
質問者

お礼

そうですか、韓国の人はあまり気にしていないんですね。 安すぎる店は確かに怖い気がしますので、遠慮しておきます。 貴重な情報ありがとうございました。

• suirei63
回答No.1

韓国に上陸しているのは、「口蹄病」です。韓国には、「狂牛病」は 確認されていない様です。

noname#1546
質問者

お礼

ありがとうございました。 ところで焼肉屋は選んだ方が無難でしょうか? それとも気にしなくても大丈夫でしょうか? ちょっと心配になってきました。