• ベストアンサー

ふしぎ遊戯

ふしぎ遊戯をいちから集めたいと思っています。 ですが、外伝など、たくさんでていてどれから買ったらいいのかわかりません。 全部完璧にとはいわないので、買う順番を教えてもらいたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seara777
  • ベストアンサー率52% (111/210)
回答No.2

 ふしぎ遊戯は↓の方が書かれているようにいろんな形態ででているだけで内容は同じなので実質2種類しかありません。  とりあえずでている順ですと(私の記憶で書いてるので間違っているかも?)ふしぎ遊戯(コミックス単行本全18巻→完全版→文庫版)→小説版→ふしぎ遊戯~玄武開伝~です。  ただ、一つ注意してほしいのが時代背景としては玄武→朱雀&青龍編なのでふしぎ遊戯では玄武の結末?のネタバレを含んでしまっています。それでもよければ出た順でお勧めします。もし嫌なら玄武開伝→ふしぎ遊戯の順でどうぞ。

その他の回答 (2)

  • blessless
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.3

こんにちは。 ふしぎ遊戯は漫画は全部読みましたね。 時代順だと『玄武開伝』⇒『ふしぎ遊戯』なのでこれは、順序逆でも良いと思います。 値段的な問題なら、古本屋で『ふしぎ遊戯』は全巻まとめてお安く手に入るはず。一巻単位だと100円コーナーにありますよ。 あと、どんな主人公が好きかですね。 等身大の現代っ子が読みたいなら『ふしぎ遊戯』。 ちょっと昔の子だけどしっかりしてて、意志の強い女の子が好きなら、『玄武開伝』。 あ、そうそう。外伝って小説の事ですか? ならそれはやっぱり本編を読んでからのが良いと思いますよ。キャラクターサイドの話が多いですから。

  • dior712
  • ベストアンサー率29% (57/192)
回答No.1

漫画だけですよね? それでしたら内容は2種類しかありませんよ。 「ふしぎ遊戯」は通常のコミックス、完全版、文庫版が発売されています。 「~外伝」は現在連載中で通常のコミックスのみです。 内容の時代では外伝の方が先ですが、 連載があった順(外伝が後)に読むのがいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 漫画「ふしぎ遊戯」の電子書籍が見つからないのですが

    いますぐ渡瀬悠宇さんの漫画「ふしぎ遊戯」を発売された順番に読みたくなって幾つか電子書籍サイトを探しましたが、 「ふしぎ遊戯」は見つからず、続編の玄武○○や外伝と名のつくものがヒットしてしまいます。 存在しないのなら後日にでも書店に行くしかないのですが……自分では見つけることができませんでした。 どなたか電子書籍で読めるところをご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ふしぎ遊戯

    僕は、このアニメをテレビで見てから非常に好きになったのですが、本編だけで終わったのかと思っていたのですが本屋に行って見ると「~外伝」とか色々と出ていたのでびっくりしました。買って読みたいと思っているのですがどの順番に読んでいけばよいのか良くわからないので是非教えてください。お願いします。

  • ふしぎ遊戯 

    漫画のふしぎ遊戯についてお聞きしたいのですが、 白虎の巫女 大杉鈴乃さんの出てきたシーンって何巻だかわかりませんか?  一通りコミックを読んだのですがどうにも見当たらなくて。 見落としたのか、それともアニメとごっちゃになっているのかもわかりません。 どなたか教えてください。

  • ふしぎ遊戯について教えて下さい

    昔少女コミックで連載していたふしぎ遊戯を、当時は途中からしか読んでなかったので、改めて一巻から読みたいと思っています。 私が知っているのは、美朱が高校入学式に現代に生まれ変わったタマホメと出会う迄です。(確かそこで終ってた様な) その後、大学生のタマホメと高校生の美朱のストーリーが続いた様な事を聞いたのですがそうなのでしょうか? また、最近本屋で「再び本の中へ…」みたいに書かれた帯の付いたふしぎ遊戯の最新コミック本を見た気がするのですが、まだ美朱達のストーリーが続いているのでしょうか? 最新なぜか急に気になってしまい読みたくてたまりません(笑)

  • ふしぎ遊戯のDVD

    ふしぎ遊戯のDVDを入手したいのですが、種類が沢山あるのですか? 詳しい方教えて下さい。発売されているDVD全ての情報が知りたいです。

  • ふしぎ遊戯

    こんにちわ。 私は何年も前から「ふしぎ遊戯」が大好きです。 少コミで連載中からずっと読んでいました。 小学校~中学校はかなりハマっていて、同人誌なども買って読んでいました。 今ではしなくなったのですが、最近また同人誌が読みたいな~なんて思っています。 そこで、ネットで色々とサイトを探したのですが、いまいちいいなと思うサイトがありません。 個人的に翼宿が大好きなので、それで検索したんですが・・・う~ん・・という感じで^^; グッズとかではなく、本が読みたいんですが、何か良い方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ふしぎ遊戯のvol7

    ふしぎ遊戯の次のパーフェクトワールドっていつでるのでしょうか? vol6の最後の方のページには「2006年春」て書いてありますが、具体的にいつごろになるのでしょうか? 続きが気になって仕方がないです。

  • ふしぎ遊戯OVA

    ふしぎ遊戯OVAdで、未朱の兄の友人で「哲也」という人物が登場しますが、 1.唯との関係は? 2.原作から登場しているのかどうか、しているのなら何巻からか? 3.なぜサングラスをかけているのか? どなたかわかる方教えてください。 原作を読んだのはかなり前で、CSでOVAを見るたびにきになっています。

  • ふしぎ遊戯の・・・

    ふしぎ遊戯のオープニング曲とエンディング曲(いとおしい人のために と、 ときめきの導火線)が両方入っているCDが欲しいのですが、今でもそういうCDって手に入りますか? (CD店で購入できるのでしょうか?) アニメが放送されていたのもだいぶ前だし・・・ 1番最近(とはいっても2000年ですが)出たらしい?ボーカル集とかいうCDには2曲とも入っているようですが、値段が5000円もするので買うのには躊躇してしまって・・・ 挿入歌などは別に入っていなくてもいいので、とにかく ・この2曲が収録されていて、 ・CD店で注文すれば手に入りそうな物で、 ・できれば3000円前後 の物はないでしょうか?? どんな事でもいいので、教えて下さい!

  • 漫画・アニメ ふしぎ遊戯で…

    ふしぎ遊戯をご存知の方に質問です 朱雀を呼び出すためのに美朱は開神と叫ぶのですが その前に長い言葉がありましたよね?(神獣召還というのでした?) それの青龍バージョンを教えていただきたいのです つまり唯が叫ぶほうです かなりマニアちっくな質問ですいません 返答よろしくお願いします