• ベストアンサー

・・・起動するとSYSTEM FILEがひらくのは???・・・

先日パソコンがフリーズ(なんでかわからないのですが)したので強制終了させたら次から起動するたびに勝手にSYSTEM FILEが開いてしまいます。 他の動作には支障はないのですが・・・・ どうやったら勝手にファイルが開かなくなるのでしょうか。 ちなみにOS は98SEです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.2

hebochan さん、こんにちは~☆♪ > 起動するたびに勝手にSYSTEM FILEが開いてしまいます。 下記のURLをご参考に「システム設定・スタートアップ」の 内容の確認をして下さいませ。 【Windows 起動時に Program Files フォルダなどが開きます】 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#85 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#85
hebochan
質問者

お礼

お教え頂いたURLを参考に『コマンド欄が空白のエントリのチェックを解除』したら直りました。すぐにご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k-fon
回答No.1

[スタート]-[プログラム]-[スタートアップ]にSYSTEM FILEが登録されていませんか? もし登録されているようでしたら、削除すれば起動時に開かなくなります。

hebochan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。NO.2の方の回答のURLを参考にしたら直りました。又何かあったら教えてください。