• ベストアンサー

ドラゴンクエスト4について・・・。

僕は今ドラクエ4をやっているのですが、はぐれメタルの剣が、『滝の流れる洞窟』だかというところにあるとのことなので、行ってみたら階段の上に水があって奥に進めません。何か道具が必要なのだと思うのですが、「それが何なのか?」、「どこにあるのか?」、「どうやってとるのか?」がわかりません。もし誰か知っている人がいるのならば、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kussa-
回答No.2

もしファミコン版と同じでしたら「渇きの石」が必要ですね。確か「海辺の村」 って所にありますよ。サントハイム城の真下当たりだったかなぁ。そこは昼と夜では明らかに状態が異なっていて夜の状態では、渇きの石があるところだけ不思議な状態になってます。そこに昼に行けば取れたはず。 なんせ10年もやっていませんし、あくまでファミコン版での話ですので。 参考になればいいと思います。違っていたらごめんなさい

amakasushirou
質問者

お礼

どうもありがとうございます。渇きの石ですか。全然わかりませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pfm
回答No.1

ヒントでいいですよね。 気球は持っていないと思いますので、船で色々島に行ってみてください。

amakasushirou
質問者

お礼

わかりました。いろいろと探し回ってみます。ありがとうございます