• ベストアンサー

宝くじが当った場合、誰に伝えますか

tomikou0000の回答

回答No.3

僕も下の方同様、誰にも言わないつもりです。 でも、前々から、 「1億以上当たったら仕事をやめよう」と決めているので、 分かってしまうと思います。 別に、「仕事やめる」と言っても、 豪遊しようとかって言うわけではないですよ。 特に今、仕事が忙しすぎて、自分の時間が無いので、 とりあえず、一年くらいは何もしないで、ボーっとしてたいですね。 旅に出るかもしれませんが、その時にならないと分かりませんね。 こんな事言ってますが、 毎回10枚以上買ってますが、3000円すらあたったこと無いです。 いつも300円だけです。 今回も買いましたけど、またダメなんだろうなぁ…。

noname#8061
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 私も病気をした後今の仕事が忙しくて辛いので、あたったら会社を辞めたいなあと思っている一方、働いていないとダメになりそうなので、今のところは、とりあえず会社を辞めて1年間ぐらい日本中を自転車かバイクで旅をした後、1年後に楽な仕事(アルバイト?)でも気楽にしていくのが良いなあと思っていますが・・・(デイトレーダーとして株式市場に参戦も良いけど、大損こきそうだし・・・)

noname#8061
質問者

補足

ところで、本題の誰に話すかですが、tomikou0000さんは独身ですか?妻帯者(夫帯者?)ですか?なんとなくお若い気がしますが・・・ もし結婚している場合、奥さん(ご主人)に言わないのは何か理由がありますか?もし差し支えなければ参考にさせていただきたいので、理由を教えていただきますと幸いです。(的外れの補足要求でしたら無視してください。)