• ベストアンサー

宝くじが当った場合、誰に伝えますか

tomikou0000の回答

回答No.3

僕も下の方同様、誰にも言わないつもりです。 でも、前々から、 「1億以上当たったら仕事をやめよう」と決めているので、 分かってしまうと思います。 別に、「仕事やめる」と言っても、 豪遊しようとかって言うわけではないですよ。 特に今、仕事が忙しすぎて、自分の時間が無いので、 とりあえず、一年くらいは何もしないで、ボーっとしてたいですね。 旅に出るかもしれませんが、その時にならないと分かりませんね。 こんな事言ってますが、 毎回10枚以上買ってますが、3000円すらあたったこと無いです。 いつも300円だけです。 今回も買いましたけど、またダメなんだろうなぁ…。

noname#8061
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 私も病気をした後今の仕事が忙しくて辛いので、あたったら会社を辞めたいなあと思っている一方、働いていないとダメになりそうなので、今のところは、とりあえず会社を辞めて1年間ぐらい日本中を自転車かバイクで旅をした後、1年後に楽な仕事(アルバイト?)でも気楽にしていくのが良いなあと思っていますが・・・(デイトレーダーとして株式市場に参戦も良いけど、大損こきそうだし・・・)

noname#8061
質問者

補足

ところで、本題の誰に話すかですが、tomikou0000さんは独身ですか?妻帯者(夫帯者?)ですか?なんとなくお若い気がしますが・・・ もし結婚している場合、奥さん(ご主人)に言わないのは何か理由がありますか?もし差し支えなければ参考にさせていただきたいので、理由を教えていただきますと幸いです。(的外れの補足要求でしたら無視してください。)

関連するQ&A

  • 宝くじの売れ残りについて

    年末ジャンボ、ドリームジャンボ等ありますが、売れ残った宝くじは廃棄されるようです。抽選が終わった後に悪使用されて換金されないようにだと推察します。ところで、高額当選金の当たり番号が売れ残りの中にあった場合は、どうなっているのでしょう?毎年、高額当選金の未換金の呼びかけがありますが、有効期限が過ぎると国庫や自治体に戻されるそうです。ロトくじでは、キャリーオーバーがありますが、宝くじでも、未換金(売れ残りの宝くじを含む)があった場合、ユニット番号を含めた番号の再抽選をするべきです。でないと、売れ残った宝くじに多い番号(全く同じ番号がユニット毎に存在します)を、故意に抽選して高額当選金の支払いを減らす不正が行われる危険があります。庶民の夢を、より確実にする提案だと思います。皆さんはどう思われますか?

  • 売れ残った宝くじが当たることはないのか?

    ああ、今日で年末ジャンボ販売最終日。買ってない・・・。(TT というのは置いといて(汗)、ちょっと気になったのですが、全国で売っているジャンボ宝くじはものすごい枚数が販売されますよね。それが毎回全部売り切れるわけでないですよね。秋に発売された新しいジャンボは予定より早く完売したらしいですが、ふつうは最終日でも売っているのを見るし、幾らか売れ残ると思うんです。 そしたら、当選番号が抽選される時に、売れ残ったクジが当たりになってしまうことってないんでしょうか? 単純に抽選すればそんな事もある様な気がするんですけど。それともそうならないような仕組みがあるんですか? また毎回売れ残ったクジは、どうするんでしょう? 第一勧銀の人が回収しに行くんでしょうか?? それがものすごい確立だと解かっていても、億万長者になっている人が毎回あんなにたくさんホントにいるのか疑問でしかたないです。(^^;

  • サマージャンボ宝くじ再抽選?

    先日、サマージャンボを宝くじ売り場で照合してもらった時のことです。 60枚中7枚当選、換金してもらい、はずれ券を売り場に置いてある「はずれ券入れ」に入れようとした所、売り場のお姉さんに『はずれ券は来年再抽選がありますがいいですか?』と言われました。 今まで聞いたことなかったんですが、宝くじに再抽選ってあるのですか? もしあるのなら、当選番号はどこで調べればわかるのでしょうか? ご存知のかた、お教えください!

  • 宝くじ、高額当選した!!

    宝くじの高額当選をした話が知りたいです! 当選が分かったときの気持ち、 換金のときの普通の人は知らないようなエピソード、 そしてきになる使い道。 なんでもけっこうです。 聞いた話でも良いので、教えてください。 当選宝くじの種別(ジャンボなど)も教えていただけると幸いです。

  • 売れ残った宝くじと一等当たり何本と関係は?

    年末ジャンボの抽選会を見たことがありますが、売れ残った宝くじ にあたり番号というのはないのでしょうか? その場合は発行元が当たり配当をしなくて済むという理解で いいのでしょうか?

  • ブログで宝くじの番号公表

    自分のブログで先日購入した年末ジャンボの宝くじの番号を 話のネタですべて書き込みしたいなって思ってるのですがもし 公表した宝くじが当選してた場合、公開した番号から悪質な 物に勝手に換金される可能性とかってあるんですか? 尚、ブログでは私の本名、住所は記載しておりません。 リアルの知り合いにはブログの存在を誰一人教えてません。 まぁ、宝くじ当たるの可能性は低いだろうから こんな心配する必要はあまりないのかもしれないけど・・・

  • 『年末ジャンボ宝くじ』販売開始 史上最高額7億円!

    いよいよ今年も1ヶ月と少しを残すだけになりました。 恒例の年末ジャンボは、なんと今回7億円! そこで質問。 1:みなさは買いますか? 2:7億円当たったらどうします? 3:宝くじについて一言。

  • 宝クジの当選券が実は売れ残っていたらどうなるの??

    ずっと不思議に思っていることです。 宝くじ売り場は全国各地に沢山あるので、 それぞれの売り場に売れ残った宝くじがあると思います。 すると、例えば、年末ジャンボ宝くじの一等前後賞が 売れ残った宝くじの中に含まれている場合もありますよね??(ま、年末ジャンボなんて、よく売りきれてますけど・・・) このような場合、やはり宝クジの元締め(←都道府県やら 財団法人やら)が得して終わりとなるのでしょうか? 年末の当選番号の中継テレビを見ていて、『この番号は 売れ残りなので、もう一度抽選します!』なんて場面は みた事が無いです。すると、やりようによっては当選者が 出にくくする、つまり売れ残り券が当たるようにするのも 可能なような気がしてきます。 いかがでしょう? どなたか何か御存知無いですか? 時々は夢を見たいので宝くじを買うのですが、 上記の事を考えていると悪夢になりそーです(苦笑)! 誰か教えて下さい。

  • 宝くじ主催者は必ず儲かる?

    素朴な疑問なのですが、宝くじの換金率(期待値)は すべて買い占めた場合で概ね45%前後だと思います。 すると、主催者は大儲けの気がしますが、 現実は100%宝くじが売れることはないと思います。 ここで仮に、宝くじが1枚しか売れなかったとして、 その1枚が1等だったとしたら、主催は大損しますよね? つまり その回の当選金額の合計>その回の宝くじ販売収益 ということはあり得るのかどうかということです。 というか、絶対に有り得ないとしたらフェアじゃない(何か操作がされてる) ということですよね?(統計は置いといて) こういった事例は過去に無いのでしょうか? ジャンボ宝くじならまだしも、ロト6やサッカーくじ等の場合は、 毎回そんなに資金を回収できるほど売れてるのでしょうか? ある程度、固定費もかかりますでしょうし。。。 どなたかお教えください。

  • 宝くじの寺銭について

    胴元が取る金、寺銭ってありますよね 競馬競輪が25%、宝くじが50%だとか聞きました 競馬や競輪などの仕組みは理解できるのですが 宝くじは倍率変動式じゃないから 50%の根拠がわかりません 一等何本って発表してますよね、たしか。 極端な話、年末ジャンボ宝くじが、 3枚しか売れなかったらどうするのでしょう 抽選会はするのでしょうか もしそれが一等にでもあたろうもんなら 三億円の赤字にでもなっちゃうんでしょうか それとも今回は無しよとか謝っちゃったり、 言いはっちゃうんでしょうか それとも実はちっちゃな声で、(最高)三億円 とかいってるのでしょうか たぶん、当然、マーケティングと確率的に 今まで結果「50%程度とれる」ということなんでしょうが。 どうなんでしょう?

専門家に質問してみよう