• ベストアンサー

電話加入権無しでのインターネット

こんばんは。 現在、実家にてDIONのADSLレギュラーコース(12M)でインターネット接続をしています。近々一人暮らしの為に引越しをする予定で、転居先はアパートなのですが、電話は引かない予定です。 ここで質問なのですが、電話加入権が無くてもインターネットは出来るのですか?できれば引き続きDIONで、メアドも変わらない様にしたいのですが・・・。また、メタルプラスに変更なんて事も出来るのでしょうか? 同じ様にアパートで電話ナシのインターネット接続をしている方がいらっしゃいましたら、体験談を聞かせてください! 宜しくお願い致します!

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78390
noname#78390
回答No.3

電話加入権が無くてもADSLは大丈夫です。 確かADSL回線を引くのでは。 うちはDIONでIP電話をつけて月5200円くらいです。

popukon
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• broccoman
回答No.2

電話回線が無くても大丈夫みたいです。 プラン変更にすれば、たぶんアドレスも引き継げるのではないでしょうか? 下記を参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/service/connect/adsl.html
popukon
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました!

• Kurouto
回答No.1

ADSLはむりですよーーー。 電話をひかなけれりゃどこからインターネットやるつもりですか? 唯一電話を引かずにインターネットをやる方法はCATVしかありませんね。 引っ越す先のケーブルテレビ会社に連絡してみてください。 あっ、でもアパートにケーブルすらきてなかったらもう電話回線引くしかないですよ。

popukon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! すみません、勘違いをさせてしまったみたいですね。 電話回線は引いてありますが、加入していないのです。