• ベストアンサー

ちょっとナルシストな彼に・・・

こんにちは。 私の彼氏は、特別カッコイイわけでもありません。 が、「オレってやっぱブサイクだよね・・」とか「世間一般で見たらオレってかっこいいの?」とか、すごく聞いてきます。たぶんどちらの質問も、「かっこいいよ~」って答えを期待してるんだと思います;私は「そんなことないよ~」とか「かっこいいと思う」とか言ってあげてるんですが、回数重なると、なんだかなぁ~って思っちゃいます; そんなこと聞かれてなくても「(私からみれば、いろんな意味で)かっこいいよ♪」って言ってあげたいんですが、顔や服装についてばかり聞かれて、正直引くときがあります。自分に自信なければそんなこと聞きませんよね?冗談ならわかりますが。。 今度聞かれたら、なんと言ったらいいと思いますか?こんなちょっぴりナルさんな彼にはおだててるのが一番なんでしょうか^^;?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaworuko
  • ベストアンサー率24% (47/191)
回答No.2

自分に自信が持てないから、しつこく聞いてくるんじゃないかなぁと思いました。例えば、質問者さんがすごく可愛いので、自分はつりあってないんじゃないか…とか思ってるとか。 一度、真剣に 「私からみれば、いろんな意味でかっこいいよ。でも、そうやって何度も聞いてくるのはちょっとかっこ悪い。もっと自分に自信持って大丈夫だよ。」 とでも言ってあげたらどうでしょう??

shin0099
質問者

お礼

>自分に自信が持てないから・・ なるほど~!なんか納得です。あと、そういえばつりあってない、等のことも言ってたような気がします><私の方が背が高かったりするんで・・笑 回答ありがとうございましたm--m

その他の回答 (3)

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.4

そうですね、やっぱりここはおだててあげるのが一番な気がしますね。 顔のことを聞かれたら、なるべく具体的に褒めてあげるのが良いかな。 でも、世間一般にハンサムと言われる言い回しは避けて、褒めてあげましょう。 「○○君には、目力があるよね。そんなとこ、すっごくカッコイイと思うよ」 「○○君の笑った時の目尻が大好きだよ」 服装の事を聞かれたら、「すごく似合ってる。その色がいいね」 「そのセンスにはちょっと一目置いちゃうな」 でも、毎回だと疲れちゃいますよね。 最後は「でも、どんな時もどんな格好してたって、○○君は○○君なんだから、カッコイイと思ってるんだから、いつ聞いても答えは同じだから、そのまんまの○○君が好きなんだから、変わらずにいてね」 「そのままの君で充分カッコイイんだからね」という気持ちを伝えてあげましょう。

shin0099
質問者

お礼

具体的でとってもわかりやすいです^^ >そのままの君で充分カッコイイんだからね そうですね、こんなこと言われたら彼氏も自信つくかもしれません。^^ すてきなアドバイス、ありがとうございましたm^^m

  • lip_lip
  • ベストアンサー率25% (24/96)
回答No.3

ナルシストというより、自分のルックスに自信が無いんだと思いますよ(>_<) それに「俺はカッコよくないから、もっとカッコイイ男がいたら振られるかもしれない」などと、色々不安も持っているのではないでしょうか? 聞かれたら「かっこいいよ♪」と暖かく励ましてあげるのが一番だと思いますよ☆

shin0099
質問者

お礼

下の方の回答にもありましたが、やっぱり自信ないのかもしれませんね~。本当に目からウロコ!です。笑 アドバイス、ありがとうございました^^

回答No.1

こんにちは^^ 話の内容から察すると、彼はナルシストではないと思いますよ! ただただ質問者さまからの「そんなことないよ~」とか「かっこいいよ」と言ってくれるのを密かに期待している気持ちから、そんなセリフが出てくるのでは?? 純粋に彼女に「かっこいいね」って言って欲しいんでしょうね^^ でも、かっこいいって外見だけじゃないですから、中身を重点的に褒めるといいと思いますよ。 「頼りがいがあるね~」とかいいのでは??

shin0099
質問者

お礼

ナルシストではないのかぁ・・!ちょっと目からウロコです(!)ちょっと思い込んでしまった自分に反省しました・・。中身を重点的にほめるっていいですね^^ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナルシストな彼

    自己愛過多で自過剰な彼氏について。 いま付き合っている彼氏は、私からするとかっこいいのですが、万人受けする顔立ちだとは思いません。 わたしの友人たちは、かっこよくない、と評価しています。笑 ですが、彼氏は自分の容姿や頭脳、身体能力に自信をもっていて、ナルシスト発言に毎回驚かされます。 例えば、わたしの男友達がバスケしている動画を見せたところ、こんなだっさいシュート打つ人いるんだね~、と散々にけなし、スポーツやってた割に発言がスポーツマン精神のカケラもないのです。 また、私が頭の良い知り合いに勉強を教えてもらってることを知ると、わざわざ自分も教わりにいき、あとから彼って馬鹿なんだね、たいしたことないよ、と否定してされました。 わたしは男友達や、その知り合いを尊敬してるし、友達として好きなので傷つきます。 そんなこと言うのはひどい、といっても通じません。 また、街中で窓やガラスがあると、自分を見つめてかっこつけたり、髪型や服装を褒めても、俺は何してもかっこいいから。と真顔で言います。 冗談なのか、よくわかりません。 先日、とても引いたのは、 茶髪のアイドル系の男性をみて、俺も髪染めたらあんなんなるよ、という発言です。 お世辞にも、彼はアイドル系の顔立ちとは言えず、わりとむさ苦しい感じで、髪の毛も薄いです。 あまりにもびっくりしたので、 ありえないでしょ!あんな風になるわけない!と全否定してしまいました。笑 優しかったり、気が利いたり、喧嘩しても言い分を聞いてくれたりするところが好きで付き合っているのですが、この自己愛過多な彼氏、どうなんでしょう。 彼の口癖は、俺はすぐに彼女できる、女に困らない。 です笑 とりあえず、胸に溜まっていたことを吐き出してしまいました。 客観的な意見が欲しいです。

  • 「顔」について質問です。悩みを聞いてください!

    「顔」について質問です。悩みを聞いてください! 僕は何にしても自分に自信がないのです。(運動には自信あります) だからといって、もじもじしてるわけでなく、いつも明るく、元気に学校通ってます。 特に自信ない、いやなところは自分の顔です。 目の形嫌だと思ったり、まゆげ変、口が小さすぎ、目と眉毛離れてる。 など色々自分の顔で嫌なところがあります。でも家族には整った顔してる。 東方神起きるのユンホに似てる。カッコイイなどといわれ、友達にも、イケメンとか、カッコイイといわれます。異性から恋愛での告白をされたことも一応あります。 家族や友達の言い方は嘘っぽくはないんです。友達に「先輩がカッコ可愛いイケメンっていわれてたよ」 ともいわれたこともあります。。。 しかし、何か信じられないのです。。自分が変でブサイクって思うのに、他人から見てカッコイイなんて思われるわけがないと。。 自分の顔が毎日ちがく見えるのです。今日はマシだって思ったり、うわ、最悪って思ったり。。 自分で変な顔と思うのに、他人からみてカッコイイなんてあるのでしょうか? 僕はかっこよくなりたいと思ってます。。 自信ないとかっこよく見えないとかそういうのでないと思います お返事をください。 待ってます。

  • 究極の選択

    じゃ、質問。みなさんなら、どうするか? たとえば、(1)みんなから髪は長いほうがカッコイイとか美人と言われ、モデルにもなれそうだ、といわれて、モデルにも しょっちゅう、スカウトされたとする。でも、自分の好きな子は、ブサイクやブスが好みで、ブサイクやブスに見える髪形にしたら、付き合う、といわれたとする。 みんなから世間からゲスゲス(またはブスブス)と言われて、ブサイク(またはブス)に思われるんだけど、好きな子と付き合えるっていう道と、みんなから、カッコイイ!(または美人)っていわれて、モデルにもスカウトされるんだけど、でも、自分の好きな子は、かっこいい男(または美人な女)は嫌いだから、付き合えない、っていう道 があったとしたら、どっちの道を選びますか?

  • 顔がタイプではない彼

    皆さんは彼氏、彼女はタイプの人でしたか? また、どれくらい重要視しますか? 私の彼は自分をブサイクと言い、他人にも言われると言います。 確かに、失礼ながらイケメンではないかなと思うし、私のタイプでもないです。 でも、やっぱり話していてすごく合うんですよね。 私のしてほしい受け答えだったりだとか、何か会話での大事な部分が合うんです。 話していて楽しいなぁって思うのです。 でも、服装とか体型とか気にかけない人なので、1緒に歩くの恥ずかしいなとか、もっとカッコ良くなってほしいなって思っていり自分もいて.. ひどい考えでしょうか? 普通、好きなら顔とか服装とか気になりませんか?

  • ブサイクは

    顔がブサイクな男性は髪型や服装をかっこよくしても痛いやつだと思われて無駄ですよね? またヒゲを剃ったり寝癖を直したりすることすら顔きもいくせにそんなことしても無駄と思われますよね? それならいっそのこと寝癖を直さないで適当な服装で外出したほうがいいですか?

  • こういう時の服装は?

    近々結婚式があります。 そこで私の祖父母を招待したのですが 祖父の体調がよろしくなく、残念ながら欠席となってしまいました。 そこで、近く祖父の様子を見に行くのですが 祖母にお祝だけでも渡したいと言われました。 祖父母の家は遠いです。 なので久しぶりに行くのですが、その時の服装はどうしたらいいでしょう。 彼氏はお祝を貰うんだし、かしこまった格好(スーツ等)がいいのでは? というのですが、私は普段の服装でいいと思っています。 ちなみに彼氏はその祖父母の家にお邪魔したことがあります。 なので顔見知りなのですが、かしこまった格好だと反対に仰々しいというか そこまでしなくても。。。と思うのですが、世間一般の常識として どうなのでしょう。お祝を貰うのと、祖父の様子を伺いに行くだけです。 人が沢山来て、お祝の席を設けてもらう訳ではありません。 アドバイスお願い致します。

  • 俺・・・心の病気なんでしょうか?

    高1のリューチンです。 実は自分、心の病気なんじゃないかって最近思い始めてきたんです。 自分はよく他人の顔、他人の格好を見たら「あ~アイツと俺を比べると俺はなんてブサイクなんだろう。なんてダサいんだろう」と、どんな人を見ても思ってしまいます。劣等感?っていうんでしょうか。これがスゴく酷いんです。 以前、「クラスで男子の中で誰が顔いいか」みたいなアンケートをとって自分は2位でした。かなり嬉しかったです。他にもカッコイイ顔のやつはいっぱいいるのに・・・ でも、鏡を見る度思うんです。「あぁ、なんで俺はこんな顔に生まれたんだろう」って・・・ 他にも、女子とか男子がこっち(自分)を見てるときとか、「あぁ、俺のことキモい顔とかでも思ってるのかなぁ・・・思ってるんだろうなぁ・・・」って考えてしまいます。 どうしても直らないんです。 本気で悩んでるんです。 最近では、なんだか外に出るのもイヤと感じてきてます(劣等感を感じるのがイヤだから) だれかどう自信を持てばいいか教えてください。

  • やっぱり顔って大事ですか?(長文です)

    こんにちは。くだらない質問かもしれませんが結構真剣に悩んでいます。 お時間があるときにでもお答えいただけると幸いです。宜しくお願いいたします★ 皆様は異性(恋人や結婚相手)の外見を重視しますか? 私は結構面食いなほうだと思います。(28歳女性です) ですが、今の彼はカッコ良くありません…というか寧ろブサイクだと思います。 でも性格はとても良いです。私のことをとても大事にしてくれ「宝物」だと言ってくれます。 私も彼のことが大好きです。 今まで付き合ってきた彼氏はカッコイイ人ばかりでした。(少なくとも私の好みでした) ただ、あまり大切にされた記憶はなく、私の中では「カッコイイ人=性格がイマイチ」 という方程式が成り立ってます。 今の彼氏は私が初めて中身で選んだ人です。 (でも正直第一印象は逃げたいくらい苦手な顔でした) 彼とは今遠距離恋愛をしているので、友達にはまだ会わせたことはないのですが あまり見られたくはありません。 友達に話すと「例えブサイクであっても堂々と紹介できるなら問題ないけど、 あまり見られたくないっていうのは自分の中で克服できてないんじゃない?」と言われました。 ただ、迷っているのは結婚です。遠距離というのが第一のネックではあるのですが、 生まれてくる子供の顔のことも多少なりとも気になってしまいます。 こんなことを思っているなんて彼が知ったらどんなに落ち込むだろうと考えると自分がとてもイヤになります。 人を、しかも自分の好きな人の顔をものさしで測るなんて、何て心が狭いんだろうと思い情けなくなります。 イイ年してこんな質問をするのも恥ずかしいのですが、ご相談に乗っていただけると幸いです。 厳しいご意見お待ちしております。

  • 簡単にカッコイイと言いますか?

    簡単にカッコイイと言いますか? 女性の皆さんに質問です。 友人や同僚の男性に対して、 「カッコイイ」とか「カッコよくなった」などの言葉を、 お世辞程度に軽く言ったりすることはよくありますか? また、大してカッコイイと思ってない人にも言いますか? 最近、異なる二人に上記のような言葉をいただきました。 二人に言われたってことは、一般的にそう思われてるのかなと 普段自分に自信がない私としては、自信を持ってもいいのかなと思ってしまっています。

  • 彼女が俺以外の人間を

    彼女が俺以外の人間を 彼女が俺以外の人間をカッコイイと思わないそうです。 それに関して疑問を抱きました。 彼女はどんな芸能人やメンズエッグよりも俺のことを 一番カッコイイと言ってくれてます。 しかしそれはどうしても信用できないんです・・。 自分なんて普通くらいの顔だしカッコイイとか全然思いません。 一途な女の人に聞きたいです。やっぱり彼氏が一番カッコイイのですか?? 正直な答えが欲しいです。どうか教えて下さい! できれば詳しい答えをお願いしたいです。