• 締切済み

池袋又は東武東上線沿線のBAR

Jose_Manuelの回答

回答No.2

私は、インターネット上で見つけたBarにふらっと行ってみて、雰囲気が良いと「ここはじめてなんだけど、例えばワイルドターキーの8年はいくら位で飲めますか?」と率直に聞いて、リーゾナブルならカウンターに座ります。情報を探すサイトは、 1.Tokyo Night Out  http://www.bekkoame.ne.jp/~mtmt/ 2.バーに行こう http://www1.nomad.suntory.co.jp/gourmet/t/9704/bar/index.html 3.まちgoo http://machi.goo.ne.jp/ です。この方法で、邪険に扱われるとか、思ったよりも高くてまいった、とかいった経験はありません。よかったらトライしてみてください。

関連するQ&A

  • 東武東上線沿線のどこかにある寿司屋

    かれこれ10年くらい前、当時の職場の大先輩に連れて行ってもらったおすし屋さんです。 お手ごろ価格なわりにおいしかったので再訪したいのですが、詳しい場所や最寄り駅、 店名等を覚えておらず、グルメ口コミサイトで探してもそれらしい物件が見当たりません。 以下、覚えていることを書きます。 ・郊外の大型店舗。駐車場も広く、チェーン展開してそうな店構え。 ・見るからに回転寿司チェーン店なのだが、店内にベルトコンベアはない。 ・客席はカウンターのみ(テーブル席も少しはあったかもしれない)。 雲形のように曲線を描くカウンターが板場を囲み、4~5人の板前さんがいて目の前で握ってくれる。 ・一皿105円~525円くらい、皿の色と数でお会計するのは回転寿司チェーンと同様。 ・駅からまっすぐ伸びる通りに面していたと記憶。 駅前ではないが駅からそんなに遠くはなく、歩いていける距離。 ・東武東上線、志木よりも下り方面の沿線。最寄り駅の前はロータリー、新興住宅地っぽい雰囲気 ポイントは、「回転寿司じゃない大型店舗」というところだと思います。 東上線沿線に現存しないなら、このポイントに合致するチェーンを教えていただけてもありがたいです。 お心当たりの方、いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

  • 女性が入れるバー

    東京で女性が一人でも入れるバーというのをご存知ありませんか? 友人たちと行った事はあるのですが、一人で行ったことがないんです。なんとなく気後れしてしまって・・・。 一人だと恐らくカウンターとかになると思うんですけど、カウンターに一人で女性が座っていたら寂しそうですか? 食事の時とかはよく本を読みながら、とかできますけど、バーでお酒を飲みながら本を読んでいるってあんまりないですよね? 行ってみたいけど、手持ち無沙汰になったりしないかなぁといらぬ(?)心配をしています。 もし女性で一人で飲みに行ったと言う方や、おすすめのバーなどありましたらぜひ教えてください!よろしくお願いいたします。

  • 東武東上線沿線

    自分は通信制高校に通っています。再来年の大学受験を目指しています。ちなみに文系です。東武東上線沿線で、何か塾や予備校はないものでしょうか。池袋~坂戸の間(越生線沿線でも可能)なら通えます。自習室等があれば、なおいいのですが…。 いろいろ調べたのですが、調べれば調べるほど悪い話が出てくるので、悩んでいます。ぜひ教えていただけないでしょうか。

  • 東武東上線沿線に住んでいます

    東武東上線沿線って私が現在登録している派遣会社ではなかなかお仕事がありません。 この沿線に強い派遣会社ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 東武東上線沿線

    森林公園で、バーベキューをすることになりました 食べて、飲んで、遊ぶつもりです ただ夕方以降のスケジュールがたっていません 希望としては、東武東上線で移動し(なるべく森林公園から近いところで) ・スーパー銭湯など、お風呂に入れるところ ・個室があり飲めるところ ・できれば素泊まりでいいので、安く泊まれるところ を探しています 行ったことはないので、土地カンも無く、色々ネットで調べましたが、これ!というところが無かったので、ご存知の方がいらしゃいましたら、お教えください なお男女混合で8名で、行動する予定です よろしくお願いします

  • 東武伊勢崎線沿線の居酒屋・バー・パブ

    こんにちは、いつもお世話になっております。 東武伊勢崎線沿線、できれば東武動物公園~北千住の間で、おすすめの居酒屋やバーはありますでしょうか?以下のような条件がよいのですが・・・ ・駅に近い ・カクテルがおいてある ・学生でも入れる雰囲気  (見た目は老けてるんですが・・もちろん成人です) ・あまり高くない  (カクテル1杯\1200とかは、キツイです・・汗) ・落ち着いた雰囲気 ・食事中心のところでもOK 私の知っているところですと、越谷駅のLG、新田駅のギネスビールのお店(両方とも入ったことはありませんが)があります。他にもお勧めのところをご存知でしたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • バーに行ってみたいです。(32歳)

    32歳の男です。新宿近辺に住んでいます。 この頃、バーに興味を持ち、行って飲んでみたくなりました。 が、まったく行ったことがなく、お酒の知識も無いです。 いくつか質問しますので回答お願いします。 (バーには一人で行って静かにしんみりと飲みたいと思っています) ・バーとショットバーの違いってなんですか?  (一人で行くにはどちらが向いていますか?) ・店に入ったらどうすればいいんですか?  (適当にカウンターに座ればいいんですかね?)  (テーブル席ではおかしいですよね?) ・席に座ったら、注文はどうすればいいんですか?  (カウンターやテーブル席にメニューがあるんでしょうか?)   ・飲み方にセオリーみたいのはあるんでしょうか?  (初めの1杯からこれは普通注文しないみたいな...) ・大体、1回につき、何杯ぐらい飲むものなんでしょうか? ・大体、どの位の滞在時間が普通なんでしょうか? ・お勧めのバーがあったら教えて下さい。(新宿近辺で。) 質問が多くてすみませんが、回答、宜しくお願いします。

  • 東武東上線沿線の図書館

    東武東上線沿線にある図書館を調べたいのですが、どこにあるかわかりません。

  • バーとクラブについて

    バー、クラブについて聞きたいことがあります。 どれか1つでいいですから、質問に答えてほしいです。 -- バーについて -- 一、一般的なショットバー、ダイニングバーって一人で行ってもいいのですか? 二、チェーン店を持ってる居酒屋(白○屋など)にカウンターやバーコーナーがありますが、一人で行ってもいいのでしょうか? -- クラブについて -- 一、クラブって数人の男女といって踊るといったイメージがありますが実際どんなところですか? 二、クラブに一人で行く人っていますか?また、一人で行っても話し友達はできますか?

  • 東武東上本線沿線に住もうかと考えています

    東武東上本線沿いに引っ越しを検討しています。一人暮らし学生となります。 どの駅周辺がオススメでしょうか? 希望、気になる点としましては… ・通学で池袋に出ることが多いのである程度池袋に近いかもしくは距離が遠くても座って乗りやすい駅(池袋方面) ・家賃6万円以下 ・静かな場所 ・治安 その他オススメのポイント含めてどうがよろしくお願いたします。