• 締切済み

大きいノート

PC購入について悩むところがあるので、アドバイスお願いします。 PCで曲を作るのでデスクトップにしたいのですが、飛行機で海外に持っていったりすることがあるのでどうしてもムリです。 そこでデスクノートのようなものを探しています。 *20万円ぐらいでおさえたい *17インチ(予算的に15インチになってしまうかもしれませんが) *CPU:Pen M 1.86G以上 *メモリ:1G *HDD:外付けするつもりなので、BTOのPCだったら60Gぐらいまで減らしてもらって値段を下げたい。 自分では、FaithのProgress MTV、 Mouse ComputerのmーBook GW750MD を見つけたのですが、 オススメのPCありましたら教えて下さい。 あと、同スペックで15インチと17インチって、ただモニターの違いってとらえていいんでしょうか。 それとも大きい方が中身が詰まってない分、熱くなりにくいとか、そういうイイ点もありますか? 初心者です。 書き足りない事ありましたら言って下さい。 よろしくお願いします。

  • kounz
  • お礼率100% (6/6)

みんなの回答

  • resista
  • ベストアンサー率25% (117/461)
回答No.3

多分こっちの方がいいです http://www.faith-go.co.jp/org_pc/progress_mg.asp まあ理由として言えるのは FaithのProgress MTVはビデオカードがRadeon X700だから発熱が高そうだから (パソコン工房のやつが熱すぎるとして有名になったし) マウスコンピュータはあんまりいい噂を聞かない(故障したとかの方がよく聞く) 液晶はその液晶の質やビデオカードで左右されます (発熱はデスクトップの15inchと19inch比べても変わらないのであんまり変わらないはず)

kounz
質問者

お礼

音楽編集がメインなため画質には特にこだわっていなくて、ただモニターが大きい方が波形編集などもやりやすそうだし、17インチの方がUSBやそれ以外のポートも多いイメージだったし、あと映画も見やすいかなと思ったので、17インチがいいかなと思いました。 この程度の理由ですし、液晶やビデオカードの事も全然分からないのですが、 Radeon X700のものは避けた方がいいんですね。 マウスコンピュータは確かに質のよくない部品を使っているなどとよく聞きます。 考えなおしてみます、ありがとうございました。

  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)
回答No.2

下記のサイトを見てもいいと思います。 http://kettya.com/backnumber/2005/select.php 関係ないかもしれないけど,来年(2006年)1月にIntelがデュアルコアCPUと省電力性がアップした新チップセットを発表するので,ノートパソコンの性能が数段あがると思います。待てるなら待った方がいいと思います。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1128/ubiq132.htm

kounz
質問者

お礼

性能がだいぶあがるとの事ですが、近日中に購入したいと考えているので待てません。 貴重な情報ありがとうございました。

  • ramoke
  • ベストアンサー率26% (206/767)
回答No.1

省電力設定で大差なくなってきてはいます。 しかし、やはり大きいなら大きいなりの電力消費をしますから バッテリーの持ちが違うでしょうね。 持ち運びが多い場合で考えれば、液晶面が大きいとかさ張りますし 経験的に割れ易いイメージもあります。 取り扱い次第って所もありますけど、この辺は気分的なものかもしれません

kounz
質問者

お礼

なるほど、大きい方が電力消費も大きいんですね。 持ち運びはしないので、バッテリは問題なさそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートPC購入について

    ノートPCを購入しようかとおもって、かなりいろいろネットを調べた つもりなのですが、、いまいちBTOでこれは!といったものが、なく まよってます。 pen4 1.7以上で、HD30以上。radeonか、geforece4つんでいて、 15インチsxgaかuxgaのディスプレイ。メモリ512mbで、デザインは丸くないやつ。 dell epsondirect faith(progress) IBM とか、いろいろみました。 faithでBTOにすると希望にかなり近いのですが、faithのは信頼できるかなー あと、デザインが丸いので、、。 dell は 多少高くなるけど、希望に近くなるのですが、OSがXPしかなくて。 win2000希望 もしくはOSなしがいいのです。 予算は28~30万くらいです。なにかよい方法もしくはメーカーBTO等 ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。 わがままですんません

  • BTOノートの作りがしっかりしているショップブランドPCは?

    タイトル通りです。 BTOノートを購入予定です。 用途は画像編集です。 現在 TUKUMO,faith,MCJ,HPの4つの店のどれかから購入しようとしています。 電源コネクタやキーボード、ヒンジやラッチの作りが一番しっかりしているのはどれでしょうか? 耐久性の面において考えるとTUKUMO,faithのBTOノートパソコンではMCJ,HPには適わないでしょうか? http://www.tsukumo.co.jp/bto/mobile_17w_2.html#N170J-401E http://h50157.www5.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/eCS/Store/ja/-/JPY/BrowseCatalogForConsumer-Start?CategoryName=SERI%3a739 http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookfx/0610/index.html http://www.faith-go.co.jp/org_pc/progress_np2.asp の4つの内のどれかを買おうと考えています。

  • ノートパソコンについて

    http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=136... http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbp66/ みなさんならどちらを購入しますか? 理由も添えてお願いします。

  • ノートパソコンがほしいのですか・・・

    フェイスやマウスコンピュターなどで、ノートPCを 買いたいのですが、予算は6万円で買いたいとおもっていますが、みなさんなら、どんなパソコンを買いますか? マウスコンピュウターURLhttp://www.mouse-jp.co.jp/m-book/  フェイスURLhttp://www.faith-go.co.jp/

  • ハイエンドPCの購入について

    ハイスペックノートPCの購入のためいろいろとさがしてみて、 http://www.faith-go.co.jp/org_pc/list_progress_gxt.asp http://www.twotop.co.jp/special/vip_product.asp?dept=823&sku=002694462 http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbgx/0710/gx572x.html などをみつけたのですが値段的に考えるとマウスコンピュータのほうがよさげなのですが マウスコンピュータは初期不良があったり、サポートがしっかりしてなかったりとあまりいい噂をききません。 質問事項としては ・マウスはやめておいたほうがいいのでしょうか? ・他にもBTOでハイスペックPCを注文できるところはないでしょうか? 以上の2点です。よろしくおねがいします。

  • どちらのノートがいいのか

    現在、どちらのノートパソコンを買うかで悩んでいます。 マウスコンピューター m-Book P750シリーズ MB-P751S \159,600 http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbp/ ドスパラ Prime Noteシリーズ Galleria IW \169,980 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1309&a=1 前者はofficeも安いですし、安価です。 またグラフィックも多少ながら上です。 後者は画面が大きいのと、ブルーレイROMくらいでしょうか。 CPUはそんなに大差ないと思います。 皆さんならどちらを選びますか?

  • ノートパソコンに買い換えるなら

    現在使用しているデスクトップパソコンが数年前のもので 仕事にも流用したい為ノートパソコンに買い換える予定です。 現在のマシンの主なスペックは /*---------------------------------*/ プロセッサ:Intel(R) Pentium(4) CPU3.00GHz(2CPUs) メモリ  :1024MB RAM グラボ  :NVIDIA GeForce 6600(128MB) 電源   :400W /*---------------------------------*/ になります。 買い替え予定のノートパソコンは仕事以外にも 動画のエンコード(IPodやニコ動等)やオンラインゲームにも使う予定です。 プレイ予定のオンラインゲームは 「真・女神転生IMAGINE」 「FF11 アルタナの神兵」 です。 そこで下記のノートPCに買い替え予定ですがどれが良いでしょうか? (1)Note Galleria JM http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1001&map=11 (2)m-Book D900B http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=0908MB-D900B (3)Lesance BTO CL714GW TYPE-R http://www.pc-koubou.jp/pc/model/cl714gw-r_main.php また上記以外にも良さそうなノートPCはありますでしょうか? 予算は上限11万円になります。 よろしくお願いします。

  • パソコンについての質問です。

    パソコンについての質問です。 このなかのパソコンで一番ゲームに向いていて長持ちするパソコンを、教えてください。 (ゲームはバトルフィールド:バッドカンパニー2やエンパイア: トータル ウォー) http://www.g-tune.jp/note_model/i900/spec.html/ (ブロンズモデル) http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1006MB-G810E  (カスタムなし) http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=1309&sn=44&vn=1&lf=0(20万までカスタム) http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=113837  (カスタムなし) http://www1.pcdepot.co.jp/webshop/commerce/CSfEcLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=48266&IMG_ROOT=/webshop http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbg/  スタンダード構成

  • NVIDIA go 7600

    NVIDIA go 7600 のビデオカードを使ってるのですが、vista用のドライバーがうまくインストールできません。osはvista ultimetなのですが、osがvistaではありません、と言われます。 NVIDIAホームページで色々探したのですが、もうどうしたらいいのかさっぱりわかりません:: エアロ機能が使いたくてvistaにしたのですが・・・。もう一週間も眠れぬ夜を過ごしてます。どなたか同じビデオカードでうまくいった方おられましたらお聞かせ下さい。また詳しい方おられましたら是非教えて頂きたいです。 (使ってる機種はmouse computer m-Book GW7210MD cpu core 2 duo 2G メモリ1G nvidea go 7600 )

  • ドスパラかfaith

    私は始めてBTOでパソコンを買おうと思っているのですが、ドスパラの「ガレリアZG」   http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=954&map=1 か faithの 「INSPIRE i79200XN/DVR」  http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=106353 にするかで迷っています。皆さんの意見を聞いて判断したいと思っています。 宜しくお願いします。