• ベストアンサー

LANカードのインストール

現在、デスクトップにて、ケーブルインターネットを楽しんでおります。ノートパソコン(97年製レッツノート OS WIN95)でもケーブルインターネットを やって見たくなり、BUFFALOのLPC3-CLT PCスロットカード用 LANカードを購入しました。早速、付属のフロッピーにてインストールを開始したところ途中でWIN95のセットアップディスク10を読みこめと表示が有り 指示通りセットアップディスク10をセットし OKクリックすると、セットアップふぁいる(CAB)エラーの表示、OKをクリックすればそれが自動的に修復されインストールが続行される様に表示。しかしされず、同表示が繰り返されるだけで進みません。デスクトップとケーブルモデムはクロスケーブルで繋いでいます。 ノートとモデムを繋ぐときはマニュアル通りストレートケーブルで繋いでおります。LANカードが無駄にならいようお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itohh
回答No.3

こんにちは。itohhといいます。 すみません、ironikaさんの回答が無いようなので勝手にアドバイスします。 ironikaさんが言いたいのは、 LANカードのインストール中にフロッピーの代わりに 「C(メインのハードディスクドライブ):\windows\options\cabs」 を指定してみては?ということだと思いますよ。

bikkurimasita
質問者

お礼

itohhさん、どうも有り難う御座いました。こわごわでしたがうまいこと できました。あとは、明日、プロバイザーにネットワークの設定を教えてもらいます。 ironikaさん。kamehamehaさんありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ironika
回答No.2

10番のディスクが壊れているが最も近いでしょう。 検索場所の選択として 「C(メインのハードディスクドライブ):\windows\options\cabs」 といれて出来ないか試してみてください。

質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。検索場所の選択として 「C(メインのハードディスクドライブ):\windows\options\cabs」 まで、エクスプロ―ラーにてWIN95_10CABファイルまで行き つきましたが。それから先が、なにをすれば良いかわかりません。 それをクリックしましたが、どのアプリケーションにて開けば良いのか? また、みだりに開いて良い物か?全く検討がつきません。 できれば、もう一度お教え下さい。

noname#251892
noname#251892
回答No.1

僕もLANカードの設定がうまく出来なくて 困ったときが有りました。 説明書通りに進めてフロッピーのところで 行き詰まったので、LANカードのメーカーHPを見たところ 僕のWINDOWSMEに対して不具合が有るとのこと。 そこからME用のファイルをダウンロードして 使用しました。 不具合なんて考えもしなかったのであせりましたが その後はスムーズに設定出来ました。 一例ですが違っていたらすいません。

質問者

お礼

さっそくのご回答有り難う御座います。メーカーのHPも参考の為見ましたが やはり、解決できませんでした。OSは、WINDOWS95でも対応、可 でしたが、やはりノートパソコンが97年製で古い為なのか?または、 WINDOWS95のセットアップの10番のディスクが壊れているのかなあ~? なんか方法がないのかなあ。