• ベストアンサー

ウィルス感染の確認

k-fonの回答

• k-fon
回答No.2

ウイルス対策ソフトを導入していれば、それを常に最新版にしていけば良いのですが、インストールされていないのですね。 下記サイトにて、オンラインスキャンが可能です。 駆除はできませんが、感染の有無は最新のパターンファイルにより確認が可能です。 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm このページの下のほうにある[ウイルスバスター On-Line Scan]を押し、後は画面の指示に従いHD全域をチェックしてみてください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm
kabuto
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございました。 助かりました。