• ベストアンサー

ipodの曲をパソコンに転送することはできるのですか?

cliomaxiの回答

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

確か著作権保護の関係で、iPodからライブラリーにはコピー出来ないようになってたはずです。 それとMacはウィルスで不具合をおこすのは、かなり稀ですので恐らくただのシステムのエラーだと思います。出来るだけこまめにバックアップを取っておいた方がいいですよ。

yyu909
質問者

お礼

著作権の問題ですか。。 やっぱりできないようですね。 ウイルスかどうかよく分からないんですよね。 勝手にそうおもっただけで。 ただ自分が分からなかったというだけで。、 再インストールする必要なかったかな、、 勉強が足りないようです、 いろいろありがとうございました。 これからは気おつけてつかいます。