-PR-
解決済み

DXFのバージョンの調べ方は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1822927
  • 閲覧数13514
  • ありがとう数10
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (15/25)

DXFファイルのバージョンが確認できるフリーのソフト等ありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (130/402)

メモ帳で十分です。

dxfをメモ帳で開いたときの

0
SECTION
2
HEADER
9
$ACADVER
1
AC1009

↑AC1009がバージョンです

R12 : AC1009
R13 : AC1012
R14 : AC1014
2000 : AC1015

以降のものは手元にないのでお調べになってください
お礼コメント
nsan02

お礼率 60% (15/25)

完璧な回答有難うございました。問題が解決出来ました。
投稿日時 - 2005-12-06 18:03:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

Auto deskのこれ参考になりませんか。
お礼コメント
nsan02

お礼率 60% (15/25)

ありがとうございます。しかし私の使用しているCADは、AUTOCADでもJW_CADでもありません。CADRAと言う外国のものです。
投稿日時 - 2005-12-06 15:04:32


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 49% (311/632)

EX-2→AC1004
GX-3→AC1005
GX-5→AC1006
R12J、LT1~2→AC1009
R13J、LT95→AC1012
R14→AC1013
R14 、LT97、LT98→AC1014
2000、2000i、2002→AC1015
2004、2005、2006→AC1018
お礼コメント
nsan02

お礼率 60% (15/25)

問題が解決出来ました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2005-12-06 18:04:55