-PR-
解決済み

じしょファイルが・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.18228
  • 閲覧数80
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (30/56)

”じしょファイルがせっていされていません”とでてしまって、かんじがつかえなくなりました・・・。どうやってせっていしなおしていいかわからなくて、ほんとにこまっています。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 22% (6/27)

IMEのプロパティを表示して(パレット上で右クリック)、辞書ファイルの設定ができます。

システム辞書のファイル名を確かめてみて下さい。
お礼コメント
maribo

お礼率 53% (30/56)

お答えありがとうございます。
ちょっとファイルを探すのに手間どいましたが
なんとか復旧いたしました。
ありがとうございました。m(_ _)m
投稿日時 - 2000-12-12 15:50:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

私もずいぶん前にそんな風になったような気がします。
IMEは何をお使いでしょうか?
その辺の情報があれば、多少は力になれるかもしれません。
私はATOKでなったと思います。
プロパティで辞書ファイルを定義しなおして、ダメなら悲しいですけど、再インストールかも。
お礼コメント
maribo

お礼率 53% (30/56)

お答えありがとうございます。
私はATOK11でなりました。
多分容量がいっぱいいっぱいの中
再起動をかけすぎたのが原因だと思います・・・。
なんとか、辞書ファイルを設定し直したところ
復旧いたしました。
ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2000-12-12 15:55:14


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 23% (7/30)

それほど頻繁にあるわけではないのですが、
私も同様の現象に見舞われたことがあります。
ATOKを使っているのですが、エディタを使っている時、
ネットに繋ぎながら書き込みをしようとしたときなど、
色々な場面で漢字変換が全く出来なくなってしまいます。

前後でアプリケーションをインストールorアンインストール
したわけでもなく、HDの挙動がおかしかったわけでもないので、
とりあえずその時に起動していたアプリケーションを全部閉じて、
それでも直らなかったら再起動したら元通りになりました。

どうしてそうなるのか? という点では全くアドバイス
できないのですが、下手に設定いじってややこしくなる前に
とりあえず再起動してみることをオススメします。
お礼コメント
maribo

お礼率 53% (30/56)

お答えありがとうございました。
再起動してもダメだったのですが
ちょっと、ディスクがいっぱいいっぱいで
そのせいもあったと思います。
ありがとうございました。m(_ _)m
投稿日時 - 2000-12-12 15:46:25