• ベストアンサー

諦めが肝心ですか?

X-Terraの回答

• X-Terra
回答No.1

電話でもめた、というその内容にも拠るとは思いますが、基本的に、男性は、「けんかしたからこの子と疎遠になった」ということは殆どなく、大体は「彼女が出来た」とか「仕事が忙しくなった」とか、そういう理由で疎遠になってしまうケースの方が多いような気がします。 つまり、まだまだあきらめることはないのではないかな、ということです。 それに、yuki001さんが消極的な性格であることは相手も知っているわけですよね。(ここって結構難しいことかも。もしかして積極的な性格に見られてる?) ま。あまりじらしすぎると相手も忙しさで忙殺されて疎遠になってしまうでしょうし、チャンスを作って見てはいかが?

noname#185184
質問者

お礼

早急なご回答有難うございます! 初質問だったのでどのような回答をいただけるのか不安でしたが、心のこもったご意見でほっとしました。根が単純な私はこういうことで涙もんです。 電話でもめた内容なんですけど、相手が言いかけたことをやめたので、気になって追及してしまったんです。私じゃ頼りなくて話せないのかと思い、悲しかったというのが本音だったのですが、相手には怒ったようにとられてしまって。 それと、X-Terraが指摘しているとおり、私は友達の中では積極的なタイプだと思われているんです。頭が良くて(ただ成績がよかっただけ)よく笑ってて(能天気なだけ)サバサバしてて(バサバサしてるだけ)普通よりちょっとかわいくて(サークルは男ばかりなだけ)、というイメージがあるらしいんです。 実際は違うのにーーー!! 相手は仕事が忙しい時期だったのですが、それを過ぎても電話がないし、サークル以外の友達とは会ったりしてるみたいなんですよ。 やっぱり彼女ができたんですかね~。もしそうだったらきっぱり諦めるよう頑張ります。 お礼も長くなってしまいましたね。(笑 ご回答有難うございました。

noname#185184
質問者

補足

X-Terraさんごめんなさい。 回答のお礼↓のところで呼び捨てにしてしまいました。 今慌てふためいて、急いで取り消しに参りました。 大変失礼いたしました。