• ベストアンサー

諦めが肝心ですか?

X-Terraの回答

  • X-Terra
  • ベストアンサー率48% (25/52)
回答No.1

電話でもめた、というその内容にも拠るとは思いますが、基本的に、男性は、「けんかしたからこの子と疎遠になった」ということは殆どなく、大体は「彼女が出来た」とか「仕事が忙しくなった」とか、そういう理由で疎遠になってしまうケースの方が多いような気がします。 つまり、まだまだあきらめることはないのではないかな、ということです。 それに、yuki001さんが消極的な性格であることは相手も知っているわけですよね。(ここって結構難しいことかも。もしかして積極的な性格に見られてる?) ま。あまりじらしすぎると相手も忙しさで忙殺されて疎遠になってしまうでしょうし、チャンスを作って見てはいかが?

noname#185184
質問者

お礼

早急なご回答有難うございます! 初質問だったのでどのような回答をいただけるのか不安でしたが、心のこもったご意見でほっとしました。根が単純な私はこういうことで涙もんです。 電話でもめた内容なんですけど、相手が言いかけたことをやめたので、気になって追及してしまったんです。私じゃ頼りなくて話せないのかと思い、悲しかったというのが本音だったのですが、相手には怒ったようにとられてしまって。 それと、X-Terraが指摘しているとおり、私は友達の中では積極的なタイプだと思われているんです。頭が良くて(ただ成績がよかっただけ)よく笑ってて(能天気なだけ)サバサバしてて(バサバサしてるだけ)普通よりちょっとかわいくて(サークルは男ばかりなだけ)、というイメージがあるらしいんです。 実際は違うのにーーー!! 相手は仕事が忙しい時期だったのですが、それを過ぎても電話がないし、サークル以外の友達とは会ったりしてるみたいなんですよ。 やっぱり彼女ができたんですかね~。もしそうだったらきっぱり諦めるよう頑張ります。 お礼も長くなってしまいましたね。(笑 ご回答有難うございました。

noname#185184
質問者

補足

X-Terraさんごめんなさい。 回答のお礼↓のところで呼び捨てにしてしまいました。 今慌てふためいて、急いで取り消しに参りました。 大変失礼いたしました。

関連するQ&A

  • サークルの彼に片想い。

    片思い中の20の学生です。 ここ最近まで私が2週間くらい、合宿に行っていて会うこともありませんでした。 彼はたまにメールをくれて、励ましてくれました。離れて何日かして、珍しく電話をくれたのですが・・そのとき彼はサークルの合宿の最中でした。それが、すごく嬉しかったんです。彼が向こうで楽しくやっていて、私のことなんて忘れてると思ってたから。それで、ずっと話していたくて長話しました。その後、サークルの友達から彼が「私がなかなか電話を切らしてくれない」と言っていた、とメールが来ました。 なんかショックでした。サークルの一員としての電話だったのかな、と。 帰る前日電話があったときに、いつもは照れくさくて言えないような事をいいました。彼の住んでるトコで火事があったってニュースで言ってたけど、もしかしたら死んじゃったんじゃないかって思ったよ、と。彼は「そんな簡単には死なない」と笑ってました。 帰る日に、サークルの調べ物があって、私は長旅で疲れているにも関わらず大荷物を持って彼に会いたい一心で図書館に向かったんですよ。けど、彼は行き違いぐらいの時間に飲み会に行っちゃったんです。すごいショックでした。眼中無いんだろうなって。彼にその後「飲み会来ません?」って言われて、意地でも会いたくて行きましたけど。 花火大会が明日あってサークルで行くんですけど、彼は忙しくて迷ってるみたいでした。私に「行きます?」って聞くので「行くよ」と言ったけど、本当は彼が行かなきゃ行きたくないです。けど、誘うことができませんでした。本心は「一緒に行って!」なんですが。 合宿から帰ってきて毎日何かと会ってます。けど、なんだか日々想いがつのってます。どうしたら、響くのでしょう?

  • いつまでたっても諦めがつかない。。。

    ご覧いただきありがとうございます。 20代、女性です。 今までこちらでも散々質問させていただいたのですが・・・ 一昨年に出会った好きな人のことが今でも忘れられません。 その方とは今は共通の友人もいないし、つながっているのはメールと電話番号だけ。 友人の前の職場の方なのですが、紹介してもらい知り合ってから何度か遊び、 私がすごく気に入って猛アプローチをしたら嫌われてしまいました。。。 彼は7つ年上で、私も初めて紹介してもらったので距離感がうまくつかめませんでした・・・ そして今思えば馬鹿だと思うのですが、仲良くなりたくて必死で、身体の関係も持ちました。 彼も初めは私のことをすごく気に入っていてくれて、真剣に交際も考えたと言っていたのですが、 出会いから半年後にははっきり振られてしまいました。 でも私は諦めきれず、メールを控えるなど自分なりに気を遣いつつ頑張っていたつもりでしたが、 昨年末はっきり、「もう遊びに誘わないで」という内容のメールが来て 恥ずかしながらそこで初めて自己中心的な自分の行動と、 いかに彼に迷惑な気持ちを押し付けていたかということに気がつきました。 そのメールが来てから一度、彼の方からアドレス変更のメールが来ましたが、 今年に入ってからは連絡をとっていません。 昨年からずっと自分磨きを頑張り、同時に新しい出会いも探したりしました。 ありがたいことに何人か出会った相手が気に入ってくれました。 しかし、どうしてもまた遊んだりとか、連絡を取る気にはなれませんでした。。。 どうしても好きな人の方がよくって、連絡もまともに返せないことが申し訳なくなり、 新しい出会いを探すのもやめました。 職場には出会いがなく、自発的に探さなければ前に進めない状況なのに、 どうしてもその好きな人のことが忘れられません。 忘れられない状態がかれこれ1年半続いていて、もう精神的にも限界です。 前は、そのうち自然に忘れられるから大丈夫、と思っていたのですが、 やっぱり日に日に想いが募ってしまいます。 だからといって連絡したりして、彼に迷惑をかけることはできないのですが、 正直、いつか落ち着いたら友達になりたいというのが本音です。 なんだか想いを吐露したような文章になってしまい申し訳ありませんん。 いいかげんしつこい自分にも嫌気がさしました。 私は、この先どうしたらいいのでしょうか・・・??

  • 好きな人に彼女が・・・・?

    私はサークルの先輩に片想いしています。 先輩は飲み会の時に 食べかけのものを私にくれたり 笑顔で挨拶に答えてくれたり   正直言ってうかれていました。 でも、その先輩に 彼女がいるかもしれないことが発覚しました。 先輩はサークル中にしょっちゅう メールや電話をするし 私の友達が先輩の彼女の 噂を聞いたらしいのです。 まだ、はっきりしていないのですが・・・ 正直とてもショックです。 先輩のこと本気で好きになってしまっているからです。 好きな人に恋人がいるとき・・・ あなたは諦めますか? それでも好きでい続けますか? 理由も添えて教えてください(>_<)

  • 就活中の彼へのアタックの仕方について教えて下さい。

    こんばんは。 サークルが一緒の片思いの彼は就活中の修士一年です。 あまり迷惑をかけない程度にアタックしたいのですが、どうすればよいでしょうか? アドレスも電話番号も教えてもらったので知っています。 用事もないのに電話したら相手に迷惑かなと思うと踏み出せません。 メールも内容が思い浮かばないのです。 前々から知り合いで、この間飲み会でわたしの横に来てくれてずっと話していました。友人の話によると、彼は私が移動しているときも他の人と話しているときも、ずっと私を目で追っていたそうです。 皆さんは年上の片思いの人にどのようにアタックしましたか? 経験談も聞かせていただければ嬉しいです。

  • お酒の席で…(特に女性の方に回答をお願いします)

    たびたび質問させてもらっている23歳男性です。 今、好きな人(片思い)がいるのですが、その女性を含めた数人でこの前「飲み会」がありました。 そのとき、私は不覚にも、記憶がはっきり無いくらいに飲みすぎてしまいました。 あとで友人に聞いた話では、私が酔って「○○(好きな人の名前)がいい!」というようなことを何回も本人がいるにも関わらず、言っていたようなんです… さすがに「好き」とまでは言っていなかったようですが、友人いわく「たぶん気持ちはバレてるな~」と言われました。 やはり女性としては酒の席で「告白まがい」なことを言う男性は軽蔑しますか?? ちなみに私は、普段は控えめで、真面目な性格です。 その女性とは、飲み会以来1回だけ会ったんですが、その時は普通に接してくれましたが、内心、嫌な気持ちになっていたりするのかな、と思ったりしてしまいます。 まだ、電話番号とかも知らない仲で、「これからもっと仲良くなっていかないと!!」と思っていたので、もし彼女がそのことで嫌な思いをしていたらどうしようかと考えてしまいます。

  • こんな感じの女の子にはどうすれば?(長文です。)

    みなさん、はじめまして!僕は23才の男性です。 今年春大学を卒業したのですが、自分が二回生の時にサークルで出会った女の子(彼女は入学したてで一回生でした)のことを三年半想っています。 彼女はサバサバした性格で、同じ年の男友達でも男勝りな会話をします。メールでもサークルの連絡事項などの返す必要があるメールにはちゃんと返してくれますが、「今何してるん~?」みたいなあいまいなメールは無視されます。 ですが、同じ年の男友達とは誰でも仲良くというか、気軽にメールしているようです。 自分が年上だから返しにくいのか、単に嫌われているだけなのかはわかりません。 一度だけ、今年始めに二人で遊びに出かけました。映画に行って飲みに行きましたが、ほとんど何も話せず終わりました。 今年3月の大学卒業を機に彼女のことを忘れようと思いましたが、先週土曜日にサークルの飲み会で久しぶりに会いました。やっぱりすごくいい子だなと思いました、会うたびにかわいくなっていきます。彼女は春には関東の方に就職するので会えるチャンスもあまりありません。 いつも先輩、後輩という関係を意識していたり、相手の性格を考えていたので、一つ下の男友達みたいに気軽には話せませんでした。 大学時代も年に数回会うくらいだったし、飲み会で話すくらいで、一度しか二人で出かけてないし、卒業して久しぶりに会って、でもずっと好きで、もう我慢できなくて、、、告白したいんです。 メールか電話でなんとか会いたいのですが、久しぶりに会って、今どうやって会う約束をしようか悩んでいます、自分自身が意識しすぎて冷静に考えられなくなってます。彼女みたいなサバサバした女の子を自然な感じで誘うにはどうしたらよいでしょうか? 雑文ですいませんが、どうかアドバイスお願いします。。

  • 片思い 私ができること

    よろしくお願いします。 サークルの先輩に片思いをしています。 先輩はサークル内でお兄さん的存在で、誠実な性格なので人気者です。 その先輩に何回か誘われて出掛けたりしています。 メールもたまにですが、 来ていたりあまり自分のことを話さない 先輩が悩み事などを話してくれたり飲み会の時に心配してくれたり、ご飯をいつも出掛けると奢ってくれたり二人だとニコニコしていたりと 好意的なのはわかります。 10月が先輩の誕生日だったので プレゼントを渡したりしたところ メールでも本当に嬉しかった、 ありがとう!と何度も言われました。 プレゼントを渡したことで私の好意には 気づいていると思います。 しかし、片思いなのか両思いなのか 確信がなかなか持てません。 また先輩が就活中ということもあり 学校であうこともあまりなくなり 余裕がないような気がします。 もう少し頑張ってみようとは思いますが やはり片思いなのでしょうか? また就活中で忙しい相手にはどのような アプローチがいいのでしょいか? 長文ですみません ご意見よろしくお願いします

  • 急展開・・・・ショック

    以前会社の人に片思い中と相談したものです。 昨日飲み会だったんですが、楽しくありませんでした。 その好きな人やめちゃうんです。 まだはっきりとしたこと言ってないけど尊敬してる人がお店を出すからそのアシスタントで行くみたいなんです。 かなりショックで今会社の同僚とうまくいってなく好きな人と会えることだけが生きがいでした。 ぜんぜん仲良くなれなく前の失恋以来消極的になっていました。 もう彼が会社をやめちゃったらあきらめる以外ないですよね? あたしはいったいどうしたらいいのでしょうか? かなり落ち込んでいて書き込みました。 宜しく御願いします。

  • 友人と仲がいいのに私と仲が悪い人

     大学生です。 あるサークル(オールラウンド系)に同じクラスの友人Aと二人で入りました。しかし、なんだか面白くありません。  理由は、サークルの友人たちのことです。サークルの友人たちは、会えばしゃべりますが、メールもこちらからしなければ送ってこないし、サークル以外の私的な飲み会もこちらから誘わなければ誘ってはくれません。しかし、Aだけはメールもそういう私的な飲み会にも誘ってもらえて楽しそうで、いつもそういう私的な飲み会などが終わった後、クラスで会ったときに話してきます。それを聞いて、いつも自分だけ蚊帳の外みたいでむかつきます。  そのAに無理やりついて行って何度かそういう飲み会などに行ったことはありますが、なんとなく楽しくありません。なんとなく居場所がないというか、あんまり深い話には入れてもらえず、ほんとに一人だけ浮いているような感じです。  もうやめようかと思っていますが、いつもクラスでAの楽しそうな様子を見てると、なんで私だけ・・・?という気持ちになって悲しくなります。  どうしてこのような事態になったのでしょうか?

  • 気になっている相手と一歩近付く方法!

    こんばんは。 今社内の男性に片思い中です。 彼とは何度か飲んだことがあり、お互いのプライベートな連絡先も知っています。 会社で会えば彼の方から笑顔で話しかけてきてくれたり、 私の担当業務で、分からないことがあったときには内線に電話をしてきたり、それなりに仲は良いと思います。 また、飲み会では周りから「付き合っちゃえばいいのに」といわれたり、 二人だけで話してると冷やかされたり、 彼の友人から「~君みたいな人はどう思うの?」とすすめられたり、 なんとなくお互い意識をしてしまうような場面にあったこともあります。 彼も飲み会の席では、遠くの席でも私のことを気にかけてくれたり、 他の女性に比べて親しげに話しかけてきてくれたりします。 恋愛対象として見られているかは分かりませんが、 人として、嫌われてはいないと思います。 しかし彼はとても真面目な性格で、 だいぶ前に「彼女欲しいけど社内は嫌だなぁ~・・・」とも言っていたことがあるそうなんです。 また、彼の友人男性が彼のことを「紳士的」とも言っており、 恋愛に対してもおそらくガンガン自分から向かっていくようなタイプではありません。彼女も1~2年いないようです。 待っているだけではどうも進展は期待できなそうなので、 控え目な彼に引かれない程度に、アプローチをしたいのですが、 どんな方法がありますか? 彼は仕事も出来、多分頼られるのが好きな性格なので、 (以前業務に関する照会をメールでしたとき、とても丁寧な説明のメールをくれました。) 何か相談事とか質問をメールで持ちかけてみようかな…とも思ったのですが内容が思い浮かびません。。。(^^;) いきなり「二人で飲みに行きましょう」というのも自然じゃないんで。。。 アドバイスお願いいたします。