• 締切済み

嚢胞状陰影と診断されました

はじめまして。 26歳(男)の会社員です。 先日健康診断の胸部X線診断で嚢胞状陰影と診断されました。 色々ネットを検索してもこの症状がどのようなものか理解できかねています。もしお解かりになる方いらっしゃいましたら、今後の対応等ご享受下さい。 ちなみに1日1箱程度の喫煙者です。まずはタバコを止めようと思っています・・・

• 病気

みんなの回答

• choco_jiji
回答No.1

胸部レントゲンで嚢胞状?何でしょう。肺気腫かな? 要精査になりましたか? とりあえずタバコを止めることは正解でしょう。