• ベストアンサー

教えて下さい。

takanoyomeの回答

回答No.3

彼のプライドもあるから「誰にも会いたくない」=その事に触れられたくない だと思うので、へたに元気だしてとか言わず、この件がなかった時のように接してあげるのが彼にとって一番ありがたい気がします。もし彼から話した時は「人をだませる人って心が病んでるよね、そうはなりたくないよね」って言ってみては?

aki022
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。自分からはこの件については何も触れないようにしようと思います。 たしかにその友人は心が病んでますよね。親友を裏切るなんて信じられないです。 彼がこの件について話してくれた時は、そう言って見ようかと思います。

関連するQ&A

  • 共犯者を訴えても受理されない法律

    ぐたらない質問ですいません。ずっと前に何かで見た記憶があるのですが例えば二人組で泥棒をして盗んだ金を山分けにする約束をしていたのに共犯者に全部を持ち逃げされた場合とか、覚醒剤の売人が同じように売った金を共犯者に持ち逃げされたとか…そのような場合、被害者?と言うのも変ですが持ち逃げされた人が警察に被害届けを出しても、なんとかって名前の法律で受理されないんでしたよね?まぁ一緒に犯罪をした時の金や物を共犯者に持ち逃げされたとしても警察に被害届けを出したら、その人が捕まるしそんなマヌケはいないんでしょうけど…その法律の名前が思い出せずなんとなく気になりまして、知ってるかた教えてください(^∀^)ノ

  • 集金業務のノウハウ

    集金したお金を持ち逃げされました。新聞店などでは集金業務があると思いますが、どうすれば持ち逃げされないのでしょうか。実際使われているようなノウハウを教えてください。

  • 人の幸せを喜べる?

    20代の男です。最近周りが結婚したり彼女が出来始めてとても幸せそうです。先日も親友から来年結婚するよ、まずおまえに一番に伝えたかったと言われました。一番に言われたこと自体は非常にうれしいことですが、最近彼女と別れ、結構精神的にはきつい状態です。しかも結婚にすごい憧れはあったので親友のことがすごいうらやましいです。こんな精神的にどん底の状態なので素直に喜んであげられません。結局自分が幸せな状態のときではないと私は人の幸せを喜べない人間なんです。自分でもなんて心のせまい人間だとお思います。みなさんはどうですか?

  • 親友になれずいつも二番手で嫌です

    私は仲良くなると、男女問わず友達として相手を大事にし尽くし溺愛します。 そして仲良くなって、親友だなぁ、と私は思っても相手はそこまでこちらを重要視してくれません。 二人で遊びに行ったり、わりと何でも話せてお互い相談したり辛いことや苦しい事も言えます 相手も「私ちゃんといるとリラックスできる。普段の自分が出せる」と言ってくれます。 でも今まで色々な人と仲良くなって私が親友と呼べるぐらいになっても、親友には行き付けません。いつも相手には親友が居て私は二番手ポジションばかりです。 学生の頃から今20代でずっとこんな感じです。これから先ずっとこんな感じなんでしょうか? もう二番手は嫌です。どうかアドバイスお願いします。

  • 私は心が狭いでしょうか?

    私は心が狭いでしょうか? 好きな男性がいます。 相手もどうやら気に入ってくれている様子。 良い感じでデートを重ねてきました。 ただ、ふとしたきっかけで、私の一番の親友(女性)とその男性が 昔、半年ほど付き合っていたことがあるとわかりました。 しかも、二人とも別に付き合ってる人がいる状態で。。。 今は二人とも改心したそうで、浮気は二度としないとのことです。 その話を聞いても、どちらのことも嫌いにはならなかったのですが・・・ どうしてもその男性のことを受け入れられなくなってしまいました。 相手が親友でなければ大丈夫だったのですが・・・ 二人のことが具体的に想像できてしまうのです。 親友には過去のことだから気にしないでって言われるのですが 私には無理そうです。 私の感覚は、普通でしょうか?それとも、気にしすぎなんでしょうか? 今でもその人のことは大好きではあるんですが。。。

  • 人探しのための探偵事務所

    お聞きしたいのですが 人探しの為に探偵に頼もうと思います。 お金を持ち逃げされてしまいました。 そのためどこの事務所が良いか分かる方いませんか? 都内近辺ならどこでも大丈夫です。 宜しくお願いします。

  • 資本金を借りての会社設立

    何もわからない状態で、素朴な質問です。 友人が会社を起こして独立する相談に乗っていたのですが、会話の中で、 「資本金200万を知人等から借りて設立(登記)した後に、貸主に200万円を返す。」と言ってました。 それは、よくない事ではないかと言ったのですが、友人は「会社を起こす時、そういう手法を取って設立する人は結構いるよ」との事でした。 身元もしっかりしているし、持ち逃げする人物ではないので、親友として独立の応援をしてあげたいと思っています。 問題はないのでしょうか? また、問題あるとすれば、どのような問題があるのでしょうか?

  • いま、オークションで落札したい商品があるんですが、その取引方法が銀行振

    いま、オークションで落札したい商品があるんですが、その取引方法が銀行振込のみで、相手が評価0であるためお金を持ち逃げされないかどうか心配です。 こういう場合って入札しない方がいいのでしょうか? それとも、もし持ち逃げされたとしても救済措置などはあるのでしょうか? ちなみにmsnオークションとyahooオークションです。

  • マイホーム建設時の詐欺について

    実家が築33年と古くなってきたので、そろそろ建て替えを考えています。 が、知り合いがマイホームを建てる際に詐欺にあったと聞き、気をつけなければなと思っています。 その知り合いは、工務店(?)にお金を先払いしたらしいのですが、工事なかばで業者が夜逃げし 一千万単位のお金を持ち逃げされたとのこと。 中途半端に建っている家を完成させるため、更にローンを重ねてしまい、今は昼夜無く働いています。 私はお金を貯めて一括で家を購入しようと思っていたのですが、こういった詐欺の話を聞くと ローンで払った方がいいのかな?頭金持ち逃げされるだけですみそうだし・・・と素人なりに 思ったりしました。 こういった詐欺を防ぐ方法はあるのでしょうか?

  • 好きな人とその親友3人で遊ぶという事

    今すごく好きな人がいて付き合ってはいないのですが、お互い居心地の良さを感じています。5月頃に彼は自分の一番の親友を紹介してくれて一緒に飲みに行きカラオケも行ってとても楽しく過ごしました。その親友の人もとても良い人でした。 でもそれ以来その親友君とは会わなかったので、どうしてるのかな?また3人で遊びたいな、と思っていた所に先日好きな人から電話があり「今二人で(その親友と)呑んでいるから来い!」って言われたのですが、私は用事があって行けませんでした。 で、私の方から「今度3人で遊園地行こう」って言ってみました。多分実現すると思います。私は好きな人ともっと会いたいし、その友人とも一緒に遊びたい!と単純に思っています。でもこういう時期って3人よりも二人っきりで会う方が良いのでしょうか? 以上のことをまとめて質問します。(1)女の子に自分の親友を紹介する時、男の人ってどんな気持ちなんでしょうか???(2)親友君も一緒に遊びたいと私が言ったら好きな彼はどんな気持ちでしょうか?ちなみにこの親友君は私が好きな人の事を好きなことはお見通しです!行動がバレバレなんです。(かなり恥ずかしいけど)(3)こんな状況で3人って言われたらこの親友君はあまり良い気はしませんか? 私はかなりの恥ずかしがり屋なので、告白とかはなかなか出来なのです。今度会ったら言おうと思うのですが、ホントに無理です。 大変ごちゃごちゃした文章になってしまいましたが、どなたかアドバイスをお願いします!!