• ベストアンサー

教えて下さい。

takanoyomeの回答

回答No.3

彼のプライドもあるから「誰にも会いたくない」=その事に触れられたくない だと思うので、へたに元気だしてとか言わず、この件がなかった時のように接してあげるのが彼にとって一番ありがたい気がします。もし彼から話した時は「人をだませる人って心が病んでるよね、そうはなりたくないよね」って言ってみては?

aki022
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。自分からはこの件については何も触れないようにしようと思います。 たしかにその友人は心が病んでますよね。親友を裏切るなんて信じられないです。 彼がこの件について話してくれた時は、そう言って見ようかと思います。