• 締切済み

Exeの関連付け

yoshii-sの回答

• yoshii-s
回答No.1

もともとフォルダオプションのファイルタイプでも、表示されてないんですよね。exeって。 システムの復元コマンドで復元できる、かな・・・(ぉぃ 自信ないです。 「スタート」→「(すべての)プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」 で、関連付けを削除した日より前の状態に戻してみてください。

ninp
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 試行錯誤の結果、ご回答を頂く直前になんとか元に戻す事ができましたので、 「システムの復元」は試していないのですが、 その方法(経緯)を書いておきたいと思います。 1.関連付けされているファイルからのアプリ実行は可能(htmlやLZH等) 2.フリーソフトのLHAユーティリティ32に関連付けの設定機能があることを思い出す。 3.既に持っていた圧縮ファイルをダブルクリックし、LHAユーティリティを起動 4.関連付けの設定で以下のように設定  拡張子:exe  ファイルの説明:アプリケーション  メニューと実行するプログラム:   open "%1" %*    ←標準に設定   ranas "%1" %* 一応これで元に戻ったようで、正常に動作しているようです。 それにしてもシステムに関係する部分の設定が変更されちゃうのは かなり怖いですねぇ(^^;まぁそんなことする人もあまりいないと思いますけど..。 今回は別のPCで設定を確認しながらできたのですが、 1台しかなかったらアウトでした(>_<)