• ベストアンサー

こんなプリンタ教えて

こんなプリンタを探しています。 メーカーはキャノンかエプソン。有名なので間違いなそそうだから。 値段は1万円から1万五千円である? モノクロのレポート類印字が多い。 時々はがき(写真付き)印刷も インクは黒ばかり減りそうだから独立型で。 できれば印刷スピードが速いほうがいい 場所をとりたくない、できれば 複合型は避けようと思うが、お勧めする理由はあるか? 以上です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NNori
  • ベストアンサー率22% (377/1669)
回答No.1

私はCANONのiP3100というのを使ってますが、それまで使っていたEPSONのプリンタに比べると非常に速いです。 両面印刷もできるし、CDに直接印字もできます。まあiP3100はもう売ってないと思いますので、後継機の1ランク上のiP4200はいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

安いモデルは、カラー印字の品質が上位モデルより落ちる場合が殆どです。 逆に言うとそこさえ納得出来れば、その程度のもので良いとも言えます。 長く使うつもりなのか、2,3年で買い換えるつもりかにもよりますが、 長期使用のつもりなら、あえてHPをオススメします。 モノクロ印字速度は下手なレーザーより速いですし、 ヘッド一体型インクで、目詰まりもほぼなしです。 1万円で複合機があるのもHPらしいところですね。 http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/psc1510/index.html 単機能プリンターならこちらです。 http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/ps7830/index.html まぁそれでもエプソンかキャノンかということでしたら キャノンのほうが比較的目詰まりしにくいかな。 実用的なところだと、この辺でしょう。 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/ip4200/index.html

関連するQ&A

  • インク代の安いプリンタを教えて下さい。

    インク代の安いプリンタを教えて下さい。 A4サイズに印刷とコピーで使用します。複合機でインク代が安い機種を教えてください。 学生ですので出来るだけモノクロ印刷で済ませようと考えるていますが、たまにはカラー印刷も必要です。 やはり、キャノンかエプソンでしょうか?

  • プリンタ購入

    現在2つのプリンタを使っているのですが、その1つの調子が悪いので購入を考えています。 印刷はモノクロ(文字)が大半の予定です。 (カラーはもう1台のほうで刷っているので) 値段はなるべく安く、1万円前後を考えています。 印刷スピードがcanonが早いというのを見まして、canon製にしようかと考えています。 そこで質問なのですが、canon製でインクなどコストが安く、上記の条件で使い勝手のいいプリンタはありますでしょうか? あと、今までEPSONしか使ったことがないのですが、canon製とは、やはりスピードが違いますか? よろしくお願いいたします。

  • プリンターが壊れました。

    現在キャノンのip4500を使っていますが、急にエラーランプがつきました。どうやらプリントヘッドの故障みたいです。 で、ビッグカメラに行きましたがもうヘッドの販売は行われておらず、修理するか買い換えるかとアドバイスいただきました。 ip4500は気に入っているので修理するのもアリかなとも思っているのですが、6000円台~8000円台でもいくつかあったのでいろいろ見たのですが迷いに迷って結局買わずに帰ってきてしまいました。 ip4500で気に入ってる部分があるのですが、これを基準に考えるとこの価格帯では難しいでしょうか? 気に入っているところは、自動両面印刷ができる、顔料インク(黒)と染料インク(黒)がある、前面給紙 エプソンのことはよくわかりませんが、エプソンのほうがいいよ~って言うのがあるならおしえていただきたいです。 ちなみにキャノンだとMG3230が6980円でした。が、インクが一体型で黒だけ顔料になっているようですが、一体型だとコストパフォーマンスって結構変わってくるのでしょうか? 主にWEB印刷と年賀状の印刷で使います。 店員さんにはip4500と同じグレードのものならMG6330やMG5430がオススメといわれました。 複合機でなくてもいいので、こちらを買うくらいなら修理したほうが安くなるのでは・・とも思うのです。 エプソンのも見せていただきましたが、独立インクだったのですが両面自動印刷画できないものでPX-405Aでした。また、前面給紙でもないようです。 何を悩んでるんだと思われるかもしれませんが、アドバイスいただけるとたすかります。

  • ビジネス用でプリンタを考えた場合

    モノクロを1日30枚程度、仕事で印刷しています。 たまにスキャナーやコピー、カラー印刷も行います。 よって複合機を購入する予定なのですが、ビジネスで使う場合、インクそれともレーザーどちらがいいのでしょうか。 できれば安く、消耗品も安くできればいいと考えています。 現在はインクジェットの複合機でキャノンかエプソンを考えています。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いします。

  • プリンターの調子が悪い

    はがきの紙送り、パソコンからの印刷支持が出てプリンターは動き出しますが、全然印刷されません。白いままです。黒のインクタンク新しいものに変えてもダメ。少しも色が出てこないのは本体の故障でしょうか?キャノンBJF6100です。黒と独立した3つのカラーインクタンクです。タンクをはずし温めてもダメ。とりあえず黒だけでも出て欲しい。

  • プリンターのおすすめ

    今現在エプソン利用です。 しかしエプソンって各インクが無くなると印刷が出来なくなりますよね。 例えばモノクロで印刷したい物なのに黄色やピンクがなくなっても印刷できません。 前に使用して居たエプソンは例えば青が無くなってもモノクロ印刷であれば 黒のインクの残量があれば印刷できた物でした。 出来れば一つのインクがなくなっても印刷が可能なプリンターを探しています。 なにかないでしょうか?

  • 自分の用途にあった複合機を探しています

    購入時最も新しい複合機だったEPSONのPM-A850を今まで使ってきましたが、そろそろ新しい複合機の購入を考えています。そこで、様々な複合機を探しているのですが、どうしても自分の用途に合った複合機を見つけることができません。以下に用途・条件を書き出します。 ・使用頻度が、パソコンのプリント:コピー=1:9程度であり、コピーのほとんどが普通紙を用いた文書の印刷(モノクロ)なので、写真がキレイ等の機能は全く必要ない。それよりもモノクロ印刷がキレイにできるほうがありがたい。 ・DVD/CDレーベルの印刷機能は必須。 ・無線LANで使用できるとうれしいが、なくてもよい。 ・キレイよりもコストや印刷スピード重視。 ・互換性インクなし<互換性インクあり<詰め替え可(インクの値段やもちにもよるが)。また、今のプリンタはモノクロコピーのみを行っていても他の色のインクが無くなり、それが少なくなると印刷できなくなるのが非常に困っている。モノクロ印刷で多色のインクが減らない、黒インクさえあればモノクロコピーは行えるなどの機能があるとなおよい。 ・スピードはモノクロコピーについてであり、カラーコピーや写真印刷スピードは問わない。 ・複合機自体の値段が安い。 多くを書きましたが、ある程度当てはまっているものでいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • プリンタ購入を考えています。

    プリンタ購入を考えています。 以下の条件に該当するもので、おすすめのものがあればおしえてください。 条件は1から順に優先度が高いです。 宜しくお願いします! 1.短期の引っ越しなどもあり、小型のものを探しています    (小型であればいいというわけではなくて、他の条件との折り合いによっては     多少大きくても構わないです) 2.コストパフォーマンスの高いものにしたいです    (耐用年数、機体の値段、インクのコストパフォーマンス等全体的に見て) 3.モノクロ/カラーは問いませんが、カラーの場合は独立インクが望ましいです    (主に文書印刷のため、最低限モノクロ印刷があればいいです     カラーはあればいいな、ぐらいの気持ちです) 4.印刷スピードが速い    (最低限、「…遅い…」と思わなければいいです。感覚的な意見で構いません) 5.出来ればCANON    (性能的にCANONがおすすめときいたので…。     CANONのiP2700を視野にいれていますが、独立インクでないため悩んでいます) 6.店頭で買える物    (ネット購入が苦手なので、回避出来ればありがたいです。中古も出来れば回避したいです)

  • プリンターの印刷ができない

    プリンター(EPSON:PM-600C)のインクカートリッジ(カラー)を交換。その後、カラー印刷ができいるが黒字印刷ができなくなった。 カラーだけ印字され、黒文字が印字されません。なぜでしょうか? 黒インクの残量はあります。

  • プリンター

    Canonの複合機を使っています。 通常は文書のコピー、仕事用資料のモノクロ印刷での使用が主ですが、印刷設定をモノクロにしているにも拘わらずカラーインクの消耗が激しくコスパが悪く感じられます。 何か良い改善策、またはお薦めのプリンター等ありましたらご教授ください。