• ベストアンサー

こんなプリンタ教えて

こんなプリンタを探しています。 メーカーはキャノンかエプソン。有名なので間違いなそそうだから。 値段は1万円から1万五千円である? モノクロのレポート類印字が多い。 時々はがき(写真付き)印刷も インクは黒ばかり減りそうだから独立型で。 できれば印刷スピードが速いほうがいい 場所をとりたくない、できれば 複合型は避けようと思うが、お勧めする理由はあるか? 以上です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NNori
回答No.1

私はCANONのiP3100というのを使ってますが、それまで使っていたEPSONのプリンタに比べると非常に速いです。 両面印刷もできるし、CDに直接印字もできます。まあiP3100はもう売ってないと思いますので、後継機の1ランク上のiP4200はいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

安いモデルは、カラー印字の品質が上位モデルより落ちる場合が殆どです。 逆に言うとそこさえ納得出来れば、その程度のもので良いとも言えます。 長く使うつもりなのか、2,3年で買い換えるつもりかにもよりますが、 長期使用のつもりなら、あえてHPをオススメします。 モノクロ印字速度は下手なレーザーより速いですし、 ヘッド一体型インクで、目詰まりもほぼなしです。 1万円で複合機があるのもHPらしいところですね。 http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/psc1510/index.html 単機能プリンターならこちらです。 http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/ps7830/index.html まぁそれでもエプソンかキャノンかということでしたら キャノンのほうが比較的目詰まりしにくいかな。 実用的なところだと、この辺でしょう。 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/ip4200/index.html