• ベストアンサー

ローカルドライブの追加について

noname#7758の回答

noname#7758
noname#7758
回答No.1

ハードディスクは、「パーティーション」という単位?で区切られています。そのため、1つのハードディスクでも、二つのハードディスクがあるように使うことが出来るのです。そのそれぞれの容量を変えるためには、一度ハードディスを初期化することになるので、OSの再セットアップが必要になります。僕のパソコンは、win98SEのため、MEのことは良く分からないのですが…おそらく、「fdisk」というMS-DOSのコマンドを使って、変えることが出来ると思います。PCのマニュアルに書いてあると思うので、そちらを参照してください。「メーカー製のPCだったら。」

jeffmama36
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。もっと簡単にできるかな、と思ったんですが難しそうなのであきらめます。