• 締切済み

池袋で車高が低くても平気な駐車場

池袋駅近辺で、分かりやすい場所で、車高が低くても 止められる駐車場をご存知の方教えていただけないでしょうか? 当方、相当な方向音痴なので、分かりやすい場所でお願い致します。 ちなみに当日は首都高を早稲田方面から池袋近辺の出口で 降りるため、その辺りから行きやすい道順だと大変ありがたく 思います。

みんなの回答

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.3

俺の車も車高下げていますが、車検通る範囲内なら いままで得に気にしないで止められましたよ。 maron1979さんの車は車検が通らないほど低いので しょうか?もし車検が通る範囲内ならそんなに車庫 で気にすることもないと思いますが。

maron1979
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 車検が通らないほど低くは無いのですが、 段差をよけるのが比較的下手なものでして不安になって ご質問させていただきました

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

サンシャインの地下駐車場は入れないって事ですか? 入れるなら高速おりて直ぐのところです。大きなビルだから、其の周りを回れば地下へ入る入り口が分かります。 これが駄目なら、 東急ハンズの立体式駐車場に平面のがあります。其処だと段差は無いから入れます。 場所は、西武のまん前の広い道を護国寺方面へ走ると、首都高が走っている広い道の手前に小さく看板が有ります。そこを左折して、道を一本越えて、二本目の左側。 サンシャイン側からだと一通なので、見えるのだが入れないです。

maron1979
質問者

お礼

サンシャインは全く考えていませんでした!! そうですね、サンシャインなら分かりやすいですね。 ありがとうございました!!!

回答No.1

初めまして、今晩は。 【三井生命東池袋ビルパーキング】   東京都豊島区東池袋1-9-6 03-3982-6341   屋内機械式   全長 5050mm 全幅 1850mm 車高 1550mm 車重 1600kg   9:00~23:00   250円/30分   平日の1日料金 2000円 (前金制、9:00~22:00迄出入り自由) http://www.nittyu.co.jp/search/001/008/post_48.html http://map.goo.ne.jp/mapb.php?MAP=E139.43.3.370N35.43.39.970&MT=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%CB%AD%C5%E7%B6%E8%C5%EC%C3%D3%C2%DE1-9-6&ZM=9 【トヨタレンタリース東京 池袋パーキング】   東京都豊島区東池袋3-12-8 03-3982-8651   タワー式   大型   全長 5300mm 全幅 2050mm 車高 1550mm 重量 2300kg   ハイルーフ 全長 5300mm 全幅 2050mm 車高 2050mm 重量 2500kg   月~木  8:00~21:00   金土日祝 8:00~22:00   普通 400円/60分(最初の1時間)以降 200円/30分   ハイルーフ 500円/60分(最初の1時間)以降 250円/30分   1日料金 2000円(前金制、営業時間内出入り自由) http://www.nittyu.co.jp/search/001/008/post_49.html http://map.goo.ne.jp/mapb.php?MAP=E139.43.19.420N35.43.42.510&MT=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%CB%AD%C5%E7%B6%E8%C5%EC%C3%D3%C2%DE3-12-8&ZM=9 車高が極端に低い場合は、直接お問合せしてみて下さいね^^ お役に立てればイイのですが・・・。

maron1979
質問者

補足

ご丁寧にURLまで記載いただきありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 高田馬場駅から池袋駅まで歩けますか?

    高田馬場駅から池袋駅まで歩くと どのくらいですか? また、かなり方向音痴なのですが、 簡単な道順でしょうか? 会社帰りに歩くつもりなので、 あまり人通りが少なくなく、明るい道が良いです。 教えて下さい!!

  • 池袋駅からサンシャインまでの道のり

    池袋駅からサンシャインまでの道を、何番出口から出てあっちに曲がり、あのお店をあっちに曲がって…という形で説明して下さい(´`) 方向音痴がはじめて1人で池袋行くので、普通の地図では辿り着けなく困っています。

  • 池袋周辺の安い駐車場(1日)

    名古屋から東京に車で行きます。 東京に着いたら電車で移動する予定なので、安い駐車場を探しています。 池袋の近辺で、24時間の駐車が2000円未満のところが希望です。 地下鉄・電車の駅の近くがいいです。 オススメのところがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 池袋山手線から西武池袋線への乗り換え最短ルート

    池袋駅の山手線(新宿方面行)のホームから、西武池袋線(小手指方面行)ホームへの最短ルートを教えて下さい。 ・山手線で、乗り換えの改札出口に近い車両 ・乗り換え所要時間等…。 駅構内の地図を見たのですが、小さくてごちゃごちゃしていて、わかりにくかったです…。 詳しくご存じの方、お願いします。

  • 梅田駅(御堂筋線)から大阪中央郵便局へ

    タイトルの通りなのですが、地下鉄御堂筋線の梅田駅から、大阪中央郵便局へ行きたいのですが、どのように行けばいいでしょうか? 以前梅田駅に行ったことがあるのですが、結構複雑でどこが出口なのか分からなくなってしまいました; 方向オンチなので、一番分かりやすい道順を教えてくださいm(__)m

  • 池袋で初デートに使えそうなお店

    最近知り合った女性と池袋にて今度食事をすることになったのですが、 良いお店についてアドバイスをいただきたいと思います。 下記、詳細です。 ・その女性とは池袋で会うのが二人きり初めてです。 ・あまり居酒屋っぽくないところがいいです。 ・駅出口の方面は問いません。 ・料理の国籍ジャンルはアジア系がいいです。 ・予算は~6,000円(ひとり) ・お酒はたくさん飲む予定はないです。 以上、わけのわからない詳細ですが、 良い場所をご存知の方、お願いいたします。

  • 早稲田大学大隈講堂へは?

    こんにちは、御世話になります。 明日、早稲田大学の大隈講堂に行かなければなりません。 東西線の「早稲田」で降り、3a出口を出れば分かるような場所にあるのでしょうか? すごい方向音痴なので心配になってきまして。。。 簡単でヨイので、教えて下さいませ<m(__)m>

  • 首都高から中野駅付近への最短ルート

    土曜日の午前中に中野駅付近に行きます。 目的地は早稲田通り沿いにあります。 地図をみても、渋滞などを考えるとどのルートが早いのか分かりません。 自分なりに考えたルートは以下の通りです。  (1)首都高→西池袋出口→山手通り→早稲田通り→目的地  (2)首都高→初台出口→中野通り→早稲田通り→目的地  (3)首都高→早稲田出口→早稲田通り→目的地 千葉方面から行きますので、首都高はC1経由でもC2経由でも構いません。 上記3つでどれが早いか?もしくはこれ以外に早いルートをお知りの方が いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 首都高で高松・池袋方面からのC2富ケ谷出口について

    都内に出るときに、首都高C2を高松・池袋方面から利用し、富ケ谷出口で降りています。 当方は軽自動車使用のため、首都高では極力左側を走っています。 しかし、富ケ谷出口は右車線から出なければならないため、早い段階(中野長者橋あたりでしょうか)から右側を走っています。 というのも、富ケ谷出口付近まで、左車線から右車線への進入禁止が続くため、車線変更ができなかったら・・・と考えてしまうためです。 しかし、右車線でトロトロ走るわけにもいかず(あおられないかいつもビビっています)、軽自動車の割にスピードを出しているため怖いな~と思いながら走っています(特にカーブが怖いです)。 お聞きしたいのは、 (1)中野長者橋あたりから、富ケ谷出口まで右車線を走る (2)富ケ谷出口直前で、右車線に入る のどちらが、安全に富ケ谷出口までたどり着けますでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • JR大阪駅から、大阪新阪急ホテルの行き方

    大阪には何度も行っているのですが、 極度の方向音痴のため、毎回迷子になってしまいます・・・。 今度、大阪の新阪急ホテルに行くことになりました。 集合の時間があるので遅れてはいけないのですが、 このままでは迷ってしまうと思います。 HPや地図のサイトで見てみても、 私が唯一わかるJR大阪駅の中央出口からの 道順が書いてないので、全く分かりません(涙) (しかも大阪駅構内って工事中だったような・・・) そんな私にJR大阪駅の中央出口から、 新阪急ホテルに行く道順を具体的に教えて下さい。 宜しくお願いします。