• ベストアンサー

「ゼルダの伝説夢を見る島DX」の服のダンジョンの行き方?

古いソフトなのですが、ゲームボーイカラーを使用していますが、子供からの質問で、服のダンジョンへ行く前に、ペガサスの靴で本棚にぶつかっても、本が落ちてこないといっていますが、どうしたらこの本を落とす事ができるのでしょうか?条件があるのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

入ったらまっすぐに本棚にぶつかると落ちてくるそうです   すでに本棚から本が落ちていたらその本です  でもソフトを見てDXがついてなかったらできませんよ  子供の友達が同じ事で聞いてきたそうです  いくらやってもダメだったのですが  ソフトを見るとDXがついてなかったそうです  まぎらわしーって騒いでましたけど  そんな事はないですよね・・・      

tadanokuma
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ソフトのパッケージを見ると、「DX」の文字が書いてあるのと書いてないのがあり、その書いてない方でやっていました。 書いてない方は出来ないのですね。どれだけ頑張っても!。 子供に伝えます。 ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (1)

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

メーベの村の図書館の本ですよね?今となっては確認できないのですが、体当たりしても落とせないという事なら、ぶつかる方向が悪いのだと思います。方法が間違っているという事はありませんので、違う方向からの体当たりをしてみるように伝えてあげてください。間違っていたらすみません。

tadanokuma
質問者

お礼

Advanceさん。いつもありがとうございます。 違う方向から体当たりしているようです。 また、「DX」のついているものとついていないものを持っていて、「DX」でないもので頑張っているようなので、ムダなことを子供に伝えます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゼルダの伝説 夢見る島DX

    ゲームボーイカラーのゼルダの伝説DXの鯰の大口というダンジョンに入ることがどうしてもできません。 タルタル山脈の洞窟から行くはずだと思うのですが、洞窟に入ると大きな石があって階段まで進めません。 どなたか分かる方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ゼルダの伝説「夢を見る島DX」

    ゲームボーイのソフト、「ゼルダの伝説 夢を見る島DX」について質問です。 一度全部クリアしたことがあるのですが、最近またプレイしたくなって、してみたのですが、 レベル2のダンジョンで、つっかえてしまったのです。 ダンジョン内で、ボスのカギをゲットできる部屋があるのですが、その部屋の中にいるモンスターを全員倒しても、宝箱がでてこないのです。 その部屋にはモンスターは3匹いて、壺が3個あります。 壺を投げてモンスターを全員倒しても、宝箱は出てきません。 どうやったら、いいのでしょうか?

  • ゼルダの伝説の大地の章のレベル1根っこのダンジョン

    ゼルダのゲームボーイカラーの大地の章のゲームでの質問ですが、一番最初の方に出てくる、レベル1根っこのダンジョンで行き詰まっています。 多分洞窟内の火台に火をともせば何か起きると思うのですが、木の実を入れる袋がないので取れません。解決法知ってる方教えて下さい!

  • ダンジョンで面白いゲーム

    ゲームボーイの「風来のシレン~月影村の怪物」が大好きで狂ったようにしてました。 それから「トルネコの大冒険2」(PS)をしてみたのですが なぜかあのスリルや面白さを感じませんでした。 理由はよくわからないのですが‥(すみません) そんな私におすすめのゲームありますか? ゲームにはまったく詳しくなく、ゲーム機もPSとゲームボーイカラー しかありませんが面白そうなのがあれば買ってもいいと思っています。 PC版でもいいです。 ダンジョンものとそうでないものでもありましたら教えてください。

  • N64 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面

    こんにちは、最近拡張パックを手に入れたので、いまさらですが、ムジュラってます。 ちょっと気になった事があるのですが、ムジュラの仮面は常にあの【時間】を気にしなければならないゲームなのでしょうか? まだ序盤で、デクナッツ姫を助け出すところなのですが、途中でゲームをやめると無条件で【最初の朝 あと72時間】なんて出てくるのですが、ダンジョンの途中から始まる、という事は無いんですかね? セーブしに時の歌を吹いても最初の町に戻されて、最初からで、またウッドフォールの神殿にいかなきゃいけないですし、またコウメを助けなきゃいけないし、ってのが今ちょっとストレスになっていて、もうゲームを投げそうです・・・ まとまった時間が無いとダンジョンクリアもままならないのですが、ムジュラの仮面そのものが時間に縛られてプレイしなくてはならないのでしょうか? ・・・もしそうならちょっときついかな・・・ 大分前のソフトですが、プレイ経験のある方、教えてください。

  • チョコボの不思議なダンジョンの3つ目のダンジョンについて

    こんばんは! たまに利用する中古ゲーム屋さんで、 数日前にふと、 「チョコボの不思議なダンジョン」を見かけ、 購入しました。 知人が発売当初にこのゲームで遊んだ経験があり、 「サードダンジョンはエンドレスで終わりが無く、  途中で諦めて中古ショップで売ってしまった。」 と言っていました。 サードダンジョンは本当にエンドレスなのでしょうか? これから遊ぼうかという時に、 この事を聞いたので、 ちょっと心配になりました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて頂ければ幸いです。

  • トルネコの不思議なダンジョン2はクソゲーか?

    先月、ゲーム・ボーイ・アドバンス版、のトルネコの不思議なダンジョン2を購入し、トロ遺跡のところまでいきました。 しかし、そのダンジョンに六十回以上チャレンジしたのですが、地下14をベストにそれ以降、全く先に行けません。 なんか、やる度に腹立たしさがまして、今ではやる気も失せて全然プレイしてまん。正直言って、これを作った奴はロクでもないバカだと、製作者に怒りが沸いてきます。 そもそも、あのゲームシステムはなんなんでしょう!!!!!+?????? 罠にかかったり、敵が仲間を呼んで囲まれて、ボコられてゲーム・オーバー。 後、敵のあの異常なまでの攻撃力・・・、強すぎると思いませんか? それで回復しようとABボタンを同時押ししてたら、わんさか来るし。 後、ダンジョンに持ちこめるアイテムの制限があって、前のダンジョンからアイテム持ち帰っても結局、装備の剣とパン三つくらいで大半を占めちゃるし・・。 後、各階ごとにセーブできるにもかかわらず、ゲーム・オーバーになったら、強制的にダンジョンの外に放り出されるわ・・・。 なんか、不条理な要素が強すぎて、ここまできたら嫌味にしか感じないですね。 あれって、攻略本とか見て、クリアーできるんですか? どう考えてもアレを作った奴は、プレイヤーのかとなんて考えてないですね。きっと。 います。 さて、僕はここでトルネコの不思議なダンジョン2はクソゲー、だと、宣言しますが、みなさんはどう思いますか?

  • ゼルダの伝説 夢見る島DXについて。

     中古のソフトを買って説明書がついていなかったのでなかなか先へ進めません・・。  多分まずは剣を取りに行かなきゃいけないんですがいろいろ障害があってそこにすらたどり着けないのです(汗。  ”また体力(ハート)が減ったら洞窟か家に入るといい”という情報はもらったのですがその通りにしても元に戻りません。  どなたか経験者の方教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • ゲームボーイソフトが全部載った本ありますか?

    アドバンス以前のゲームボーイ(カラーも含む)ソフトを全部載せているカタログみたいな本はありませんか? 市販の本で言うと『ファミコンプリート』のゲームボーイ版のようなものなんですが。 アドバンスも含まれてもかまいませんが。 メインは初期のゲームボーイソフトを知りたいので。 お願いいたします。

  • ゲームボーイカラーのソフト

    こんにちは。ゲームボーイカラーのソフトが欲しいと思うのですが、箱に「ゲームボーイカラー専用」と書いてあるのですが、普通の昔出たゲームボーイ(カラーじゃない画面の物)では使用することが出来ないのでしょうか? 先ほどオークションで見ていたら「ゲームボーイ&カラーで使用できます」と書いている人もいたのですが、箱にカラー専用と書いてあるのでよく解らないです(^_^;) ご存知の方がおりましたらお教え頂きたいと思います。