• ベストアンサー

死ぬ程笑えるコメディ映画教えて下さい

 映画がダイスキで沢山観るのですが、自分で名作を探すのには限界があります。友人に映画好きな人が少ないので御詳しい方にここで質問させてください。  死ぬ程笑えるコメディ映画を教えて下さい。ちなみに私が今まで観ておもしろい!と思ったコメディ映画は「フル・モンティ」「殺したい女」「ミスター・ビーン」「おつむてんてんクリニック」「ムトゥ・踊るマハラジャ」「最終絶叫計画」などです。社会派ネタ、お下品ネタなんでもござれなので是非教えて下さい。  あと、「激安ジゴロ」というような題名のコメディ映画をどなたか観た方はいらっしゃらないでしょうか?狙っているのですが常に貸し出し中で悲しい気分です。観た方の感想だけでもお聞きしたいのでよろしかったらお返事ください。^^

  • mamadu
  • お礼率83% (166/200)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

 最近のでは「ギャラクシー・クエスト」なんておもしろかったっす。 SFもののパロディなんですけど、笑った笑った。見て結構たつんですが、同居人といまだに、映画の中の異星人のまねして「ンー」とかやってますもん。  映画の中のギャグがつい出ちゃう、というのが私の中の「おもしろ映画」の基準の一つでもあるんですが、昔の映画でスティーヴ・マーティンなんかが出てた「サボテン・ブラザーズ」も、いまだにやっちゃいます。(何をやっちゃうかは、見ればすぐわかります)  今気付いたんですが「ギャラクシー・クエスト」も「サボテン・ブラザーズ」も、主人公たちが周りに正義の味方と大誤解されて、お間抜けながら戦わなくちゃいけないはめになるという、ほとんど同じストーリーだ。  もっと昔の映画で、永遠の私のベスト1「ブルース・ブラザーズ」も、ベルーシらが扮するブルース兄弟が自分勝手に正義の味方をかって出る映画、とも言えます。未見でしたらぜひ。

mamadu
質問者

お礼

 こんばんわ、お返事ありがとうございます!  「ギャラクシー・クエスト」はつい先日観ました。^^ シガニー=ウィバーが出るヤツですよね?カノジョ、あんなにグラマーだとは知りませんでした…。@@;;  あの異星人の役の一人、「八日目」(七日目だったかな?そんな題名)に出てきた自閉症の人の役やってませんでしたっけ?顔にものすごい特徴があるので「ああっ!」と思い出しました。  「サボテンブラザーズ」は面白いから絶対観てくれと友達が口を酸っぱくして言っていましたがつい最近まで忘れていました。ウズマキさんのお返事で記憶が甦りました。早速借りて観てみようと思います。^^

その他の回答 (10)

  • yasu
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.11

私はなんと言っても、ホットショット1・2 をおすすめします。有名どころの映画のパロディが主となっているのですが、普段、お笑い映画に見向きもしない私でも、こればっかりは笑いましたね。

mamadu
質問者

お礼

 こんばんわ!お返事ありがとうございます。^^  ホットショットシリーズ、なつかしいですね~。今は亡き(いや、いるんですけど…)チャーリー=シーンが出てたヤツですよね。あれもおもしろかったですよね。いろんな映画のパロディになってましたね。フセイン大統領とかなつかしのあの人もパロられまくってましたね。  もう続きは製作されないんでしょうか。ってかチャーリー=シーンはこの先どうなるんでしょうか。@@;

  • duckcall
  • ベストアンサー率7% (16/223)
回答No.9

マルクス兄弟の「我輩はカモである」「オペラは踊る」 「ルームサービス」は60年以上前の作品で、腹がよじれるほど笑いました。シュールでアナーキーでコメディーの原点がこれにあると思います。白黒ですがお勧めNO1です。

mamadu
質問者

お礼

 こんばんわ!お返事ありがとうございます。^^     どれも初耳の映画ばかりです!白黒映画はチャップリンものは良く観たんですが、まだまだ隠れた名作は眠っているものですね。今後チェックしていきたいと思います。  白黒モノでコメディと言えば、マリリン・モンローが主演の映画で、題名を忘れたのですが女ばかりの楽団の一員でシュガーという役名で出ていたのがすごくおもしろかったですよ。^^

回答No.8

「笑い」は好みがきっぱり分かれる分野ですので、あくまで参考ですが・・・。 ・「ディディエ」フランス映画。なぜか犬が人間に変身してサッカーをする。主役 の演技がただ巧く、可笑しい。犬好きのかた、必見ですよ。 ・「恋愛小説家」ジャック・ニコルソンの神経質ぶりが笑えました。 ・「プロポーズ」遺産相続のため明日までに結婚しなきゃ!でプロポーズに駆け回 るどたばた映画。今旬の女優、レニー・ゼルウィガーがかわいい。 あと、ウディ・アレンの映画はおすすめです。これはちょっと都会の大人のシニカルな笑いです。

mamadu
質問者

お礼

 こんばんわ!お返事ありがとうございます!  「プロポーズ」以外はどれも観た事があります。「恋愛小説家」は確か大きな賞を取りましたよね?ジャック=ニコルソンの怪演は大変印象深いものがありました。^^  「プロポーズ」も面白そうですね!ラブコメなら「メリーに首ったけ」も面白かったです。^^  ウディ・アレンは見た目はしょぼいおっさんですがなかなかエスプリの効いた映画を作りますよね!ミア=ファローと離婚して自分の養子だった娘と結婚したという話を聞いた時にはビビりましたが…。@@;;

  • tgoda
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.7

「激安ジゴロ」は僕大好きです。 メチャクチャ笑いました。 あのB級さ加減がたまんないです(笑)。 僕のオススメは「ジム・キャリーはミスター・ダマー」ですね。 バカですよ~(笑)。 「オースティン・パワーズ」も「ポリス・アカデミー(パート(3)まで)」もかなりおバカです。

mamadu
質問者

お礼

 こんばんわ!お返事ありがとうございます。^^  「激安ジゴロ」面白かったんですか~!それは是が非でも観なければ…。レンタルビデオショップに1本しかないのでかなり辛い所です。TT  「ミスターダマー」「オースティン・パワーズ」「ポリスアカデミー」はどれも観た事があります。「オースティン・パワーズ」は特にお気に入りです。  ジム・キャリーと言えば「セレブレティ・デスマッチ」(確かこういう感じの題名でした)というクレイアニメにも登場してマライヤ・キャリーと戦っていました…。結構おもしろかったですよ!肉片が飛んだりかなりブラックですが…。^^;

noname#5549
noname#5549
回答No.6

では、フランス映画「奇人達の晩餐会」はいかがでしょう? 日本では確か一昨年公開だったと思います。 ちょうど今くらいの時期で、お目当ての作品が満員で代わりに観たのですが、 腹筋切れるかと思いました。 館内で思わず馬鹿笑いしたのは久しぶりでしたね。 ダニーデビート風のおっさん最高です。 あとはモンティパイソンの数少ない映画「人生狂想曲(Meaning of Life)」も良かったですね。 彼らのセンスが合うかどうかはかなり個人差があるようですが、 僕は最高に笑いました。 同様に彼らのシリーズも全てビデオ化されていますので是非。

mamadu
質問者

お礼

 こんばんわ、お返事ありがとうございます。^^  「奇人の晩餐会」「人生狂奏曲」、どちらも初耳です!そんなに面白いんですか~。フムムムム…。これは今度レンタルショップに行ったら要チェックですね!しかしフランス映画にコメディがあったとは…。意外です。一体フランス人ってどんなギャグで笑うんでしょうかねぇ…。  フランス人でダニー・デビート風のおっさんって一体……。@@;

回答No.5

 mamaduさん、こんばんは。  もう出てるかなと思ったのですが、出ていなかったので…  私が若い頃に見た映画で、笑い過ぎて死ぬかと思った作品がそれなのですが、「ピンクパンサー」。既にご存知でしたら申し訳ありません。 m(__)m  そうでなかったら是非ご覧になってください。絶品です。

mamadu
質問者

お礼

 こんばんわ、お返事ありがとうございます。^^  「ピンクパンサー」、初耳です。もしかしてあのピンクの豹のマスコットが出る映画なのでしょうか?「ロジャーラビット」みたいな、実写とアニメのミックスというか。とりあえず興味が沸いてきましたのでまたチェックしてみますね!  

  • SBK
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.4

死ぬほど笑える映画ですか、そうですね私は見たことがないんですが、ていうかビデオで取り扱ってる店がいまだに不明というのもあるんですが、「ミスターブー」の日本語版がとてもおもろいらしいです。  あと、メジャーなとこでいけば「タクシー2」とか。なかなかこれは笑えました。あとは、結構マイナーな映画ですが「ミラクルペティント」なんてどうでしょう?全くわけのわからない映画ですが、非常に笑えます。それでも一応どこの国の映画だったかは忘れましたが、その国のベスト1にはなったみたいですから、駄作ではないんでしょうが。あとは、これは下品なネタになりますが、アジア系の映画で「SEX&禅」というのが異常に強烈でした。このビデオもマイナーであまり取り扱ってる店も少ないかもしれませんが、是非見てみてください。くだらないにもほどがある映画ですけどね。ある意味笑えます。

mamadu
質問者

お礼

 すみません…。間違えてお礼を補足のところに書いてしまいました…^^;

mamadu
質問者

補足

 こんばんわ。お返事ありがとうございます。^^「タクシー2」は映画館で観た事があります。(1も観ました。)あれは本当に面白かったです。女刑事役の女優さんがセクシーで脚線美にクラクラしました。(あんな足になりたい!)  「ミスターブー」と「ミラクルペティント」という映画はどちらも初めて聞く題名です。どんな映画なのか気になります。  「SEX&禅」…。題名は聞いた事があるような気がします。「ピーター=グリーナウェイの枕草子」とは別モノですよね。^^;  下品なネタと言えば「ハムナプトラ2黄金のピラミッド」のエロティックパロディの「ハ○ナプトラ 黄金の○○○ミッド」(自主規制…。><;)もおもしろそうで興味深々ですが恥ずかしくて借りれません。^^;

  • toorupin
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.3

死ぬほど笑いたいのなら「トップ・シークレット」をオススメします。主演は何とバル・キルマーです。ホント笑い死にしますよ。(笑) 他には、古いトコでは「フライング・ハイ」「フライング・ハイ2」なんてどうでしようか?

mamadu
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。^^「トップ・シークレット」というのはまだ見た事ありません。どんな内容なのでしょうか。とても興味が出てきました。バル・キルマーって他にもシャーロック=ホームズのコメディ映画に出ていたような気がします。(違うかもしれないです。ウロ覚え…。でもこれもなかなか面白かったです。)フライング・ハイシリーズは観た事があります。あのトボけた航空機長とスチュワーデスの映画ですよね!あれは面白かったです。コクピットにダッチワイ○が最後に出てきたような記憶があります。^^;;;

  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.2

欧米コメディに抵抗がないのでしたら安心です。 レスリーニールセンの主演シリーズは、有名人のそっくりさんや社会派皮肉ネタもあり、コテコテのコメディですね。 「ポリスアカデミー」も80年代の5流コメディとしては有名です。 最近では、「オースティンパワーズ」でしょうか。続編も出ていますし、3作目もそろそろ公開じゃないでしょうか。 ビデオではないですが、今公開中の韓国映画「反則王」もなかなかのコメディです。「アタック・ザ・ガス・ステーション」という韓国映画ならビデオも出ていると思います。

mamadu
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます!レスリーニールセンのコメディ映画、多いですよね!沢山観ました。ポリスアカデミーも最新のはわからないですけどほとんど観ています。オースティンパワーズは初代もデラックスもどちらとも映画館に観に行きました。オースティンのあのねっとりとした喋り方や動きが素敵ですね。オースティンガールもメチャかわいいし、おしゃれ映画としても楽しめました。^^  韓国映画にコメディがあるとは初耳です。韓国映画はまだカルくらいしか観た事がないのでお話を聞いてとても興味が出てきました。ビデオレンタルショップやミニシアターをチェックしようと思います!

  • joe-kun
  • ベストアンサー率0% (0/21)
回答No.1

 1.レスリー・ニールセンの「裸の銃を持つ男」シリーズはどうですか?  2.激安ジゴロは見たことないです。

mamadu
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。^^レスリー・ニールセンの裸のガンシリーズは観た事があります。とても面白いですよね。あの俳優さん、コメディに多く出演していますがよくよく見るととても渋くてセクシーな俳優さんだと思います。私生活でも女性にモテモテっぽい話を映画雑誌で読んだ事があります。^^

関連するQ&A

  • コメディ映画の吹き替えと字幕について

    明日 友人と「TED」というコメディ映画を見に行くことになったのですが、 吹き替えを観るか字幕を観るかで軽くもめました。 友人は字幕派で理由が「コメディ映画だとネタが字幕と吹き替えで変わってくる」とのことです。 私はそんなに映画を観るほうではありませんし、その上わざわざ熱狂的なファンでもない 海外の俳優の声で楽しむ理由も無いため字幕でコメディ映画を見たことがありません。 ネットで調べても友人と同じようなことを言っている人が見当たりません。 字幕でも吹き替えでもコメディ映画を楽しむ方 友人の言ってることは正しいのか教えてください。 関係ありませんが、友人が折れてくれたので吹き替え版を観ます。

  • ミスタービーン(ローワンアトキンソンさん)の新しい映画

    2008年の一月に公開のミスタービーンの新しい映画は 日本で公開されていませんよね? しかし、あるサイトで一時期「ミスタービーンズホリデー」という 題名で配信されていた動画があります。(今は、配信されていないとおもいます)それにしても、とても面白かったです。 今回、日本で公開する映画ってこのことですよね?? だれか、詳しい方、おられましたら回答ください。

  • 裏切る方と裏切られる方 罪の重さ

    「ムトゥ 踊るマハラジャ」という映画を見ていて、「裏切る方と裏切られる方・・裏切られる方が罪が重い」という台詞がありました。 その理由を語る台詞は無かったのですが、皆さんはどう思いますか? その理由も教えて下さい。 私自身、裏切られる方に隙があるからではないか・・と思ったりもしました。 そして、裏切りの行為の後、裏切った方は罪を意識し多少なりとも反省はするものの、裏切られた方は相手を責めることが多く、かつ、相手を憎んでしまうことがあるから、だと思いました。 しかし、裏切った方が罪が重いと感じます。 もちろん、事と次第によりますが・・。

  • ミスタービーンの最新映画。

    質問失礼します。 映画音楽で質問です。 ミスタービーンの「カンヌで大迷惑」を見てきたのですが、 エンディングで流れる曲は誰のなんと言う曲かわかりません。 わかる方がいましたら、回答をよろしくお願いいたします。

  • サイコーのホラー映画を教えてください。

    何か良いホラー映画ありませんか。とりあえず僕が見たのを載せておくのでこれら以外にいいのがあったら教えてください。 でも日本のホラーは怖すぎるのでまだみたくありません。 ・IT(これでホラーにはまった) ・チャイルドプレイシリーズ ・0:34 ・スクリームシリーズ ・ケーブルガイ(サスペンスかも) ・エルム街の悪夢1,2 ・ジェイソンX ・13日の金曜日6 ・バイオハザード1,2 ・日本のだけど着信ありfinal ・ラストサマー 他にもあると思いますがだいたいこんな漢字です。 僕が好きなのはスクリーム2のようにハラハラする系とITのようにあまり怖くないものです。スプラッターは全然平気です。 オーメンとエクソシストは見ようと思っています。 ついでに最終絶叫計画を見ようと思うのですがコメディを楽しむために最終絶叫計画の前にこれだけは見て置いた方が良いよ!というのがあれば教えてください。 では、御願いします。

  • 映画版・ミスタービーンの中で使われている曲について

    こんばんは。 映画版のミスタービーン(アメリカの美術館に行くお話し)の中で使われていた曲の曲名を知りたいのですが、 その曲は、エンディングのときに流れていたピアノ曲(オーケストラも入っているかな?)で、この映画の主題曲でもあるような気がします。 どなたかご存知の方、教えてください。 ちなみにその曲は、映画内でいろいろなバージョンで流れていましたが、私が探しているのは、エンディングのときに流れていたピアノのバージョンです。 よろしくお願いします。

  • 記憶障害を主要モチーフにした映画を紹介してください

    記憶障害(記憶を忘れてしまう)が主要モチーフとして使われている映画を探しています。「私の頭の中の消しゴム」「博士の愛した数式」は見ました。あと「明日の記憶」もまだ見ていませんがそれっぽいですね。 他にご存じの方がいたら紹介してくれませんか。 条件は、以下の感じです。(面白ければ条件に合わなくてもかまいません) ・DVDになっていて入手が容易 ・メジャーな映画(ヒットしたとか、タイトルはけっこう多くの人が知っているとかの意味合い。制作費がたくさんかかっているという意味ではない)がよい ・面白い作品がよい(コメディがよいという意味でなく、駄作はちょっとなぁ、という意味です) ・古典的名作もうれしいが、わりと最近の映画だとなおうれしい よろしくお願いします。

  • 映画「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」 をご覧になった方

    昨日の王様のブランチの映画紹介コーナーで「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」 の映像(多分予告編だとは思うが確かではない)が紹介されました。 その中で、列車の中でビーンがノートパソコンのキーボードに飲み物のようなものをあやまって落とし、パソコンを壊してしまった場面がありました。 今日その映画を観に行ったのですが、そのような場面は一切ありませんでした。これは一体どうしてでしょうか。一緒に観に行った妻も不思議がっていました。理由の分かる方お願いいたします。

  • こんな感じの映画を教えて下さい。

    私事(注文が多い)で大変申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 1.監督が何を言いたい(伝えたい)のか全く理解出来ない映画(所謂超難解映画含む。ストーリー(設定)があるようで、ほぼ無に近い映画含む)。 2.「どうして、あそこからそういう展開(話、容姿等)になるんだぁ?、ぉぃぉぃ」って明らかに思える(思ってしまう)映画。 注意):時代劇(戦争含む)、恋愛物(エロラブ含む)、SF(ファンタジー系含む)、明らかにコメディー設定(ちょっとコメディー位なら可)、動物や子供が主人公(やたら動物、子供が登場する作品含む)は、御勘弁願います。 一応当方は某レンタル屋Tの渋谷店の会員で、マニアックな作品はここに行けば間違いなく?見付けることが出来ると思いますが、今回このネタで渋谷に行くのはちょっとしんどいので、所謂世間一般的に有名(メジャー)な作品(ある程度回転率の良さそうな作品しか無いようなショボいレンタル屋でも置いてありそうなレベル)でお願いしたく思います。教えていただいた作品は観てからコメント付きでお礼するので、ちょっと返答が遅くなってしまうことを了解していただきたく思います。閉め切りの限界は1ヶ月位とみて閉じたいと思っています。あと、絶望的に好きになれない俳優さんもいますので、その辺は御理解していただきたく思います。 「sukekiyo、お前何様だ!」(注文が多くて)と思われてしまった方、誠に申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。失礼いたしました。

  • 昨年の11月頃の新作のコメディーで、新発明のゴムで飛び跳ねてバスケをするDVDをご存知ですか?

    レンタルビデオ屋さんに、昨年の11月頃、新作として、コメディのコーナーに置いてありました。 たぶんアメリカ製の映画で、弱小バスケットボールチームが、「高く飛べるゴムみたいなもの」を靴底に付ける事で、大ジャンプができるようになり、ダンクシュートも楽々できちゃうという話です。 このネタは、私の父が、40年近く前に見ておもしろかったという映画とそっくりです。(何度も聞かされました) ぜひ、この新作を見てみたいと思っていましたが、見ないうちに、棚から消えてしまい、タイトルも分からないので、探せません。 惜しいことをしました。 もし、タイトルが分かれば、店員さんに聞けるのに・・・ (でも、この店にはもうないかもしれませんが) タイトルを思い当たる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、『フラバー』ではありませんので、よろしくお願いいたします。