• 締切済み

茶髪やピアスについて

最近、茶髪やピアスをしている人がたくさんいますが、どう思いますか?抽象的な質問ですみません。

• imora
  • お礼率33% (36/108)

みんなの回答

回答No.10

茶髪で、ピアスをしている者です。 ちなみに仕事はジュエリー関係なので仕事上は差し支えありませんが、相手に合わせることも必要だと思います。他業種の人との打合せの時には、ピアスは外します。 根本的な話ですが、要は、「違和感がないか」と言うことだと思います。金髪みたいな髪は普通、似合う人は少ないです。髪型はファッションですから、服を選ぶようにある程度自由にしてもいいのではないかと思います。それが似合っていれば。度を過ぎて金色だったり、下品な色だったりするのは論外ですが、「黒以外の髪の毛は全て不良だ」と言うのは前時代的な考え方ではないかと私は思います。 ピアスに関しては、ジュエリー関係者ですから地金の成分とかその辺は熟知しています。最近のピアスは、人体に影響の少ないものを使用しているので、ほとんど問題ないです。昔のシルバー製品では一部人体に影響のある材料を使用していましたが。 しっかりとした店で購入したピアスであれば、人体への影響と言う意味ではもんだいありません。 ちなみに私も、耳以外のピアスは嫌です。「それじゃ、生活しにくいだろ」ってゆうものも沢山ありますよね。舌にピアスなんか、何考えてんの?って思いますけど。 耳にピアスは、一個ぐらいだったら通常のファッションアイテムの一部と考えていいと思います。ちなみに、ピアスは簡単に外れないので高価なジュエリーをつけるのであればピアスの方がイヤークリップよりも紛失の危険がはるかに少なくて済みます。 自傷行為とかいう話は、個人の価値観と倫理観の話なのであえて触れません。 最後に、未だにそのようなファッションは世間で受け入れられにくい雰囲気はどちらにしてもあります。 ただそれが、不潔だったり、公衆猥褻的なファッションでない限り、どのような格好をしていようが(似合っていることが前提ですが)その人が、人としてまともであるかと言うことだと思います。 茶髪にピアスで仕事してますが、仕事は完璧にこなしています。黒髪でピシッとスーツを着て、仕事にだらしない人間よりも、よっぽどいいと思います。 人として健全でまともであれば、そのファッションが度を逸脱していない限り、外見で否定されるべきではないと思います。もちろん、そうゆう人はちょっと苦手だなとか思うのは、それももちろん個人の自由ですが・・・。

回答No.9

ありですね。 最近は企業でも茶髪やピアスオーケーなとこは多いですしね。飲食店でも茶髪やピアスをしている人がいますが、それぞれの個性があり、面白いですよ。

回答No.8

<鼻ピアス限定意見> 飲食店で鼻ピアスの店員が対応すると、生理的に受け付けなく、食欲がなくなるのですぐ店を出ます。 鼻くそにしか見えない。 ブスやブサイクが自分の顔の悪さを紛らわすためにやってるようにしか見えない。 以上。

• tempurel
回答No.7

「何もしない」ことを意識的にしていない人より 好感を持てます。

• nik650
回答No.6

女性ならなんの問題もないですよ(^o^) 男性でも茶髪なら気にしませんがピアスは お前バカか!と思っちゃいますね。 そりゃーーーピアスやるやらないは個人の 自由ですが、大人になって社会にでればお のずと周りの人と関わりを持ってきます。 一般的な会社では男がピアスなどしている 所はありません。それだけ社会には認めら れていないんですよ。 個人の自由だと啖呵きって入社試験の面接 にでも行くものなら俺はその人のこと男ぞ !と認めます(^o^)

回答No.5

最近…ってことないですよ。ずいぶん前から茶髪もピアスもやってる人多いですよ。 似合っていれば問題ないですね。 しかし茶髪も度が過ぎれば見苦しいですな。 たまにド金髪の若者を見ますが、全然似合ってません。はっきり言ってヘン! 日本人の顔に金髪は合わないんですよ。 あまりきつく染めて髪が傷んでボロボロの人もいますが、これって汚らしく感じます。不潔っぽい。 ピアスもやたらといっぱい付けてる人がいますが、思わずジーッと見てしまいます。 鼻の穴の(鼻翼)部分に3つも4つも付けて、唇にも付けて…。ヘソ部分に付けてる人もいたっけ。 風邪を引いて鼻をかんだり、ご飯食べる時に邪魔じゃないんかな…???  思わず引っ張っちゃったりして痛くないんかな?? 余計な心配をしてしまいます。 ま、似合っていてTPOに合う装いならOKです。

• jamiru
回答No.4

茶髪にすると少し明るいイメージがつきます。 ただのごまかしですね。 ちなみに黄色って存在感の薄い色です。 何故に青とか緑に染めないのかはなはだ不思議です。 真のファッションセンスがあるならもっと違う色で勝負すると思います。 ピアスは…どう見ても自傷行為の一種と思われます。 モノを咬むのと同レベルと思います。 総合すると、あまり真っ当な環境で育ってないってことでしょうかね。 後、人体に金属を接触させるのは人体に良くないのですよ。 付けるピアスの金属成分も知らずによく付けると思います。 宝石店での品なら成分はある程度分かりますが、そこらで売られるピアスなんて安い大量生産品ですよ? 一体どんな物質が使われているのか恐いですね。

• nobita555
回答No.3

個人の自由だと思います。 単純にお洒落の一部だと思えばよいと思っています。 ただ、ピアスについてはアクセサリーなので、時と場合によるのではないでしょうか?例えば、お葬式に華美なピアスをつけるのはどうかと・・・。

回答No.2

下の方に同じですがTPOにあっていれば、する・しないは個人の自由だと思います。 ただ、自分はしたくないと思います。 髪の色を染めるなら、違う色に染めるだろうし、 ピアスは痛そうだし、極端に言うと体を傷つける行為だと思うので、私個人はしたくないです。

• cutesmile
回答No.1

TPOにあっていれば差し支えないとおもいます。