• ベストアンサー

ポップンミュージックを・・。

クリスマスプレゼントにポップンミュージックを買ってもらおうと思っています。 ポップンにハマったばかりなので、勿論、専用コントローラーはありません。 専用コントローラーを中古であったら買いたいと思っています。 でも一つ問題が。私の家には、PS2が無いんです。 だからPSソフトのポップンを買おうと思ったのですが、やはりPS2のソフトとコントローラーを買った方が手っ取り早いのでは、と思い始めました。 どちらが手っ取り早いのでしょうか? PSのソフトを買って遊ぶか、PS2を買ってお年玉でポップンを買って、最新の曲で遊ぶか・・。 どっちが良いんでしょうか?PS2の最新版が出るって噂があるので、今更PS2を買っても、ほとんど意味無いんでしょうか・・? 何だかワケの分からない質問ですが、回答してくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imoneko
回答No.3

個人的にはPS2購入をオススメします。 以前は本体もポップンも少々高額でしたが、今では本体は17000円前後、ポップンも7・8・10に関しましては廉価版が販売されてますので 新品で購入しても3000円程度のものです。 新作がいい、ってのも納得なのですが、基本的にこの作品の収録曲は AC版の同作品の新曲&隠し曲・前作の隠し新曲・CS曲とごく一部の旧曲となってます。 なので最新作に入っていない曲が過去の作品に大量に入ってますので、 そちらのプレイも是非オススメしてみます^^ それとPS2の最新版ってのはPS3と「ポップンミュージックいろは」どちらか分かりませんが、 いろはだとすると来春発売予定(多分3月ごろ)なので、特に急ぐ必要はないかと^^;

kanadev
質問者

お礼

PS2購入ですよね、やっぱり。 買って貰えるかどうか、分かりませんが・・(^^;) 今ではポップンも安いですか! 安心しましたw そうえば、ゲーセンのポップンって、たまに旧曲が入ってますよね!ソフトも同じですか・・。 いろは・・は確か、PS2の方だったと思います; 回答、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• MRT1452
回答No.2

PS2では現在11まで出ています。ただ、11の初版ではアーケード(pop'n13)用の特典カードが同梱されており(特典版Ver.衣装のリデルが選択可能)、12でも似たようなことをすると仮定すると、12はもう少し先の話ではないかなと。(まだ13のイベント期間中ですし。) おそらく、その噂は、13のサウンドトラックの話ではないかと思います。 これまでのパターンだと大体、アーケードVer.UP→アーケードのVer.のサントラ発売→PS/PS2の最新版発売→繰り返しという流れなので。 アーケードベースと考えると、PS2版の方が良いかなと思います。PS3を待つというのは学生等だと簡単にぽんと払える額ではないでしょうし。 アーケードでのプレイ傾向はPop'n8,9以降が主体になってますし。 旧楽曲も一部はPS2でベスト版としてPS2入りしています。 好きな楽曲がPS版、PS2版のどちらに多いかで決めても良いかも知れません。

kanadev
質問者

お礼

そうえば、13はまだゲーセンにありますよね。 12は来年発売とか・・。 え。サントラ発売の方がゲーム発売より早いんですか!?始めて知りました・・; やはり、PS2ですか・・。 確かに、PS3ってメチャメチャ高いらしいですね;; 13好きの私には、PS2の方が良いかもしれません・・。 回答、ありがとうございました!

• hirumin
回答No.1

『手っ取くポップンミュージックで遊びたい』 というのでしたら、PS用ソフトと専用コントローラーの購入でしょう。 一番安く済みます。 『最新版が良い』 と言うのでしたらPS2が絶対必要です。 PS2ならばPS用のソフトも使えますので。

kanadev
質問者

お礼

そうですか・・。 手っ取り早くやりたいならPS、 最新版をやりたいならPS2・・。 やっぱり、PS2の方がお得のようですね! (他のPS2のソフトもやってみたいんですよ、私・・テイルズとか^^;) 回答、ありがとうございました!