• ベストアンサー

「これがほしい診療所に」ってありますんでしょうか。

niko2001の回答

• niko2001
回答No.1

診療所と言っても、どんな科の診療所なのかによりませんか? 「植物がおいてあり・・・」と言うのは、衛生面ではとても不潔に 思います。以前祖母が入院していた時「お見舞いでいただいたお花は、 寄生虫や細菌が多いので感染しやすいため、すぐに処分してください」 と看護婦さんに言われました。 それからは、私としては植物(生)の置いてある診療所はいいところとは 思いません。 それは別として、診療所にあったらいいなと思うものは、お手洗いの中 で手を洗ったあと、温風で乾燥させるやつです。

koura
質問者

お礼

[診療所にあったらいいなと思うものは、お手洗いの中 で手を洗ったあと、温風で乾燥させるやつです。」 なるほどなるほど。 「診療所と言っても、どんな科の診療所なのかによりませんか? 」 そうですね。本当にそうですね。 基本的にはクリニックというのは、外科系か内科系。 でも、 つらい患者さんが、ほっとするものってなんだろう、と考えています。 私がみていただいている先生のところ外科系です。 そこはお化粧室の鏡が一面に大きいし、むりにはいろうとしたら女性4人くらいは(1人用ですが)はいれる。 付き添ってもらうのに助かったことあります。