• 締切済み

MDからケーブルを使ってMP3に変換したときの音質

たまりにたまったMDの山があるのでCreative Zen Nano Plusのダイレクトレコーディング機能を使ってMDのデータをMP3に変えようと思っています。しかしやはりそれだと音質は落ちてしまうのでしょうか??iPodをもっているのでそれにも入れて聞こうと思っているのですが・・・。こもったりしてしまいますかね??やったことのあるかたなど教えてください。

• kawaya
  • お礼率33% (183/553)

みんなの回答

回答No.4

HiMDと言うのがあるらしいんですが、それを使えばPC上でタイトル入力とか色々できるらしいです。知り合いに持ってる人がいたら、それで取り込み、データだけ移動、、、とかどうでしょう?

noname#110252
noname#110252
回答No.3

128kbpsぐらいまではOKですが、それ以下にすると気になるほど劣化します。実際、96kbpsではかなりの劣化が観測されました。 要はMP3のビットレートで決まります。

回答No.2

それより、、、たまりにたまった曲のアルバム・タイトル・アーティストを全て手入力するのが大変そうですね。

kawaya
質問者

お礼

それはがんばります。ワラ

• ikula
回答No.1

気になるほどは落ちませんがやはりケーブルを使っての録音ですと多少音質は落ちます。あとは、低音の響きが落ちたりしますね。 まぁ音質にあまりこだわらないのでしたらOKだと思います。

kawaya
質問者

お礼

ありがとうございます。気にならないならだ大丈夫かな。