• ベストアンサー

ティファニーの偽物の見分け方

ビッダースのネットオークションで「下限なし・1円オークション」にて安価でティファニーを落札したのですが、あまりに安いので、偽者ではないかと疑っています。並行輸入と書いてあったので本店のものとはちょっとした違いはあるのかもしれませんが、ティファニーの偽者と本物を見分ける方法があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mompy
回答No.1

こんばんわ。 結論から申し上げれば「ありません」というのが正解です。 なぜなら、ブランドの真偽にかかわる情報は各ブランドにとって 最大の機密事項であり、それを公開することは絶対にありません。 質屋さんやテレビ・雑誌・インターネット等でよく言われている ことは、あくまで「部外者が独自に定めた基準」に基づくもので あったり、ソースの不明なあやふやな情報であり、ブランド側が 真偽を保障するものではありません。 私たちプロの人間でも識別が不可能なほど精巧なコピー商品も存在し 仕入れルートの的確性や流通経路の厳守をもってもなお判別できない ものさえあります。 その様な中で、「こことここをみてこうならば本物、ちがうなら 贋物」という基準で一般の方が商品を選定することは非常に 危険であるということを認識してください。 些細な画像しか見れないネットの世界ではなおさらです。 商品よりもまず購入する相手を選定しましょう。

petiteprincesse
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。確かにその通りですね。危なそうかなと思ったところで購入するのはやめます。コメントありがとうございました。