• ベストアンサー

7日前から、ひんぴんと「Re]という返事?のメール

amukunの回答

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.3

ウチにも、来ましたよ。そういうメール。 1)ウイルスですね。 2)ウイルスのついているメールは削除、削除済みアイテムフォルダもからにして下さい。デスクトップに保存したなら、変なアイコンが出来ていますので、それも削除してゴミ箱もからにしましょう。 3)念のために、ノートンを起動してPC内のウイルス検査をしましょう。 >笑われたり、起こられたりするかもしれません。 ノートンの更新毎日おこなうようにいたしております。 毎日は必要ありませんが、いいことですよ。PC歴が長くてもセキュリティに無頓着な人は大勢います。

koura
質問者

お礼

「ウイルスのついているメールは削除、削除済みアイテムフォルダもからにして下さい。」 めーるに、マウスの矢印ふれずに削除できるのでしょうか。 質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールチェック機能が作動しません。

    先般フリーソフト メールチェッカー(LebBiff)を待ちうけ画面に設定したのですが、 ノートン インターネット セキュリテイを無効にしないと 作動しません。無効にしてメールの受信する状況をチエックするのは危険と思いますので、有効にしてこのチェッカーが作動するようにしたいのですが。対処方法を教えてください。よろしく。

  • ウィルス感染してメールを自動送信してしまった場合は

    この件に関する項目はあるかもしれませんが、ちょっと見当たらなかったのと、急いでいるという理由で、ここでさせていただきます。 昨日、知らないアドレスから、「Re.」という件名のメールが届きました。「最近はやっているらしいし、ウィルスかな」と思い、添付ファイルは開かなかったのですが、プレビューするだけでも勝手に開いて、感染してしまうものもあるらしいですね。削除しようと右クリックしたら、赤い画面になって「このファイルは感染しています」という内容の警告文が出、どう対応するか聞かれました。始めは「検疫」し、そして「削除」しました。その後、Nortonでスキャンしてみると、「検疫項目が2つ」あり、「ウィルスは発見されませんでした」と出ました。 これで、駆除できているのでしょうか?ちなみに、メールを受け取った時点で念のためにNortonをアップデートし、最新版にしました。OSはWin98でメーラーはOutlookです。 最近のウィルスは自動送信してしまうらしいので、知り合いに送ってしまっているのではないかと心配です。自動送信してしまった場合も、「送信済みメール」に残るのでしょうか?送信ログはどこかに残ってますか? ご回答よろしくお願いします。

  • AntiVirusのアンインストール

    Norton AntiVirus2002を使用しています. ノートンインターネットセキュリティ2005優待版を 購入し,乗り換えようとしています. このような場合には, 一旦,AntiVirusをアンインストールするようにと 店員にも指示されましたし, ノートンインターネットセキュリティに 付いてきた本にも書いてあります. しかし,僕は,ほとんど毎日 ウイルスメールが届いていて, 大量の検疫データを持っています. これらのデータは,検疫されだけで, 消えていないと自分は理解しています. アンインストールした後, これらの検疫されたデータは どのようになってしまうのでしょうか? アンインストールした後に, すぐにインターネットセキュリティを インストールするとはいえ, その一瞬に,ウイルスが活動するなんて事は ないんですよね?

  • ウイルスによる大量メール送信??

    トロイの木馬の一種のウイルスにかかり、何千通ものメールを送っていまして、サーバーの会社からウイルス対策をしてくれと言われ、 ノートンインターネットセキュリティ2007版をダウンロードし、ウイルス(trojan という名のものがたくさんあり )を除去しました。 しかし、パソコンを立ち上げると、「メールをスキャンしました」という表示や「~@~にメールを送信できませんでした」「~~はサーバーに拒否されました」という表示がパソコン画面いっぱいになるほどたくさん、次々出てきます。 その後、「途中で問題が発生したため、システムを停止します」と、ノートンの表示がでてスキャンが中断されます。 さらに、outlookの調子もおかしく、サーバー接続ができず、受信できません。 まだまだメールを大量送信してるのでしょうか。 どうすればいいのでしょうか。 (でも、ノートンを入れる前と違って、大量のDEAMON@のメールは来なくなりました。outlookでは確認できないのですが、yahoomailとつなげていたので一応そちらでメールは見れるのです。) ノートンインターネットセキュリティでシステムの完全スキャンをすると、安全と出ます。

  • ノートンがメール受信中にウィルスを発見しました。

    メールの受信中にノートンがウィルスを発見しました。 検疫の画面でウィルスが1個いたので、修復しようとしても駄目でしたので削除してしまいした。 その後システムの完全スキャンとシマンテックのオンラインスキャンをしたのですが、ウィルスは見つかりませんでした。 これでもう大丈夫でしょうか? また、修復できなくて削除したことは正解なのでしょうか?

  • シマンテック社から(?)迷惑メールが来ます。

    先に書いておきますね。 私は、パソコンに関しては、全くのど素人です。 最近、送信者が『シマンテックの電子メールプロシキ』という所から頻繁にメールが来るようになりました。 受信すると『ノートン』が作動(?)して、警告が出て、自動で~検疫してください みたいなのが出ます。 件名は『シマンテック社の電子メールプロシキがメッセージを削除しました』と書いてあります。 このメール警告が出たときに何やら ウイルスのような名前が出るので、決して開封はしたりしません。 そこで、お願いなんですが・・・ この送信者のアドレスってわかりますか? アドレスさえわかれば『受信拒否』(私、ヤフーBBなので)にすることが出来るのですが・・・。 他に何か解決策があったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • メールができません,教えて!

    いつも,MSN の Hotmail を使用しています。 インターネットで、お店のHPを見ていました。そこで、商品の問い合わせをするために、メールを書こうと思ったら、メールの画面が出てきません。  OE の接続ウィザードが、開きます。 私は、 Hotmail しか、アドレスを持っていないので、OEが起動すると困ります。 どうすればいいのでしょうか? 先週までは,ちゃんと,MSNのホットメールの、マイメールの画面が出てきて、メールを書くことができたのに・・・。 機種 はWin XP プロ この前、ノートンインターネットセキュリティ 2003 を入れました。

  • メールのアイコンを

    クリックしたらメールが送受信できなくて、エラーになり、プログラム制御という画面が度々、出て、許可や遮断でOKを押してます。メールのエラーを無くすには、どのようにすればいいのですか?Norton Internet Security2003を入れてます。

  • 迷惑メールについて

    ノートンインターネットセキュリティをダウンロード してあるのに、サーバー名は正しくてアカウント名を 真似て、送信者も宛先も同一の件名がRe:(ID:以下 アルファベット)のメールがときどき来ます。 すぐ削除するのですが、ナゼ来るのですか。 対策があれば、教えてください。プレビューの表示 のチェックははずしていますが・・・また あれこれサポートのページをみているのですが、 用語もよく判らずあきらめています。

  • 緊急!!再びウィルスメールが来ました!!対処の仕方がわかりません!!

    ウィルス付きメールがきたみたいで、『シマンテック社の電子メールプロキシが次のメッセージを削除しまた。』 というメール2通着ています。 あと、Norton AntiVirusのレポートの検疫項目に脅威名が不明と書かれ、種類が不明で状態が検疫済みとかかれたCC28.tmpというファイルと、同じく検疫項目に脅威名が不明と書かれたCC2A.tmpというファイルみたいなのがあります、場所は2つともC:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Tempです。あと、バックアップ項目に種類が 種類がウィルスとしてされたファイルが2つあって ファイル名が一つはdetails_akio-na.docで、脅威名がW32.Netsky.P@mmです。そしてもう一つはファイル名が同じくdetails_akio-na.docで、脅威名がW32.Netsky.P@mmです。状態は感染ファイルのバックアップです。 Nortonのウィルススキャンーはすでにやって結果は 『脅威は見つかりません』と出ます。まだまだ不慣れでこの後どうすればいいかわかりません。誰か教えてください。 OSはXPで、Norton Internet Security2004で毎日LiveUpdateして定義は最新版でいます。