• ベストアンサー

岩田一恵さんの押花教室

Rikosの回答

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

目黒学園カルチャースクールで、教えてらっしゃるようですよ。 【住所】東京都品川区上大崎2-16-7 ヒルトップガーデン目黒オレンジ館5F tel. 03-3442-7533 目黒学園カルチャースクール http://www.megurogakuen.co.jp/index.htm 岩田 一恵の押花デザイン 授業日 第2・4土曜日 10:15~12:15 授業料 15,000円(3ヶ月6回) 10.000円(3ヵ月4回 7月期は8月休講) http://www.megurogakuen.co.jp/class/09/20oshibana.htm

参考URL:
http://www.megurogakuen.co.jp/class/09/20oshibana.htm
windows3003
質問者

補足

Rikosさん、すばやいお返事に感謝いたしております。 私の聞いたところでは、代官山に、1階に先生の作品を展示しているギャラリーのようなあり、2階にはデザイン教室があると聞きました。出来れば先生の作品を見てみたいという希望があり、このような質問させていただいた次第です。

関連するQ&A

  • 押し花の作り方

    押し花の作り方 小さい頃押し花をよく作っていましたが、どうやって作ってたのか忘れてしまいました。 子供ができたのでとても簡単だったと思うのですが。。 ネットで調べるとキッチンペーパーや和紙など色んな材料が出てきましたが、そんなに用意しなくてもできたような気がします。 もしかして電話帳やら新聞紙に挟んでただけだったのか…。。 押し花を手紙に貼って送りたいのですが、どうやって貼ったらいいのかもわかりません。 超簡単な押し花の作り方をご存知の方、是非教えてください。よろしくお願いします<m(__)m>

  • 押し花入りオリジナル食器を作りたい!

    こんにちわ。 ギフト用に押し花が入ったグラスなどを作りたいと思ってますが、あれは特別な機械などなくても作れるものなのでしょうか?ガラスの中にいれるのは不可能でもなにかノリ(?)というか膜のようなものを張って作ることもできるんでしょうか? できれば市販の気に入った食器などを買ってきて、それに押し花をつけたいと思ってます。 ネットで探したのですが、↓のようなすでに押し花が入ったものを売っているお店はあるのですが例えばオリジナルの押し花食器などを作ってくれるお店は見つかりませんでした。(それにできれば自分でつくってみたいとおもってます!) http://www.bidders.co.jp/item/26062470 是非押し花アート(?)の経験あるかた、オリジナルの押し花食器をつくってくれるお店をご存知の方、注意点などもありましたら教えていただきたいです。押し花をいれずともオリジナルで食器に絵付けなどしている方でも、想像でもいいのでなにかアドバイスいただけるとうれしいです☆! PS:できれば飾り用ではなく、使用できる食器にしたいと思ってます!

  • 生花押し花を製作してくれるお店

    4月の末に結婚式があります。 そこで使ったブーケを押し花にして残したいのですが、どういったところでやってくれるのかがわからず、ここに質問させていただきました。 ちなみに、場所はお台場で、東京郊外に住んでいます。 もし生花を押し花にしてくれるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 西馬音内盆踊りの東京での教室

    秋田の西馬音内盆踊りの、東京での教室をご存知の方いらっしゃいますか? ネットで調べると、『首都圏踊り子会』、『西馬音内盆踊り愛好会』という団体が東京で活動してるそうですが、ホームページや連絡先などの詳しい情報は載っていませんでした。 ご存知の方いましたら情報お願い致しますm(_ _)m

  • 陶芸教室

    しばらく陶芸から離れていて、また始めたいと思っているのですが、この際きちんと基礎から習えたら・・・でもハードではなく、気軽に楽しく習いたい!!と、思っております。私の希望は...電動ろくろを基礎から 車で通えて(出来れば駐車場があれば良いけど) 相模原市・町田市・八王子市・多摩市周辺で 月謝も高くなく 明るい雰囲気 土も釉薬も窯も種類があって なんて言っていると、キリがないのですが、自分が行って良かったと思うお教室(所在地や連絡先も判ればご一緒に!!)・こんな所はイヤだったと感じたコト、教室選びのポイント等ありましたら、是非お知らせ下さい。

  • あみぐるみ教室

    東京近郊で、あみぐるみの作り方を教えてくださる 方を探しています。ネットであみぐるみ教室を 探してみましたが、なかなか見つかりません。 どなたか、あみぐるみ教室をご存知の方、 教えてください。よろしくお願いします。

  • 旧岩田屋ビルはまだ再活用されない?

    どうして天神の一等地にある旧岩田屋ビルは未だに再活用されないのでしょうか? パルコが入ると去年報道されましたが話は立ち消えでしょうか? 都築学園はなぜあのビルを所有したまま生かそうとしないのでしょうか? 今後の再活用具体案をご存知の方はいらっしゃいますか?

  • 忍者教室はどこにあるか?

    東京都足立区(綾瀬、亀有周辺)で外人も参加している忍者教室(チャンバラ教室)というのが10年くらいまえありました。 今でもあるか分かりませんが、当時見学した際は、ほかの格闘技同様かなり本格的な内容でした。 来日中の外人がぜひとも見学したいというのですが、連絡先をなくしてしまいました。 ご存知の方おりましたら、ぜひとも教えていただけますか。 よろしくお願いいたします。

  • 書道教室の探し方

    電話帳などを見てみましたが、なかなか見つかりません。書道教室の場合、どうやら、電話帳には個人でしか登録していない方が多いようで。 そこで、○○協会というところで探そうかと思うのですが、連絡先などご存知の方いらっしゃいませんか? もしくは書道教室を探す方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 愛知県(名古屋市?)にある井上智香子バレエ教室の詳細(所在地等)をご存

    愛知県(名古屋市?)にある井上智香子バレエ教室の詳細(所在地等)をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願いいたします