• ベストアンサー

マイコンピューターからローカルディスクCのプロパティを開き、ツールの最適化を心みたところ、フリーズしてしまいます

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

CueCueさんの回答と同様に後半部分の意味不明です。 >削除の行程をしてみました。 どう言う意味ですか・・・? されに、どの様にして削除しましたか・・・? 「システムリソース解消」に関しては、TOPページで「システムリソース 不足」と入れて検索するとたーくさん(!)沢山Hitしますので参考にしてください。 >80-や90パーセントに戻りました。 これはどのようにして%が分かりましたか? 補足お願いします。

nakanakanaka
質問者

お礼

事前に「システムリソース解消」に関しては、TOPページで「システムリソース 不足」と入れて検索は、してみて、心あたりは、全部しました。 どうも、ウィルス対策ソフトを2つ入れてたのが、原因らしく、 パーセントが、戻りました。

nakanakanaka
質問者

補足

・件名が「RE:」ってメールがきた人。(本文が空白で添付ファイルつき) メールをもらった時点で「バッドトランス」っていうワームに感染しているかもです。 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=3368 ↑ここの、「解決方法」って書いてあるところの青い字で下に青い線ひっぱってある 【こちらのリンク:"3378FIX_BADT.EXE"】っていうのをクリックしてみてください。 そしてここも読む↓「ウイルス情報」 http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/default3.asp?VName=WORM_BADTRANS.B --------------------------------------------------------------------------------

関連するQ&A

  • しつこいようですがローカルディスクCの・・・。

    毎回しつこくローカルディスクCの容量をふやしたいと質問して結局外付けHDDを買うことになったのですが・・・、外付けHDDは使いにくいや色々と問題があるとここの掲示板でみつけました(゜ー゜;Aアセアセ そこでなんですが、ローカルディスクCの右クリック→プロパティ→ ディスクのクリーンアップとすると削除するファイルの中に「一時ファイル、Temporary Internet Files、古いファイルの圧縮」がでます、これらは消してもよいのでしょうか??あと、ディスククリーンアップの詳細タブで 「システムの復元・・・最新のシステム復元ファイル以外の古い復元ファイルを削除します」とでます、これも削除してよいのでしょうか??

  • ローカル ディスクDの領域について

    マイコンピュータのプロパティを見ると、ローカル ディスクDの容量6.51GB/使用領域6.21GB/空き領域310MB となっていてほとんど空きがありません。中身を見てもcookieが少し確認できるだけで、全て削除しても空きはほとんど増えません。テンポラリーファイルしか確認できないのに、中身を削除しても何故変化が無いのでしょうか?どうすれば空き領域を増やせますか?宜しくお願いします。

  • ローカルディスクCのセキュリティに関して

    パソコンど素人です。 パソコンはvista intel fujitsuです。何かよく分かりませんが、一応パソコンの情報を書いておきます。 とあるファイルというのかプログラムというのか、それを削除しようとしたら「この操作を実行するアクセス許可が必要です」というのが出たので何とかしてやろうと思って、ローカルディスクCのプロパティからセキュリティをいじりました・・・ いじったというのは、 ローカルディスクCのプロパティからセキュリティを開いて「編集」をクリックしてフルコントロールにチェックを入れて設定を変更してしまった事です。(変更する時にポップアップが出て、セキュリティが弱くなる可能性がありますというのが表示されてました) いじる前は「グループ名またはユーザー名(G)」というところに4つほど項目が表示されていたと思うんですが、いじってからは2つになりました。(今あるのはSYSTEMとUsersです) 「この操作を実行するアクセス許可が必要です」というのをどうにかしようという気は今はありません。 とりあえずローカルディスクCのセキュリティが元に戻ればそれで十分です。 どうにか元通りにできないでしょうか? とはいっても、みなさんはみなさんでローカルディスクCのセキュリティ設定というのは違って、元がどうだったかは自分にしか分からないものなんですかね・・・ 状況が把握しにくいかもしれませんが、誰かたすけてください

  • Word 2007で,プリンタのプロパティを開くとフリーズします.

    Word 2007で,プリンタのプロパティを開くとフリーズします. 印刷をしようと印刷ボタンを押します. プリンタの設定を変えようとしてプロパティを押します. そうするとフリーズしてしまうのです. プリンタの再インストール,ドライバの再インストール,Normal.dotmの削除,システムのリストアなど,考えられるものは全て尽くしました.あとはWordの再インストールくらいでしょうか. これだけの情報では何とも...とおっしゃる方もいらっしゃるとは思いますが,実際にわたしもこれ以上のことは何も言えないんですよね...昨日まで全く問題なく作動していますし,PDFの印刷など,他の文書を印刷する際にはなんの問題もありませんし... 同じような症状の方,いらっしゃいますか?

  • ローカルディスクのファイルが削除等できません。

    パソコン初心者です。 ノートパソコン(OS:WindowsXP Professional) に外付けハードディスク(I・O DATA)をUSBにて接続しています。 マイコンピューターにはローカルディスク(F:) ファイルシステム:FAT32 空き容量:248GB 合計サイズ298GB と表示します。ログインは[Administrator]です。 ローカルディスクに保存してあるフォルダからファイルを開くことができるのですが、 「コピー」、「名前を変更」、「削除」をすると「ファイル名を*作業名*できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。」と表示され「コピー」、「名前を変更」、「削除」できません。 アクセスするため「フォルダの所有権を取得する方法 」や「セーフモード」をやってみたのですが 「簡易ファイル共有を無効」にしても「プロパティ」に[セキュリティ] タブが現れず所有権を取得できませんでした。ディスクはいっぱいではありませんし、ファイルの使用中でもありません。 ただローカルディスクのフォルダの「プロパティ」の「属性」が全て「読み込み専用」 になっていてチェックをはずしてOKしてもプロパティを見るとすぐに「読み込み専用」になってしまって います。 困っているので解決策をご存知の方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • フォルダやマイコンピューターをクリックするとフリーズします

    13日曜夜から突然、マイコンピューターなどにアクセスしようとダブルクリックすると、フリーズしてしまうようになりました。 今まで自力で解決方法を探したりしましたが、検索でも教えてgoo内でも同じ症状の方の記事を見つけられませんでした。 なので、質問したいと思います。 症状 ・フォルダ・マイコンピューター・マイドキュメント・コントロールパネルにダブルクリックするとマウスポインタは動くが、クリックしても何も起こらない ・『システムがビジー状態です』と表示される ・キーボードはかろうじて動き、Alt+Shift+Deleteを押すがenter押しても画面は真っ黒 結局再起動 ・ネットやソフトの起動に支障はない ・ファイル自体もソフトを使って開ける(画像加工ソフトや音楽再生ソフトなど)なのでファイルの追加と削除”などを行うのは可能 ・ただし、コントロールパネルを↑の方法で開こうとしても開けない 自分で行った対応 ・重いファイルや直前にDLしたファイルの削除(現在5GB程度の空きが有) ちなみに直前にDLしたファイルにウイルスはありませんでした ・Alt+Shift+Deleteを押した時に『反応なし』と表示されたMSNメッセンジャーの削除(変化無し) ・フォルダオプションでファイルが全て表示される設定になっているか確認 ・パソコン全体でのウイルススキャン(異常なし) ・spybotを使ったスパイウェアスキャン ……これが何度やっても何故か、7000ファイルを過ぎた辺りで止まってしまいます。総ファイル数が約50000なので、ここが怪しいかもしれません。 ネットや音楽は聴けるものの、フォルダがクリック出来ないのは困ってます。 出来れば至急、デジカメから画像を取り込みたい(マイコンピューターを使用するので出来ない)のでどなたか、ご指導願います。 OSはwindows98SE 使用PCはSony VAIOです。

  • 【ハードディスク(ローカル ディスク:C)の空き領域回復法?】

    ローカル ディスク(C:)のプロパティが、ディスクのクリーンアップをしても ファイルシステム:NTFS 使用領域 10.5GB 空き領域 699MB となってしまいました。 ところが、空きが残り僅かになっているにもかかわらず、 Cドライブ内のフォルダは、 WINDOWS 2.68GB ProgramFiles 2.63GB Documents and Settings 2.28GB Drivers 18.5MB 等、合計しても残り領域3GB近くあってもおかしくないと思うのですが、どうしてでしょうか? 空き領域を回復できる方法があればご指南ください。 ちなみに難しいことはわかりませんので、初級者にわかるようやさしく解説していただければありがたいです。

  • ローカルディスクDについて

    Windows XP HE SP2 を使用してます。ローカルディスクDの「開く」をクリックすると何も表示されませんが、プロパティを見ると ファイルシステム NTFS 使用領域     790MB 空き領域     3.88GB 容量       4.65GB と表示されます。何か入ってるようなのですが表示されません。 何が入ってるんでしょうか? ちなみに パソコンを買って一年になりますが最初から D にいろんなソフト?(セットアップの文字があったので勝手に判断)が入っており容量の70%程使用していたので使用しないだろうと思い、空き容量を増やすために全て削除しました。ネットとかメールがほとんどなので普通に使用してては何の問題もありません。 長くなりましたがどうぞ宜しくお願いします。

  • vistaで 「C:/Users/<ユーザー名>/Local Sett

    vistaで 「C:/Users/<ユーザー名>/Local Settings/History」と「C:/Users/<ユーザー名>/Local Settings/Temporary Internet Files」の開き方がわかりません。 IEの、前に削除してしまった履歴を見たいと思って調べていたらXPでは「C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\History 」「(略)/Temporary Internet Files」のところをを調べれば見れる とあったので、vistaで同じこと(vistaでは場所が違っていますが)をしようと思ったのですが拒否をされてしまいます。 「C:/Users/<ユーザー名>/Local Settings」は「プロパティ→セキュリティー(以下略します)」で開けるようにできたのですが、 「C:/Users/<ユーザー名>/Local Settings/History」と「C:/Users/<ユーザー名>/Local Settings/Temporary Internet Files」は プロパティに全般のタブしかなく同じ方法ではできませんでした。 ※<ユーザー名>/AppData/Local/Microsoft/Windows/Historyのほうには、まだ削除していない 履歴しかありませんでした。   システム復元やハードディスクの復元等はどうしてもできない場合にやるつもりです。 それ以外の方法でお願いします。

  • CD-ROMドライブがローカルディスクと認識される

    Eドライブとして機能していたCD-ROMドライブが、ローカルディスクとして認識されるようになりました アクセスすると、「E:\にはアクセスできません。このフォルダは移動又は削除されました。」というメッセージが出ます ウイルス対策ソフトのアンインストールでレジストリエディタを変更した後、この症状が出ました なお、同時期からシステムのプロパティ「パフォーマンス」に「ドライブEはMSDOS互換モードのファイルシステムを使用しています。」とのメッセージが出ています(ドライブAのFDDも同様) ハード的には問題なく、デバイスマネージャで削除後再起動、ドライバ更新、WindowsFAQサイトなど試しましたが治りません 皆様のお知恵を拝借したく PC IBM thinkpad i1456 OS Windows98