• ベストアンサー

日本語と英語の切り替え

日本語と英語の切り替えについて質問です。 ATOK13を使っているのですが、アプリを切り替えた一発目に勝手に言語が切り替えられてたりします。 これをやめさせたいんです。 できれば設定をいじってやめさせたいんですが、パッチやソフトによってやめさせても良いです。 OSは8.6です。 何らかの解決法を教えてください。 お願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syasushi
回答No.1

・入力言語切り替えメニュー(鉛筆メニューの隣)から「カスタマイズメニュー」を選択。 ・開いたウィンドウの「オプション」をクリック。 ・「フォントとキーボードを一致」させるのチェックを外す。 以上

koukoku
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。