• ベストアンサー

不定比特性について

noname#211914の回答

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ビスマス層状構造強誘電体における構造と物性の相関」 セリウムの例ではありませんが、「不定比性」と「欠陥構造」との関連があるようです。 さらに ◎http://www.jssp.co.jp/f_q_chemrev/kikan_03.html 「珍しい原子価状態:センサー材料」 ご参考まで。

参考URL:
http://www.iis.u-tokyo.ac.jp/~miyayama/serch.html#BLSF1
RAPTOR
質問者

お礼

参考にします。どうもありがとう御座いました。