• 締切済み

PSPに辞書ソフトを

手元にパソコン用英語辞書のソフトが沢山あり、PCで活用しています。 PSPにウインドウズ95をインストールできるという話を聞きましたが、 それならそこにPC用の英語辞書ソフトを載せることもできるのでしょうか? そんなことができるんだったら、いますぐPSPを買いたいと思うのですが…

みんなの回答

• mtmonkey
回答No.1

PSPでWindows95が動くというのはエミュレータというプログラムを使って動作します。 Windowsですら動くには動いたけど、動くだけという状況ですし、動作用のファイルはすべてメモリースティックに記憶させます。 インストールが不可能とは思いませんが、メモリースティックの価格や動作スピードなど現実的ではありません。 むしろPSPはブラウザと無線LANを内蔵していますので、オンラインの辞書ツールなどを使用するほうが現実的でしょう

kappa1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ハードルが予想以上に高そうですのでやめておきます。