• ベストアンサー

2泊3日韓国旅行のスーツケース

12月下旬に韓国旅行に行くのですが、初めての海外なのでスーツケースの大きさはどれぐらいがいいのかわかりません(>_<) 姉が5月にオーストラリアに1週間ぐらい行った時に使ったものを借りようかな、と思ってるのですが大きいですよね?冬服はかさばるし、お土産も入れるといい感じかなーって勝手に思ってるんですが(^^; 姉とはちょっと離れたところに住んでいるので、すぐに大きさなどを確認しに行くことができなくて・・・。 何より初めての海外なのでわからないことだらけです。アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんにちは。 買い物をするかどうかによりますね。 買い物をそれほどする予定がないなら、ボストンバッグで十分です。 買い物をするなら、大きいものがあるならそれでいいと思いますよ。ツアーならホテルまでの送迎がありますから、大きくても問題ありませんしね。 買い物して荷物が増えたとき、ボストンバッグの他にお土産の紙袋を持ったりするのは大変です。 実際に一回目はボストンバッグで行って、帰りに荷物が増えて大失敗したので、二回目はスーツケースで行きましたが、大正解でした。 現地でバッグを買うにしても、気に入った物が見つかればいいですが、欲しくもないものを必要に迫られて買うことほどつまらないことはないと思っています。 もしお土産にキムチを買うなら、これだけはバッグに入れられませんから、必然的に手荷物が増えてしまいます。 更に女性なら安い衣類や化粧品なんかも買うでしょうから、スーツケースの方が楽だと思います。 大きいスーツケースで行くと、確かに『あの人韓国に大きなスーツケースで来ちゃって』みたいな視線を感じなくもないですが、気にしないことです。

risa26
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ 買い物はするので(服とか買いたいなーと思ってます)やはりスーツケースのが楽そうですね^^ キムチは寄生虫が怖いので買わない確率が高いです・・・(笑)視線は気にしないで行きたいと思います!

その他の回答 (9)

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.10

>カメラはデジカメよりフィルム式のほうが無難。 といっている理由としては、 ・充電器など外部装備が必要  予備バッテリーなども嵩張るし重い。  電源入れて撮れるようになるまでのタイムラグでチャンスを逃すかも。 ・メディアの入手に難あり  メモリカードは高いので何枚も持てません。  一杯になったとき、メモリカードを買う、別ストレージに退避、一部消す、諦めるなどになります。  フィルムですと、そこら辺で安くいくらでも手に入ります。  ホテルに戻ればどうにかなるというのは意味がありません。  その瞬間、その場でどうにかできないとですね。 まあ、最終的には好みの問題ですが。

risa26
質問者

お礼

二度目の回答ありがとうございます^^ デジカメとフィルム式を持っていこうかなーと思ってます。多分写真を撮りまくるので、念には念を入れて(笑)韓国楽しんできたいと思います☆

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.9

韓国・・・・ソウルですか? 釜山ですか?   ハンドバックだけで行って、ソウルなら梨泰院イーティウォンででもバックを購入されたら如何ですか。安いですよ。 初めてだと、此れも必要かな、あれも・・・・って思ってしまいますが、大体の観光地は現地調達の方が、それが自分のお土産にも思い出にも成るので、お勧めです。 韓国の場合は、黙っていれば、看板以外の景色は日本と大差ありません(交通は反対車線ですが)。つまり売っているものも大差なく日本に在るものはソウルでも釜山でも在るのです。 お姉さんのは多分大きすぎるとは思います。 女性だけのは知りませんが、私は夫婦で大きめのを一つと予備に引っ張る形式で、ジッパーで容量が変わるもの(イーティウォンなどに売っています)を予備に中に入れて、持って行きます(一週間から2週間程度の場合)。 結論として、ホームセンター等で2千円から3000円程度で売っているもので十分でしょう。  >冬服はかさばるし、お土産も入れるといい ⇒どこから行かれるのでしょう?  日本も今は大分寒くなっていると思うので、一寸厚着程度にして行けば、十分です。寒さは空気が乾燥した状態なので、日本の様に骨からシンシンと冷える感じとは違います。

risa26
質問者

お礼

遅くなってすいませんでした!アドバイスありがとうございます♪ 行くのはソウルです^^エステと買い物中心です。色々周りの人に聞いた結果、2~4日の旅行にちょうどいいというスーツケースを持っていた人がいたので、お借りすることにしました。やはり姉のはおっきいと思うので。寒さも日本と韓国では違うんですね!ちょっと厚着する程度ならそうかさばらなくてすみそうですね。

  • aki9bsp
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.8

NO7の文の、最後のよいは消してください。すみません

  • aki9bsp
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.7

スーツケースの件ではないのですが、 初めての海外と読んだので、ちょっとアドバイスです。 海外旅行にはトラブルもあるので、いろいろのトラブルを 考えておいてはいかがでしょか。 たとえば、 1、飛行機に乗る際バックを預けた場合着いたらバックはどこかの国に行っていたなど。 2、パスポートを無くしたらなどなど・・・ 他にもいろいろあるので、対処を考えてはどうでしょう。 よい

risa26
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ まだ全然予定を立ててなくて焦ってます(>_<)トラブルも考えておかないと、遭遇した時は大変ですよね。友人と考えてみます!

回答No.6

私の友人、手ぶらでサイパン行ってきました。 荷物少ない方がいいですよ。 韓国ならコンビにもあるし 困ったら現地調達できます。 お土産も多くなったら現地でお土産用の 袋売っていると思いますよ。 韓国焼肉おいしいですよー。 楽しんできてくださいね。

risa26
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ 手ぶらでサイパンですかーそれはすごいですね(笑)やはり荷物は少ない方がいいですよね。現地調達もできるのはいいですが、元からあったものをまた買うってゆうのはちょっと悔しいです(ケチですいません^^;) 焼肉は絶対食べてきますよー!楽しみです♪

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.5

ワタシの場合は2泊3日くらいですと、エコバッグですね。 ・着替え  下着2セット、シャツ1枚を衣類圧縮袋で。 ・ガイドブック  雑誌のコピーとガイド本の必要な部分だけを切り取ったもの。 ・常備薬  風邪薬、正露丸、絆創膏など。 ・PDA  ホテルでネットに繋いで情報補完したり、メール送ったり、移動中のヒマつぶしに。 ・セキュリティグッズ  足に巻くパスポート入れ、非常ブザー、写真とパスポートのコピー。 ・予備バッグ  帰り用の大型布バッグ。 ・雑貨  髭剃り、メモとペンなど。 下着類はヘタった廃棄寸前のを持っていき、帰りに捨ててきます。 ガイドブックも捨て。 カメラはデジカメよりフィルム式のほうが無難。 行きはなるべくコンパクトにして、向こうでお土産に見合ったバッグを買うという手もあります。 また、ダンボールなどに入れて、ホテルから発送してしまうという手もあります。 ホテルのカウンターに頼めば発送してくれるはずです。 初めてで、どれほどの買い物をするか読めないなら、向こうで状況にあった入れ物を入手するのも手です。

risa26
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ かなりコンパクトにして旅行に行かれるんですねー。向こうで新しく買うってゆうのもありですね!デジカメよりフィルム式の方が無難ですか~デジカメを持って行こうと思ってたのですが、一応フィルム式も持ってったほうがよさそうですね^^

noname#37852
noname#37852
回答No.3

「海外旅行=スーツケース」でもないので、No.2さんのおっしゃるように、国内旅行で2-3泊するのと同じに考えて大丈夫ですよ。 短い日数の旅行なら、機内持ち込み可能なサイズのバッグで行けば、荷物を預ける必要もなく簡単です。 でも、No.1さんのおっしゃるように、お買い物したりする場合はスーツケースで行く人もいますし、そのほうが良い場合もあります。 個人旅行で電車に乗って町から町へ移動する場合は、あんまり大きいと大変な場合がありますが、ツアーで一箇所滞在とかで、運ぶのが不便でなければなんでもOKです。 ☆機内持ち込みにする場合はハサミなどの刃物は入れられません。 眉ハサミを持って行きたい、カミソリやナイフを持ちたい等の場合は、機内持ち込みにせず、預け荷物にすること。 かさばる衣類は、つぶして大丈夫なものだったら圧縮袋が便利ですよ。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-22,GGLD:ja&q=%E6%97%85%E8%A1%8C%E3%80%80%E5%9C%A7%E7%B8%AE%E8%A2%8B

risa26
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ バックは旅行の目的に合わせて色々選べれるように、色々あるといいなーって実感しました(笑)持ち込み可能なサイズだと、楽そうですね^^ 日にちがないので急いで準備しないと!圧縮袋は便利ですよね!

回答No.2

行き先が韓国(短距離)で、日程が2泊3日(短期間)であるならば、 わざわざスーツケースを転がさなくても、ふだん国内で3~4日の旅行をする時使っているバッグなどがあれば、それでも大丈夫ではないかと思います。 あまり構えて考えなくてもいいのではないでしょうか。

risa26
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ 国内で3~4日の旅行バックでも十分みたいですね☆でもそれに適したバックも今はなくて・・・海外旅行にはちょっと不安なかばん?(しっかりしたかばんではない)なので、スーツケースを借りていこうと思います^^;

noname#150729
noname#150729
回答No.1

こんにちわ それでいいと思いますよ。少し大きいですが大は小を兼ねるです。旅行に出かけると行く先々でお土産が増えて ゆとりを持って大きめのスーツケースで出かけるのですが いつも入りきらずぶら下げて帰ってきます。大きなスーツケースのなかにお土産を入れる用の小さなスーツケースを入れて 行きは1つ 帰りは2つのスーツケースを引いて帰ることもあるくらいです。韓国 カルビおいしかったです。寒いですので気をつけて行ってらっしゃい。

risa26
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 質問するときに書いておけばよかったのですが、買い物は結構したい!と思ってるので、多分お土産やらたくさんになってしまう気が・・・。防寒をしっかりして風邪を引かないように楽しんできたいと思います^^

関連するQ&A

  • 2泊3日の韓国旅行のスーツケース(ハード)について

    10月の下旬に韓国旅行へ行く事になりました。 海外は3回目ですが、2回目までは約1週間くらいの滞在だったので、 大きめのスーツケース(ハード)を持って行っていました。 そのスーツケースのサイズは私が測ったのでだいたいですが、縦68cm、横50cm、幅27cmでした。 2泊3日となると少し大きすぎる様な気がします・・・。 そこで、スーツケース(ハード)をお店に見に行ったところ、とても いいデザインのがありました。 買おうかと思ったんですけど、サイズがたくさんあり迷ってしまい、結局買わずに帰ってきました。 迷っていたのは、53×38×24cmの40リットルのものと(お店の方はこれをススめてくれました)、60×44×28cmの60リットルの物です。 持っていく物によって随分かわってくるかと思いますが、 私はどんな旅行でも荷物が多いタイプです。 (寒くなるといけないから余分に羽織る服を持っていったり、 髪の毛のスタイリング剤も多いし、ドライヤーも持って行きます) 韓国旅行では、免税店やその他お買いものをする予定です。 お土産としては、韓国のりやコスメショップで化粧品、お菓子なんかも 買いたいと思っております。 よいアドバイスをお願い致します。

  • 2泊3日の韓国旅行

    2月に2泊3日で韓国旅行に行こうと思ってます。 そのときに持っていく、スーツケースを今探してるのですが、サイズはどれぐらいがいいんでしょうか? 以前、ハワイには行った事があるんですが、ハワイは薄着だったため、そこまで大きなバックではなかったんです(^^;) お土産も小さいものしか買わなかったので、小さいスーツケースで特に問題ありませんでした☆ あと、2月の韓国ってどれぐらい寒いんでしょうか?洋服の量とか増えるのかな~と思って、大き目のスーツケースを用意しようかと思っているのでが・・・。 実際に韓国に旅行された方など、詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスください!お願いします☆

  • 2泊3日の韓国旅行

    9月か10月に韓国へ旅行予定ですが、私は海外初めてなのでお伺いしたい事があります。 海外旅行というと『ハードスーツケース』が必要になると思うのですが、 一緒に行く人は「韓国なら必要ない」と言っています。 でも、ホテルに荷物を置いて行く訳ですから、やはり不安ですよね? そこで質問なのですが、2泊3日位の韓国ではスーツケースは必要ないのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 11月の6泊7日、韓国旅行について

    初めまして。 先日、初めての海外で 韓国に一人旅して来ました^^ 11月にも行く予定ですが… 前回は3泊4日で 今回は6泊7日でH.I.Sに予約済みです。 今回の旅行で分からない事が何点かあるので教えて頂きたく投稿します。 ~予算について~ 6泊7日の韓国旅行だと 現地に持って行くお金の予算が どのくらい必要か迷っています。 前回は6万円持って行き…3万円が残りました。 家族にお土産を少し購入するだけで 後は現地で移動や食事、観光料だけに 使うつもりです。ですが…今回は一週間近い滞在ですので悩んでいます。 ~服装について~ 現地の友達には 11月は少し寒いと言われましたが… 日本と韓国の11月の気温は違うと感じました。寒さが苦手なのでどのような格好が 一番よろしいでしょうか? 日本だと12月並の格好?がいいでしょうか? ~Wi-Fiについて~ 前回は海外が初めてということもあって ほとんどWi-Fiを使わずにネットを使用していました。良くWi-Fiレンタルと言う物を 目にしますが…そういった物を使用した方がよろしいのでしょうか?使い方や理解に乏しいのでどうすればいいか分かりません。 最後に~スーツケースについて~ 今回の長旅で大きいスーツケースを 購入予定です。 しかし…空港からホテル間は 高速鉄道と地下鉄を利用して行きます。 大きいスーツケースだと不便なので 大変かと思いますが…バスやタクシーに 乗ったことがなく、韓国語も全く話せないので地下鉄を利用しようと考えました。 韓国の地下鉄は改札がバーなので 大きなスーツケースが通るか心配です。 何件かたくさんの質問をしてしまいましたが…ご存知の方がいましたら 宜しくお願いします。 26歳、女。

  • 韓国旅行

    2月の末に2泊3日で韓国旅行に行こうと思っています。初めての海外旅行なので分からないことがたくさんなのですが、韓国旅行で持っていったほうがいいと思うものはなにかありますか?? スーツケースの大きさはどれくらいのものがいいと思いますか?

  • イタリアへの旅行はバック?スーツケース?

    来年の1月下旬から2月のあたままでイタリアに旅行に行こうと思っています。 2人で行くのですが(男と女)今のところ2人分の荷物を1つのスーツケースに入れて、行こうと思っています。ただ、移動がすべて列車になります。 ヨーロッパの海外旅行ははじめてですので、バックパックのようなもので行くべきか、スーツケースで行くべきかアドバイスをお願いします。

  • 来月下旬に、主人が社員旅行で韓国へ2泊3日で行く予定になっています。

    来月下旬に、主人が社員旅行で韓国へ2泊3日で行く予定になっています。 海外旅行へまったく行かないので、スーツケースも8年程前にアメリカへ行った際に使った物を使用するつもりでいます。 主人がどこからか聞いた話で、航空会社なのか空港なのかによっては、スーツケースの鍵にきまりがある所もあるとのことなんですが、本当なのでしょうか? だとしたら、昔のスーツケースは使用できないのでしょうか? まったく無知な私に教えて下さい。よろしくお願いします。 利用航空会社はアシアナ航空、空港はソウルです。 あと、持たせるお金なのですが5万もあれば十分でしょうか?韓国へ着いてもツアーが組まれているので、自由時間はほとんどないみたいだし、食事はきちんと付いてます。 おみやげを少し買うくらいなんですが…。

  • スーツケース 大きさ

    スーツケースを購入しようと思っているのですが、どの大きさにしようか迷っています。 目的は 1合宿(3泊4日 バスケ合宿) 2韓国旅行(2泊) です。 海外に行ったことがないため、初めてスーツケースを購入します。 48リットルか56リットルで悩んでいます。 合宿のときは今までレスポの一番大きいボストンバックを使用していました。量はそれにちょうど入るくらいの多さです。行きは大丈夫なのですが、帰りはお土産を買っているわけでもないのにかさばりチャックがぎりぎり閉まるくらいの多さになり、いつも肩や腕が痛くなるため、スーツケースにしようと思いました。 56リットルでもいいかなとは思いましたが、合宿に持ってきている人のサイズを見るとそんなに大きくない感じがして悩んでいます。 是非アドバイスをお願いします。

  • 7泊8日ならスーツケース?

    6月下旬から7月上旬にかけて北海道へ行きます。 旅程としては7泊8日で礼文・利尻などでは トレッキングなどもする予定です。 途中飛行機も列車もレンタカーもある予定です。 男女2人で行く場合、このぐらいの感じだとやはり大きめの スーツケースが必要ですか? 1つ?2つ?大きさは?などどうも掴めません・・ それに国内旅行でのスーツケースはどうも抵抗があるのですが・・・。そんなことないですか? この時期はまだ寒いだろうし、下着だけでも7泊分って結構かさばりますよね。 それとも国内なので3泊目ぐらいの宿に半分荷物送るというのも手でしょうか? 適当なスーツケースがないため必要なら前もってレンタルの手配をしないと・・と思っています。 長期の旅に慣れている方、教えてください!!

  • 韓国旅行2泊3日

    初めての海外旅行なのですが、韓国に2泊3日で旅行します。 大きな買い物(ブランド物とか)をする予定があるわけでもなく 食事やお土産などを買う程度になると思うのですが どのくらいの額をどのような形で持っていくのが適切なのでしょうか? カードも持って行くつもりでいます。 よろしくおねがいします。