• ベストアンサー

ジャネット・ジャクソンに詳しい方

pfmの回答

• ベストアンサー
  • pfm
回答No.1

ナルニアさんでよろしいのかな?ジャネットはマイコーの妹ですよ。 そうですね。A&M時代なら「Rhythm Nation 1814」ですね。 とりあえずはベストの「Design of a Decade: 1986-1996」がいいでしょう。 あとは今の会社の近作2枚。「Velvet Rope」「All for You」が良いでしょう。お友達が映像作品を持っているならそれを借りるというのもいいかもしれません。 あと日本人女性が"パピオン"としてカバーした"Doesn't Really Matter"は「この曲って『小さな秋』に似てるよね」という話題はいかがでしょうか。 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=1JANET|JACKSON

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/ae.asp?artistcode=000000000002646
narunia
質問者

お礼

ええ~っ!! 妹でしたか!? てっきり姉だと…。友人の前で恥をかかなくてよかった、といっても彼女は今さら無知にあきれたりはしないでしょうけど。 「All for You」とベストアルバムをさっそく借りてきました。これから聴きます。早速のご回答ありがとうございました。とても参考になりました。お礼が遅くなって済みませんでした。