• ベストアンサー

天然パーマ

uranaiの回答

  • uranai
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

1番簡単なのはくせ毛用のシャンプーを使う事だと思います。 かなり扱いやすくなりますよ。

fujitaka
質問者

お礼

そうですか、癖毛用シャンプーですか…。 いま、同じく癖毛の友達が使っているようなので、よさそうなら僕も使ってみることにします。 なんか友達を実験台にしてるみたいで悪いですけど、、、

関連するQ&A

  • 天然パーマ

    天然パーマのことで質問です。 天然パーマの女性に聞きます。 今私は縮毛矯正をしているんですが もう縮毛矯正をやめて 天然パーマで過ごしていこうと思ってます。 私の天パの具合は もう中2から縮毛矯正しているので 忘れてしまいましたが 縮毛矯正をかけて貰っている美容師さんに 「結構きついね」と言われました。 でも毛質は猫っ毛です。 なにかいい天パを生かした髪型はないでしょうか? ちなみに 高2女子です。 回答よろしくお願いいたします。 ※今の髪型は 肩についている、がっつり前下がりです。

  • 天然パーマの私を助けてください!

    天然パーマです。それもきれいなウエーブがかかっているとかそういうんじゃなくて、なにもつけずに乾燥させると、(特に前髪)超パサパサになり、一本一本が360度全く異なる方向を向いてしまいます。 髪のコシなど全くなく(天パの人は皆そうらしいですが)、ぺったんこです。 この髪のせいで昔からとてつもない苦労をしてきました。 みなさん、天パにとても効果のあるスタイリングアイテムを、是非!ご教授ください。 これで毎朝のヘアスタイリングの時間が短縮されるのであれば大感謝です!  よろしくおねがいいたします。  #縮毛矯正をやってもらうと、しばらくは何とかなるのですが・・  #それも店によって効果は結構バラバラですね。

  • 天然パーマの髪型について質問です。

    天然パーマの髪型について質問です。 私は以前前髪だけ縮毛矯正をかけていたのですが、 その時は髪を結んでいたのでまあよかったんですが、 髪を下ろしたいなと思って。 そこで、 天パで前髪だけ縮毛かけて 髪をおろすって言うのはやっぱり変でしょうか? 私は顔も大きいし、髪も多いです。 また、他にもなにか天パの髪型を知っていたら教えてください。

  • 縮毛矯正でもなおりきらない天然パーマ

    私は女性ですが、天然パーマ、というより天然アフロヘア?に悩んでいます。縮毛矯正を何度かかけたのですが、ウェーブがかなり伸びるものの完全な直毛にはなりません。 矯正前はどのくらいの天パだったかというと、 ポニーテールにした場合、毛先部分の広がりが首の太さの3~4倍くらいになります。矯正後は2倍くらいにおちつきます。 最近髪が伸びてきたけれど、縮毛矯正は髪にも地肌にもよくないと聞いて悩んでいます。でも、何もしない(髪をとかしただけ)で街を歩くと髪ぼさぼさの生活に疲れたオバチャンのようで。。。 皆さんがひどい天パならどのようにしますか?

  • 天然パーマが辛くて自殺を考えた事があります

    20代前半女性です 天然パーマです。うねうねでチリチリです。 中高の頃は天然パーマのせいでいじめられたとかってことはありませんでしたが プールの授業の後に髪が異常にうねうねしてると 「髪やばいね~」とヒソヒソ言われたり、 よく「髪質悪いよね」とか「髪傷んでるね」(←悪気なく)とか「髪チリチリだね」と言われました なんで私はこんなに辛い思いをしなきゃいけないんだろう。 夏はすごく暑いのに毎日汗だくでアイロンかけなきゃいけないし、 縮毛矯正を三ヶ月以内に一回はかけなくてはいけないし縮毛矯正代もすごく高いし。 しかし縮毛をすると髪がペタンとなって変だし、縮毛のせいで、髪の毛先はチリチリだし 天然パーマがすごく辛くて辛くて学生時代は自殺を考えたことすらあります(天然パーマなのが嫌でマンションのベランダから下を見つめて号泣してたくらいですが) 天然パーマなのが辛いし、努力しても「傷んでるね~」などと言われて本当に天然パーマに関しては辛いことばかりでした なぜ太ってる人に向かって「デブ」とは言わないくせに天然パーマの人には面と向かって「天然パーマでしょ?」と言うのでしょうか? しかも悪気なくそのような発言をされるので余計厄介です。直毛の人には天然パーマの人の気持ちなんかわかりませんよね。 でも本当にすごく傷つきますし気を使ってほしいです。 ネットで調べたら人間は相手が全く気にしてなさそうな話題はつまらないから出さないみたいです。 だから私も「天然パーマだよね」とか「傷んでるね」とかって言われたら 「天パやばいよねー陰毛みたいだよねー笑」とかって全然気にしてなさそうな感じで笑って流した方がいいのでしょうか? そもそも陰毛とまで言われたら何も言い返せないような気がするのですが(特に女性の場合) アドバイスお願いします。

  • 天然パーマの悩み

    私は、天然パーマです。 私の天然パーマは、クセが強く、全体的に、大きくうねって広がるタイプです。 髪は細く柔らかいです。髪をミディアムぐらいに切ると、 髪の毛が両サイドに広がり、丸くなります。 髪の質はそんな感じですが、耐えられなくなり、中学生の時から、 1年に何回か、縮毛矯正をし始めました。 ずっと縮毛矯正を続けてきたところで、相談なのですが・・・。 縮毛矯正をかけると、ストーンとあきらかにまっすぐになるのが、 すごく嫌です。何ヶ月が経ち、縮毛矯正が少し落ちてきて、 「髪自体はストレートで、ふわっとしている」のがベストだと思っています。 そこで、ストレートパーマをかけたら、ベストになるんじゃないかと 思い、美容院に行くと、ストパでは何も変わらない。と言われてしまいました。 髪自体はストレートで、ふわっとした髪を維持するには、どうしたら いいのでしょうか?やはり、縮毛矯正をかけて、何ヶ月は辛抱するべき なのでしょうか? 又、最近では、縮毛矯正もとれてきて、上の部分がうねってきたし、 うねっとじゃなく、ウェーブをかけてみたいな。と思っているのですが、 天然パーマの人が、ウェーブをかけたとして、そのウェーブが少しとれた時、 天然パーマとウェーブが上手く混合して、いい具合になることはないのでしょうか? 天然パーマをいかしたいと思っているのですが、 ウェーブをしても、元の天然パーマの大きいうねりが出てくるのでしょうか? 以上、2つの相談なのですが、現在、縮毛矯正がとれてきて、 縮毛矯正をかけざるを得ないのですが、ストーンのなるのが、 すごく嫌です。そうならないように、ウェーブをかけてもよい のか、何か他に方法はないか、迷っています。 どうしたらいいのか教えてください。 長い文章を読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお待ちしています。

  • 天然パーマ

    僕は天然パーマです。 前髪がうねっているようになっています。(波状毛) 縮毛矯正やヘアーアイロン以外で直す方法を 教えてください

  • きつい天然パーマの髪質をまっすぐに出来ますか?

    生まれつき、きつい天然パーマで悩んでいる友人が居ます。 彼女はその髪質ゆえに小さい頃からずっとイジメにあっていた事を先日私に告白してくれました。 普段はフルウィッグをかぶってごまかしているのですが、心に傷を持った友人の痛みを救ってあげられないかと思い、質問させて頂きました。 私は天然パーマではないのですが、数ヶ月前に梅雨に備えて矯正縮毛を掛けました。が、失敗し、接客業という事もありつい最近仕事まで解雇されるという自体に至り、私もフルウィッグでごまかしていますが髪が伸びるまでの辛抱。しかし彼女は一生の悩みですから、どうにか救ってあげたいのです。 前に職場で「私は天パーだから矯正を掛けている」という子が居ましたが、天然パーマもそのくせの強さによっては縮毛矯正を掛けるのに限界があるのでしょうか? どなたかアドバイス、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 天然パーマにパーマ

    私は、小さい頃から天然パーマです。 髪をぬれたまま放っておくと、もっとひどくなります。 私の天然パーマは、全体的に大きくうねるタイプです。 6年前ぐらいから年1、2回ペースでストパや縮毛矯正をしてきました。 現在は、前髪から横の部分までがうねり始めている状態です。 後ろ髪ももう少ししたら落ち始める感じがしますが、いっそのこと、 この状態で、髪全体にパーマをあてたいと思っています。(前髪はストパ) そこで質問なのですが、この状態でパーマをかけたとして、天然パーマが出てきてうねり始める頃、 パーマと天然パーマが上手くマッチして、天然パーマをごまかすことはできるのでしょうか? ご存知の方、経験者の方、教えてください。お願いします。

  • 天パがパーマかける

    自分は今縮毛矯正してます。 でもいつも満足出来ず、ヘアアイロンをしています。 それもかなり細かくやっているので、2~3時間ぶっ通しです(笑) かなり大変です… これを毎日やり3年くらい続けてます。 でも、ヘアアイロンはかなり上達して天パの自分を知らない人は髪が濡れない限り自分のことを天パだと気付きません(笑) しかし毎日ヘアアイロンで3時間、縮毛矯正で月1500前後… これはもう続けるのは辛いしバカバカしい… そこで縮毛矯正を辞め逆にパーマをかけようと思ってます! 1ヶ月後に臨海学校があるのでそれまでに間に合うように でも、縮毛矯正1ヶ月後のパーマは実際どうなのでしょう?