• ベストアンサー

ローマ発、フィレンツェのアウトレット

来週にローマに旅行で行きます。 そこでフィレンツェ郊外にある『プラダ・アウトレット』にローマから日帰りで行きたいと考えています。 そこで質問です。 ローマから『プラダアウトレット』に行くツアーをご存知の方教えて下さい。バスのツアーでもいいですし、出来るだけ安いツアーを希望していのですが・・。宜しくお願い致します。

noname#21551
noname#21551

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opechan
  • ベストアンサー率51% (398/773)
回答No.1

4社ほど探しましたが、私が気づいた限りではこれが一番ご希望に近いものを思われます。 JTBさんの商品です。 前日に乗車券を受け取り 各自列車でローマからフィレンツェへ移動 フィレンツェの指定個所に集合 午前中市内観光 昼食なし(各自) 再集合してアウトレットツアー(プラダとグッチ) 列車でローマへ お帰りの列車は3つから選択できるようです。 http://www.cozy-mytabi.jp/default.asp 同じものですが申込ルートが異なります http://www.jtbusa.com/look/it/dp_2004k.asp?year=2005&term=K&tcode=7282

その他の回答 (1)

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.2

ローマからバスで往復するのは無いと思いますよ。 ローマ-フィレンツェの単純往復でもかなり時間がかかかります。 ロ-マ-フィレンツェ間は鉄道で往復してフィレンツェ発のツアーを利用すべきだと思われます。 午前中は開いていないときもりますので定休日をしっかり調べていきましょう。 前日確認しても当日は休みなどイタリアでは日常茶飯事です。

参考URL:
http://www.cozy-mytabi.jp/default.asp

関連するQ&A

  • フィレンツェ アウトレット 行き方 ☆プラダ&ザ・モール☆

    9月にフィレンツェのアウトレットに行きたいと思っています。 プラダ、ザ・モールのアウトレットに行こうと考えているのですが、1日でこの2つのアウトレットに行くには個人で行くのとツアーどちらがいいでしょうか。 ツアーだと料金が高いですし、買い物時間が短い気がするので個人で行こうと思っているのですが… 同行人数は3人です。 今考えているのは   フィレンツェ  ↓公共バス ザ・モール  ↓タクシー プラダ  ↓タクシー ザ・モール  ↓公共バス フィレンツェ で行こうと思っているのですが こういう行き方で行った方いらっしゃいますでしょうか? バスの乗り場やタクシーの運賃など心配なことがあります… 場合によってはツアーのほうがいいのかな?と考えています。 また、違う行き方で行ったことがある方などもアドバイスお願い致します!

  • フィレンツェからアウトレットに行く方法を教えて下さい。

    5月にイタリアに行きます。 フィレンツェで半日自由行動(土曜午後13:30~)があるのでプラダとグッチのアウトレットに行きたいのですが、安く行ける方法を教えて下さい。 土曜の午後でお得なバスやツアーを自分で見つけられません。 宜しくお願い致します。

  • イタリアアウトレットツアー

    来月イタリアに行きます。 フィレンツェとローマでアウトレットに行こうと考えているのですが、日本から申し込むツアーはどれも高い為、なにかいい方法はないかと考えています。 フィレンツェではプラダとザ・モールに行こうと考え、色々調べてみたら、何処のホテルでも扱っているような、現地の会社の安いツアーがあると書いていあるのを見つけました。予約方法など詳しく分かる方はいらっしゃらないでしょうか。それ以外でも、他に良い方法があれば教えてください。 ローマのカステルロマーノへのいい行き方もご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願いします。できれば地下鉄には乗りたくないです。 宜しくお願い致します。

  • ミラノのアウトレット

    8月4日から8日間イタリアへ行くことになりました。 ミラノで半日(午後)、ローマで一日自由行動があります。 ローマは観光に費やすつもりですが、ミラノではお買い物をしたいと思います。 予算があまり無いので、アウトレットに行きたいと思っています。 ミラノから近いアウトレットをご存知でしたら 教えて下さい。(行きかたも含めてお願いします。) できれば、グッチ・プラダが入っているところが嬉しいです。 また、ミラノからフィレンツェ郊外にある グッチやプラダのアウトレットへ半日で行くのは無理でしょうか? 本で調べたんですが、よくわからなくて。 なにぶん初めてのイタリアでわからないことばかりです。 よろしくお願いします。

  • イタリアアウトレットツアー

    先日同じ質問をしたのですが、『困り度』を間違えてしまい、困り度3で再度同じ質問させて頂きます。 来月イタリアに行きます。 フィレンツェとローマでアウトレットに行こうと考えているのですが、日本から申し込むツアーはどれも高い為、なにかいい方法はないかと考えています。 フィレンツェではプラダとザ・モールに行こうと考え、色々調べてみたら、何処のホテルでも扱っているような、現地の会社の安いツアーがあると書いていあるのを見つけました。予約方法など詳しく分かる方はいらっしゃらないでしょうか。それ以外でも、他に良い方法があれば教えてください。 ローマのカステルロマーノへのいい行き方もご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願いします。できれば地下鉄には乗りたくないです。 宜しくお願い致します。

  • フィレンツェのアウトレット

    11月の中旬にイタリアへ行った際にフィレンツェに数泊してアウトレット巡りをしたいと思っています。 いろいろなサイトを泳いで情報を収集しているのですが、なかなかこころが決まりません、、、 下記のご質問に対してご回答頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。 プラダ→The Mall→D&Gを1日で回りたいと思っています。 Q1.ツアーは時間の制約があるので、できれば個人で回りたいと思っています。 プラダは、10:00からOPENすると思っていますが、モン手テバルキからタクシーで何分くらい掛かりますでしょうか?また、いくらくらいかかりますでしょうか? Q2.ツアーのお客が来る前に到着していたいと思いますが、それを考えると何時にプラダには到着する必要がありますでしょうか? Q3.プラダで買い物を終えた後にタクシーに迎えに来てもららい、The Mallまで行って貰う事は可能なのでしょうか? その際、時間と費用はどのくらい必要になりますでしょうか? Q4. プラダからタクシーを呼ぶには、テレフォンカードの購入が必要とどこかで読みましたが、その方法が確実なのでしょうか? タクシーのドライバーに、12:30くらいに迎えに来て欲しいと言っておけば、ちゃんと来てくれるのでしょうか。。。? Q5.The MallからD&Gへは、タクシーでの移動は可能でしょうか? その際、時間と費用はどのくらい必要になりますでしょうか? Q6.D&Gからフィレンツェのホテルへ安く&安全に帰る方法は何がありますでしょうか? その際、時間と費用はどのくらい必要になりますでしょうか? Q7.総合的に考えると、レンタカーを借りた方がいいのでしょうか。。。? アドバイスのほど宜しくお願い致します。

  • ローマからフィレンツェへの日帰りツアー

    初めてのイタリア旅行に行きます。あまり日程に余裕がないので、日帰りでローマからフィレンツェに行きたいと思っています。オプショナルの日帰りツアーで行くのが良いか、自由に動ける個人で行くか迷っております。オススメの行き方、一日でまわるプランなど、あれば教えてください!またオプショナルツアーに参加されたことのある方感想を教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • フィレンツェのアウトレット事情を教えて下さい。

    ゴールデンウィークに、フィレンツェ郊外のアウトレットに行こうかどうしようか迷っています。 私はブランド物はさほど興味がないのですが、 彼のビジネスシューズやブーツなどを、前回ミラノ郊外のアウトレットで(グッチ)購入したら、 いまだに他の靴と比べて壊れず丈夫で、当時はリラでしたので、 1万とかで買えて超お買い得だった思いがあります。 ただ、今はユーロ高で、品数もどうだかわかりませんし、 GW中ということで、相当なやる気がないと、 日本人のやる気の人たちに負けてしまいそうですし(笑)、 旅程もそんなに長くはなく、観光に割いた方が良いのではと迷っています。 最近ここのアウトレット(グッチ・プラダ)に行かれた方で、 価格帯や品数の状況、満足度、感想などを主観で結構ですので、 率直に教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • イタリア ローマ・フィレンツェの歩き方

    3月に母とローマ・フィレンツェへ旅行します。ツアーに入るか、フリーにするか迷っています。イタリアは危ないと聞きますが、女二人で個人旅行しても大丈夫でしょうか?みどころなども、ご存知の方、教えてください。

  • フィレンツェのアウトレットについて

    3月の末に行きます。ハンドバッグを買いたいです。フィレンツェのザ・モールはグッチのハンドバッグの種類は多いでしようか?相当、円安ですが、日本より安く買えるのでしようか?プラダのアウトレットのハンドバッグはどのような品揃えで価格はどうでしようか? 実際に行った方に伺いたいです。