• 締切済み

プレビューしただけで感染するウイルスについて

noname#2578の回答

noname#2578
noname#2578
回答No.8

わかりやすくお答えします。 ● 既存のウィルスにはウィルスソフトで対応出来ますが、新しいウィルスが出た場合は、この限りではありません。しかし、定義ファイルをまめに更新することで、ほぼ対応出来るかと思います。 ● Webメールに限定すれば、添付ファイルを自動実行しなければ問題ありませんが、実はWebそのものを見るだけで、ウィルスに感染することはあります。不信なサイトは見るときは、「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」で、セキュリティのレベルを「高」にしましょう。もしくは、インターネットのソフトをNetscapeというものに切り替えるのもいいかと思います。 一般の方でもわかりやすいように、Microsoftがエンドユーザ向けのホームページを作っています。もしよろしかったら、こちらを参考にして下さい。

参考URL:
http://microsoft.com/japan/enable/products/security/