• ベストアンサー

男性の頭髪と男性ホルモン、及び性欲に関して教えてください。

buranの回答

• buran
回答No.5

私の場合は、アトピーが頭皮まで広がってかゆみに悩まされ、ステロイドのローションも使いましたが今ひとつで、そのとき医者からシャンプーを止めて石鹸で洗うように指示されました。 普通の石鹸です。 で、石鹸シャンプーというのを手に入れて、それにホホバオイルのリンス(シャンプーと同じメーカーのもの)を使って比較的良好です。 最初のうちは、髪の毛がガサガサでゴワゴワになりましたが、1週間ほどでそれもおさまり、1か月ほどでかゆみやフケもましになりました。 一度試してみられてはどうでしょうか。もちろん即効性があるわけではありませんし、治療を否定するものでもありませんが・・・。

dongadonga
質問者

お礼

アトピーも大変だそうですね。buranさんが少しづつでも改善されることを願っております。石鹸シャンプーなるものは初めて聞きました。昔石鹸で頭洗った事ありますが、油分が全部取れて手櫛も通らないくらいゴワゴワになりました。大丈夫でしょうか? でもリンスをするのならゴワゴワ感はないのかも知れませんね。しかも♯3のgakushanekoさんもお奨めのホホバオイルなら効果はかなり期待できそうです。  皮膚科のお医者さんとも相談してみます。貴重な体験談をありがとうございました。  これを期に今後とも宜しくお願い致します。