• ベストアンサー

ブラウザのツールバー?

ブラウザのツールバーというのですか?[ファイル][編集][表示][お気に入り]などと書かれているところと、上の青い部分、ページの名前が表示されているところが重なっているんです。 最小化してから開くと戻っているのですが、普通のリンクなどから開くとかさなっている状態になります。 これって直るのでしょうか? ちなみにパソコンはWindows XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.4

補足いただいた箇所が削除されてしまい、確認することは叶いませんでしたが、おそらくメニューバーの上に表示された一般的にはブルーの部分を指しているのだと思います。(Microsoft Internet Explorerなどと表示された箇所)ですね。  それで、「重なっている状態」という状況なのですが、この点が良くわかならいのです。何処でどの様に重なっているのか?或いは、その箇所が表示出来ないほどにウィンドウが大きく、画面からはみ出した様な感じなのか‥。ウィンドウをマウス操作でドラッグして移動するなんて通用しませんか?他のパソコンと表示を比べたことなどはありますか。明らかに異常な状態で以前にはその様なことは無かったということでしょうか。どうだろう?「システムの復元」で過去に戻してみる手もあるかも知れません。戻ることに拠って消えてしまうものもあるかも知れませんので、この点は留意する必要もあります。またWebブラウザを修復か、「再インストール」してみ手も。現在、その状態で不自由されている様でしたら、こちらは一旦締め切られて、質問を再投稿された方が近道と為るかも知れません。ご検討ください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b883002
you7_k3_a1
質問者

お礼

いろいろと有難う御座います。そこまで不自由はしていないのですが、だいぶ前からなっているので・・・。色々方法試して見ます。それでも治らない場合はもうあきらめます;;前に画面上に複数の黒い線が出たこともあったので、パソコン自体が原因かもしれません。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ifuurin
回答No.3

やはり、状況が異なりましたか?補足しておいてください。

• ifuurin
回答No.2

補足、下記参照。   ▽ タスクバーのボタンをグループ化しない  http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20021101/102605/

you7_k3_a1
質問者

補足

えっと、補足ですが、下のツールバーではなくて、上のツールバーなんです。 インターネットを開いたときのツールバーのことなんですが・・・。

• ifuurin
回答No.1

画面下にあるタスクバーの何も無いところで右クリック。プロパティを選択してクリック。開いた  画面から<同様のタスクバーボタンをグループ化する>よりクリックしてチェックを外します。    適用→OKとクリックして作業は終了です。