• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールを送信するのですが・・)

メールを送信する際に発生する問題について

このQ&Aのポイント
  • 私のパソコンから友達の方へのメールが届かない状況が発生しています。他の携帯端末からは正常に送信できることから、私のパソコンが壊れている可能性が考えられます。しかし、他の人に送信したメールは正常に届いており、友達の方のパソコンも携帯端末からのメールは受信できるようです。この問題の原因や解決策について教えてください。
  • 私は富士通のノートパソコンを使用しており、友達の方は会社のパソコンを使用しています。友達の方は自身のパソコンで暗証番号を入力してメールを確認しているようです。また、友達の方は会社のパソコンからのメールを受け取るため、携帯端末でのメールのやりとりをしているようです。このような状況で私のパソコンからのメールが届かない理由や解決策について教えてください。
  • メールを送信する際に問題が発生しています。私のパソコンから友達の方へのメールが届かない状況が続いており、他の携帯端末では正常に送信できることから、私のパソコンが故障している可能性が考えられます。しかし、他の人へのメールは正常に届くことから、友達の方のパソコンが携帯端末からのメールのみ受信するように設定されている可能性も考えられます。この問題の原因や解決策について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yanchaboy
  • ベストアンサー率29% (65/220)
回答No.1

他の人に届くと言う事はmiyakowasureさんのPCが壊れていると言う事は無いと思いますよ。 まず、その届かない友達宛にメールを出したとき、エラーメールとかが返ってきたりしませんか? もしそれがあるようでしたら、そのエラーの内容(大抵英語なんですけど)を読んで見るのが先決です。 別にそんなエラーが帰ってこないようでしたら... ・お友達の会社のサーバーで着信拒否をされている(業務に関係ないメールをはじいちゃう設定になっている) って事が考えられます。 そういうチェックとかを会社がやってないか、お友達におたづねになってみてください。 最初の内はやってなかったけど、最近そういう設定になった、とか、最近miyakowasureさんのアドレスがブラックリストに載った、なんて可能性もありますから。 もし、そういう事もなければ、めったに無い事ですけどメールの転送されていく途中のサーバーがトラぶっていることが考えられます。 契約しているプロバイダさんに相談してみてはいかがでしょう?

miyakowasure
質問者

補足

お答え、有難うございます。 エラーメールは、帰ってきません。私のパソコンには、送信メールに 残っています。 本人以外、会社側は、私が、送ったメールをみる事ができるのでしょうか? 会社は、どうやって、業務に関係のないメールなど、見分けているのでしょう? そうですよね、従業員が、勝手に私用で、メールしたりしますものね 現に、私の友達がそうですが(笑)今後の参考までに、教えて、頂ければ・・ と思います。宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールを送信するのですが・・NO2

    パソコンから友達にメールを送るのですが、届かなくて・・ 携帯から、送信すると、届きます。 その友達は、会社のパソコンを使用しています。暗証番号で、 メールを見るそうです 試しに他の人にメールをすると、届いたと、返事をもらいました。 と、先日、ここに相談したら、それは、「業務に関係のないメールは、 会社の方から、拒否されて、いるのでは?」と、お答えを頂きました その可能性は、高いと思います。 拒否されたメールは、どこに行ったのでしょう、私のパソコンには、 送信メールの方に入っています。帰っては、来ていません 会社側は、どうやって、業務に関係のないメールなど、見分けるのでしょう? 私の送ったメールを会社側も見ているのでしょうか? 友達の仕事は、営業なので、いろんな所から、メールが、来ていると 思うのですが・・あまり頻繁にメールをしたのが、まずかったのかとも 思います?それともほかに原因があるのか? 参考までに、教えて下さい

  • メールの送信

    私は、PUONというプロバイダーに入っています。 先日、友達が新しくパソコンを買って 私と同じプロバイダーに入りたいということでしたので、 PUONに入会してもらいました。 そうしたら、さっきその友達から電話がかかってきて、 PUON(私)以外のプロバイダーの人に メールが送れないと言ってきました。 私はほかのプロバイダーの人にも普通に送信できるのですが、 友達が送ろうとしているメールは、いつも エラーが出てしまうそうです。 私が紹介した手前、友達にも「どうして?」って いろいろ聞かれちゃってちょっと困っています。 初心者なので、ただおろおろするばかりです。 何か心あたりのある方いらっしゃいましたら、 どうぞよろしくお願いします。

  • outlook mailでアカウント登録ができません。

    outlook mailでアカウント登録ができません。 事情が合って信用が必要なので、フリーのメールではなく、プロバイダからもらったメールアドレスを登録したいのですが、できません。 プロバイダのユーザID、暗証番号、メールアドレス全てしっかりチェックして、間違っていないはずです。 プロバイダは親名義で、自分はノートパソコンから無線RANでつないでいます。 なぜできないのでしょうか?? また、親が他のパソコンでプロバイダのアドレスを登録しているのかもしれません。そうしたら自分はプロパイダのアドレスは取得できないのでしょうか?? どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • メールの送信ができないんです

    パソコン(Air-H接続)でメールの送受信したいのですが受信できて送信出来ないのです。 プロバイダを2つ使い分けていまして 日本のプロバイダ(A)と海外のプロバイダ(B)です。 Aの場合は送受信ともに出来ます。 Bの場合は受信できますが送信出来ないのです。 会社のLANを経由させるとA・Bともに送受信できます。 BのプロバイダとAir-Hの相性が悪いっていうことなのでしょうか? パソコン初心者で根本的な部分が間違っているのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • メールの送受信がうまくいかない

    私はプロバイダ(BIGLOBE)のメールサービスを利用しています。 このあいだ、友達にメールを送ったんです。その友達は携帯なのでメールが来たらすぐに返信してくれる子なのですが、その日は5時間待っても返事が来なかったのです。 「忙しいんだな」と思って私はパソコンを閉じたんですけど、次の日学校へ行ったら友達に「すぐに返事送ったのに」と言われました。 でも私のメールボックスには友達からのメールが届いてないのです。 そしてその日も友達にメールをしたのですが、何時間たっても返事が来ないので「もしかしたら」と思って友達に電話をしてみたら「けっこう前に返事送ったよー」と言われました。 なぜこのようなことが起きるのか全く分からないのですけど、どうすればこのようなことが起きないようにできますか?プロバイダに問い合わせてみればトラブルはなくなるのでしょうか? 今まではあまり気にしていなかったんですけど、最近は先輩や友達と頻繁にメールをするようになったので、相手が送ったメールが私に届かない、ということがおきると人間関係にヒビが入りそうなので本当に困っています。助けてください!!

  • オランダで日本の友達とメールをしたい

    もうすぐオランダへ行きます。向こうからも日本の友達とメール交換をしたいので新しくノートパソコンを買いました。GATEWAYです。 オランダでインターネットをするにはどうしたらいいのか全くわかりません。 プロバイダーとか、諸々、詳しく知っている方、教えてください。

  • 携帯にメールがそして、パソコンに変なメールが

    最近、気持ちの悪いことがありました。まず、携帯に見たこともないアドレスで、 「パソコンメール始めました。パソコンの方へ返信を下さい。」 の本文で、差出人の名前もないメールが来ました。もちろん、誰から来たのか分かりませんでした。携帯メールしかしなかった友達がパソコンメールをしたいと言っていたので、多分その友達が差出人だろうと思いました。で、パソコンから、そのアドレスを打って送信をしようかと思いました。が、なぜか違うような予感がしたので、そのまま携帯で返信して、 「どちら様でしょうか?誰か分かりませんので、返事が出せません。お知らせ下さい。」 と書いたのです。友達だったら、すぐに返事が来るはずなのですが結局何も来ませんでした。 二、三日後、パソコンにずいぶん気持ちの悪い変な主題のメールが入りました。英語で確か、このような subject でした。(削除したので、正確ではありませんが) You didn't give me a mail. Why,why,why? すぐに、これは先日の携帯メールと関係がありそうだと思いました。でも、携帯アドレスもパソコンアドレスも知っていて、こちらからパソコンメールを出すように言ってきて何の得があるのか、さっぱり分かりません。 こんな変な経験のある方おれれるでしょうか?携帯はさる大手の会社です。パソコンのプロバイダもその関連会社です。何が目的なのか、なぜこんなことがあるのか、誰か教えて下さい。お願いします。

  • メールが送信出来ません

    仕事場のパソコンの事で、ご相談します。 メールの送信が出来なくなりました。受信は出来ます。 以前より、インターネットがつながりにくく、再起動をかけるとつながったりしていましたが、今回はメールの送信だけが出来ません。 送信をすると、タイムアウトが出てきてエラーになり、時間を延ばしてもサーバにつながりません、となったり色々エラー番号が出てきます。 0x800CCC19、0x800CCC0Fなど次々出てきます。 パソコンは、XPで、Outlook Express6.0です。 プロバイダは、biglobeですがドメインを変えています。 どちらに電話で問い合わせても、向こうに聞いて下さい。といわれ、困っています。事務所と自宅2台あるのですが、同じアドレスで使っています。 自宅の方は、問題はないのですが、事務所のほうが送信出来ません。 biglobeのホームページをみて、ポート番号を25から587に変更したりしてみましたが、出来るようになりません。 あまり、パソコンにくわしくないので、教えていただきたいのです。よろしくお願い致します。

  • 送信メールは何処に・・・?

    片思いの彼がいます。 以前は何度かメールのやり取りをしていましたが、 私が人妻な為、止めました。 それでも彼の事が忘れられず、こんな文をメール送信できればいいな~なんて思いながらメール作成をしていて 以前とは違う適当に打ったアドレス(彼の名前だけ)で 送信してしまいました。 こんな事はしてはいけないと言う事は重々承知しています。 そのメールが何処に行っているのか、彼とは電話することもメールすることも止めている為聞きようがありません。 (アドレスは変更になっているようです。電話番号は知ってます) それでももしかして本人に送信されていたら・・・と 思ってショートメールで「変なメールしてごめんなさい」 と送信しました。 それでも気になってどうにもなりません。 もし、本人に届いたいたとしてもその返事を送るような人でもないんです。 携帯をお持ちの方にはとても迷惑な事をしてしまいました。 すっかり自己嫌悪です。当たり前ですが。 私は今どうすれば良いですか? 電話をしてメールをしてごめんなさいと言う? 何もしないで今後このような事は絶対しない?(当たり前です。) お叱りでも、なんでも結構です。 ご意見お願いします。

  • 海外の携帯SMSへのメール送信について

    イタリアに住んでいる友達が、パソコンを持っておらず、現地購入での携帯でしか連絡がとれません。 彼の携帯では、SMSという電話番号でのやり取りをするメールを行っているようです。 そこで質問なんですが、 日本のパソコンメールから、彼の携帯SMSへのメール送受信は 可能なのでしょうか? 何方か 御存知でしたら教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • エラーコード SCPX5V2エラーコード0x F6と0x F3について調査しました。このエラーコードはEPSON製品の一部で発生する問題で、具体的な原因は不明ですが、ファームウェアの更新やデバイスの再起動で解決する可能性があります。
  • SCPX5V2エラーコード0x F6と0x F3はEPSON製品のエラーコードです。これらのエラーコードは特定の問題が発生した場合に表示されますが、具体的な原因は不明です。一般的に、ファームウェアの更新や電源のリセットなどのトラブルシューティング手順を試すことで解決することがあります。
  • EPSON製品のSCPX5V2エラーコード0x F6と0x F3についての情報をまとめました。これらのエラーコードは何らかの問題が発生した場合に表示されるものであり、具体的な原因は不明です。一般的には、ファームウェアの更新やデバイスの再起動などの対処方法があります。EPSON製品を使用している場合には、このようなエラーコードに遭遇した場合は公式サポートに問い合わせるか、オンラインのフォーラムで情報を探すことをおすすめします。
回答を見る