• ベストアンサー

酸素水について

知り合いに薦められて 酸素水(酸素を15倍重鎮しているお水)を 飲み始めたのですが、 お金の都合もありやめようか悩んでいます。 酸素水の効果を実感した方、 もしくは実感できなかった方、 是非ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-mini
回答No.3

>美容のために飲んでいるとのことで、 >飲むと体の中がきれいになるといっていたのですが。。 この方は相当に勘違いされているようですね。 酸素を体の中に沢山取り入れても、その酸素を隅々の細胞まで運ぶのは血液やヒアルロン酸です。 血液がドロドロでは、酸素は回りませんよ。 常に血液をサラサラにしておく事が先決でしょう。 その辺はどうなんでしょう。 もし血液がドロドロの状態で酸素を取り過ぎると活性酸素を作ってしまう事にもなりかねませんよね。 又、ヒアルロン酸も安価なものは病原菌を培養して抽出しているとの事ですよ。 ヒアルロン酸では世界的に著名な筑波大名誉教授の細川淳一医学博士がビデオで述べています。 この博士は、国際食品機能学会の会長でもあります。

rinrinrin7
質問者

お礼

ご回答有難うございます! そうなんですね!! すごく参考になりました。 安易に飲んでいたのですが考え直そうと思います ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yu-mini
回答No.2

昨今は環境問題、特に排気ガスなどで昔に較べると空気中の酸素濃度が下がっている事は事実でしょう。 そのため、酸素水を持ち歩いて酸素不足を補う必要がある人もいるかも知れません。 然しながら、健康で通常の生活を送られている方が酸素を過剰に取り過ぎると、体内でその酸素が余り体が錆び(老化)付いてしまうそうです。 この余った酸素が活性酸素に変化すると、この活性酸素がDNAを傷つけてしまい、これが病気の原因である事は医学会でも発表されています。 最近、抗酸化作用が云々されているのはその為です。 (これらの事は、暫く前の新聞などでも掲載されていたと思いますが) 従いまして、健常人が必要以上に酸素を取り入れないほうがいいと思います。 因みに、手などを傷つけた場合、医学博士云わく、その部分の細胞は「癌」になっているそうです。 (DNAが物理的に傷つけられたから?) 生物には元々自然治癒力がありますので一般には間もなく治ってしまいますけど。 その友人がどの様な理由で酸素水を使い貴方に薦めているのか、聞いてみるといいでしょう。 友人には酸素水を使わなければならない必要な理由があったのかも知れません。

rinrinrin7
質問者

お礼

ご丁寧なご回答有難うございます。 酸素水を飲んでいる知り合いは、 美容のために飲んでいるとのことで、 飲むと体の中がきれいになるといっていたのですが。。 そんな話を聞くとちょっと恐ろしいですね。 検討してみようと思います。 参考になりました!ありがとうございました!

• headphone
回答No.1

こんばんは、初めまして。 以前酸素バーへ行った際聞いた話では、やはり酸素水は 継続的に摂取する事が大切との事でした。 rinrinrin7様がお買いになった酸素水はおいくら位でしたでしょう? やはりお財布との相談になりますよね。酸素水は飲み続けるには コストがかかる感じがあります。 友人が病の関係上、高濃度酸素の摂取がよいとの事で 高濃度酸素機器を使っています。 友人の場合、その機械で酸素水を作って持ち歩いています。 参考URLにそちらの会社のホームページを載せておきますね。

参考URL:
http://www.lincs-sanso.com/
rinrinrin7
質問者

お礼

ありがとうございます! 私が買ったのはドラッグストアで 500mlが115円で、安いのですが、 知り合いに一日1.5リットル飲まないと 意味がないといわれたので 一日辺り345円。 一ヶ月10350円かかるんですが、 その効果があるのかなと思いまして・・ 酸素バーや機械もあるんですね!びっくりしました。 検討してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!