• 締切済み

画像ダウンロードの失敗

年賀状用にフリー素材をダウンロードしようとしていますが、失敗しています。(Win98) ダウンロードのボタンを押すと、青い円で針は5分くらいのところをさしている時計の絵が出て、ウインドウの右下に出ているゲージも徐々に進行しているのですが、そのあとに、その時計の絵が書かれた紙がやぶれている絵がでて、ダウンロードができません。 ダウンロードしたい絵を選択して、右クリックで画像を保存してみると、保存したフォルダ上ではプレビュー画像が出ているのですが、開こうとすると、「選択したファイルは有効な画像ファイルではありません」と読み込みエラーメッセージがでます。 いくつかのHPで試したところ、保存できるところもありましたが、上記と同じ症状がでるところがいくつかありました。IE5.0の設定は標準に戻してみましたが、同じでした。 最近添付ファイルつきのメールが2件届いていて、即刻削除したのですが、なにか関係あるのではないかと心配です。 原因、解決方法がわかりましたら教えてください。 おねがいします!!

みんなの回答

• coolguys
回答No.1

メールを削除するときに プレビューされませんでしたか? それとも、プレビューせずに削除しましたか? もしかしたら、ウィルスに感染しているかもしれませんね。

yamausagi
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません。 オンラインスキャンをしてみたら、感染していませんという結果でした。 ウィルス対策ソフトを購入してさらに確認してみたいと思います。