• 締切済み

パソコンでDVDを見るには?

つい最近DVDドライバを入れました。 しかし、僕のパソコンにはDVDデコーダが入っていなかったため WinDVDの体験版で代用しWindows Media Plaerで見ることができました。 そうしたところ今までは普通に見れていました。 しかし、今日GEOで借りてきたDVDをMedia Plaerで見ようとしたら、 「DVD ビデオを再生できません。コントロール パネルの [画面] を開いて、画面の解像度と色の設定をより低くしてください。DVD のトラブルシューティングを表示するには、[詳細情報] をクリックしてください。」と表示されました。 どうすればよいのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.3

あくまで推測にすぎませんが、 「WinDVDの体験版」に再生回数制限か 期間限定機能になっていないでしょうか?  その場合も含めて一番手っ取り早いのは 「コントロールパネル」→ 「プログラムの追加と削除」から インストールされた「WinDVDの体験版」 をいったん削除(アンインストール) して、あらためて再インストールして みると良いような気が致します。 ***回数制限や期間限定になっていても あらためてカウントスタート状態に なりますので。 あと、「WinDVD」の再生に不可欠な DirectXの最新バージョン「DirectX 9.0c 」 のインストールもお忘れなく。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=0a9b6820-bfbb-4799-9908-d418cdeac197 また、以下はあくまで余談ですが 今後WinDVDの正規品を購入し、インストール する際の注意点ですが、 「(体験版も含めた)旧バージョンWinDVD」 をそのままにして「新バージョンWinDVD」 を重ねてインストールしてしまうと 再生時に不良を起こす要因となりますので 必ず「(体験版も含めた)旧バージョンWinDVD」 は削除してからインストールする事です。 ***体験版には確かライセンス番号がなかった と思いますので除外しますが、「旧バージョンWinDVD」の通常版を一度購入して一度インストール して削除してもハードデスクにライセンス情報は 残っているとの事ですので、「新バージョンWinDVD」 は通常版の高い方ではなくアップグレード版 (乗り換え版)の安い方をインストールしても 全く問題はないそうです。  

• eco0838
回答No.2

その解決法は分からないけど、フリーソフトのVLCでもDVD再生は可能です。 http://www.videolan.org/

回答No.1

まずはその通りにしてみましたか? スタート→ディスクトップの表示とテーマ→画面→設定に画面の解像度をいじってみてくださいな