• 締切済み

パソコンでDVDを見るには?

つい最近DVDドライバを入れました。 しかし、僕のパソコンにはDVDデコーダが入っていなかったため WinDVDの体験版で代用しWindows Media Plaerで見ることができました。 そうしたところ今までは普通に見れていました。 しかし、今日GEOで借りてきたDVDをMedia Plaerで見ようとしたら、 「DVD ビデオを再生できません。コントロール パネルの [画面] を開いて、画面の解像度と色の設定をより低くしてください。DVD のトラブルシューティングを表示するには、[詳細情報] をクリックしてください。」と表示されました。 どうすればよいのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.3

あくまで推測にすぎませんが、 「WinDVDの体験版」に再生回数制限か 期間限定機能になっていないでしょうか?  その場合も含めて一番手っ取り早いのは 「コントロールパネル」→ 「プログラムの追加と削除」から インストールされた「WinDVDの体験版」 をいったん削除(アンインストール) して、あらためて再インストールして みると良いような気が致します。 ***回数制限や期間限定になっていても あらためてカウントスタート状態に なりますので。 あと、「WinDVD」の再生に不可欠な DirectXの最新バージョン「DirectX 9.0c 」 のインストールもお忘れなく。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=0a9b6820-bfbb-4799-9908-d418cdeac197 また、以下はあくまで余談ですが 今後WinDVDの正規品を購入し、インストール する際の注意点ですが、 「(体験版も含めた)旧バージョンWinDVD」 をそのままにして「新バージョンWinDVD」 を重ねてインストールしてしまうと 再生時に不良を起こす要因となりますので 必ず「(体験版も含めた)旧バージョンWinDVD」 は削除してからインストールする事です。 ***体験版には確かライセンス番号がなかった と思いますので除外しますが、「旧バージョンWinDVD」の通常版を一度購入して一度インストール して削除してもハードデスクにライセンス情報は 残っているとの事ですので、「新バージョンWinDVD」 は通常版の高い方ではなくアップグレード版 (乗り換え版)の安い方をインストールしても 全く問題はないそうです。  

  • eco0838
  • ベストアンサー率53% (470/882)
回答No.2

その解決法は分からないけど、フリーソフトのVLCでもDVD再生は可能です。 http://www.videolan.org/

回答No.1

まずはその通りにしてみましたか? スタート→ディスクトップの表示とテーマ→画面→設定に画面の解像度をいじってみてくださいな

関連するQ&A

  • Windows Media PlayerでのDVD再生

    Windows Media PlayerでのDVD ビデオを再生できません。 コントロール パネルの [画面] を開いて、画面の解像度と色の設定をより低くしてください。DVD のトラブルシューティングを表示するには、[詳細情報] をクリックしてください。 と表示され表示通りに解像度を下げたり、 色の設定を16ビットにしてみたりしましたが、 一向に見れません。 因みにWinDVDでの再生は可能です。 どの様にしたら以前の様にMediaPlayerで 観れる様になりますでしょうか? 詳しい方居られましたら宜しくお願い致します。

  • DVDビデオが再生できません

    WMP10でDVDビデオが再生できなくなりました。以前までは、再生できたのですが急に出来なくなり、原因が分かりません。INTERVIDEO WINDVDでは再生できます。 DVDを入れると、 「DVD ビデオを再生できません。コントロール パネルの [画面] を開いて、画面の解像度と色の設定をより低くしてください。DVD のトラブルシューティングを表示するには、[詳細情報] をクリックしてください。」 とでて、解像度を下げても変わらず、トラブルシューティングを見ても直りません。どうすれば、再生できるようになるでしょうか?

  • パソコンでDVDが再生できない

    従来DVDを問題無く見れていたパソコンですが、ある日再生時にLANコードを切るか何かの動作をしてから、再生出来なくなりました。以下の様なメッセージが出ます。 「DVDビデオを再生出来ません。コントロールパネルの「画面」を開いて画面の解像度と色の設定を低くして下さい。DVDのトラブルシューティングを表示するには、「詳細情報」をクリックして下さい。」 コントロールパネルの画面から解像度と色の設定を下げても変化ありません。(何より少し前までは同じDVDを同じ条件で見る事が出来ました。どうすれば再び見られる様になるのでしょうか。 パソコンは、 HP nx6120のノート、XP HOME EDITION, メモリー512MG, HDD 40GBです。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Player10でDVD-VIDEOの再生が出来なくなりました。

    宜しくお願いします。PCを2台所有しておりますが、2台ともWindows Media Player ,Real PlayerでDVD-VIDEOの再生が出来なくなりました。2台のうち1台は「DVD ビデオを再生できません。コントロール パネルの [画面] を開いて、画面の解像度と色の設定をより低くしてください。DVD のトラブルシューティングを表示するには、[詳細情報] をクリックしてください。」とダイアログが出ます。もう1台はDVD-VIDEOの映像は流れますが音声はでません。(ちなみにWinDVDでは問題なく再生が出来ます。)3ヶ月くらい前まではともに問題ありませんでしたが2台とも最近「OGG VORBIS,AC3 FILTER,DivX,Xvid」をインストールしました。もしかしたらそれらが関連しているのでしょうか?宜しくご教授くださいませ。XP SERVICE PACK2でしようしています。

  • 無料のDVDデコーダを探してます。

    よろしくお願いします。 Windows XP の Windows Media Plaer で、DVDを再生しようとしたら、「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていません。」 と出てしまい、再生できません。ですが、このDVDデコーダを無料で、ダウンロードしたいです! どれを探しても、なかなか、見つからず、困っています。 何か、無料でダウンロードできる、DVDデコーダをお願いします! Windows Media Player で、再生できるようにしたいです!

  • 無料のDVDデコーダを探してます。

    無料のDVDデコーダを探してます。 よろしくお願いします。 Windows XP の Windows Media Plaer で、DVDを再生しようとしたら、「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていません。」 と出てしまい、再生できません。ですが、このDVDデコーダを無料で、ダウンロードしたいです! どれを探しても、なかなか、見つからず、困っています。 何か、無料でダウンロードできる、DVDデコーダをお願いします! Windows Media Player で、再生できるようにしたいです!

  • PC(Windows Media Player)でDVDを再生できません。

    Windows XPを使用しています。 DVDをWMPで再生しようとすると以下のような メッセージが現れて再生できません… DVD ビデオを再生できません。コントロール パネルの [画面] を開いて、画面の解像度と色の設定をより低くしてください。DVD のトラブルシューティングを表示するには、[詳細情報] をクリックしてください。 メッセージとおりに解像度を下げたり、 色の設定を16ビットにしてみたりしましたが、 一向に見れません。 ほんとにみたかったもので、 ようやく手に入れたのにホントに残念です。(泣 どうしたら見れるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • WMPでDVDがなぜか再生できません(>_<)ヽ

    WindowsXPを使用して、付属のWindows Media Player9でレンタルしてきたDVD(ガンダム劇場版)を再生しようと思ったのですが、Windows Media Player9起動後に「デジタル著作権保護の問題が発生したため、このDVDは再生出来ません」と表示されてしまいます。 Windows Media Player9のツール→オプションで調べても該当するような項目は見あたらないんです。 一応下記のようなアドバイス(?)も表示されるんですが、何の解決にもならなくて・・・。”トラブルシューティング”は「ページを表示できません」とか出てしまうし・・・。 0xC00D1163: デジタル著作権保護に関する問題が発生しました この問題の解決には、トラブルシューティングを利用できます。問題を解決するには、Windows のヘルプの「DVD に関するトラブルシューティング」を参照してください。 注: DVD を再生するには、DVD-ROM ドライブと、ソフトウェアまたはハードウェアの DVD デコーダがコンピュータにインストールされている必要があります。互換性のある DVD デコーダがインストールされていない場合は、Windows Media Player に DVD 関連のコマンド、オプション、タブ、およびコントロールなどは表示されず、DVD を再生できません。既定では、Windows には DVD デコーダは含まれていません。DVD デコーダの詳細については、Windows のヘルプを参照してください。 DVD の再生は、特定のバージョンの Windows でのみ利用できます。 Error ID = 0xC00D1163, Condition ID = 0x00000000 他の皆さんのWindows Media Player9でも同じ状況などになりますか??? できればWindows Media Player9でDVDを再生したいと思います。どなたかご存じでしたら教えてください。

  • パソコンでDVDが再生できません (><)

    今現在使っているパソコン (VistaのHome Basic) でDVDが再生できずに困っています。 再生出来ないと言うより、『いつの間にやら、再生できなくなりました』 。 と言うのも、2~3年ほど前までは、DVDドライブにDVDを挿入すれば勝手にMedia Player で再生が始まっていたのです。  (約2~3年ぶりに再生しようとしてみたら、“DVD ビデオを再生できません。Windows の 画面設定を調整する必要がある場合があります。コントロールパネルの画面設定を開いて、 画面の解像度および画面の色の設定をより低くしてください” って出てきたから、その とおりにしました!!!!! (解像度も一番低くしたし、色も32bitから16bitにしました)  だけどダメでした!!!!! 何でですか?!?!?!?!?!?) 再生に必要なソフトを購入したとかインストールしたとか言うハッキリした記憶もなく、 動画再生に使っているソフトはMedia Playerだけです。 InterVideo WinDVD とか言う、もともと入っていたらしきソフト?(それが何なのかすら 判らない) を開いてみても “動作を停止しました” としか出てこないですし、GOM Player をダウンロードしてインストールしようとしても英語のエラーメッセージしか出てきません。 (英語がニガテなので、さっぱり意味が判らない) 一体どうすればDVDが見られるようになりますか????? (説明するのにパソコンの専門用語や横文字は使わないでください、お願いします。  理解不能に陥るので)

  • パソコンでDVDを再生できません。どうすれば見られるようになりますか?

    パソコンでDVDを再生ようとディスクを入れると 「DVD ビデオを再生できません。 Windows の画面設定を調整する必要がある場合があります。 コントロール パネルの画面設定を開いて、 画面の解像度および画面の色の設定をより低くしてください。」 というメッセージが出てきます。 なのでコントロールパネルの「画面」で、画面の解像度を「小800×600」に、 画面の色も「中(16ビット)」にして、再度DVDを入れてみたら 「最適の映像品質を得るために画像解像度を1024×768にしてください」 というメッセージと、最初に出てきた上記のメッセージが出ます。 使っているのはWindows XPで、DVDを入れるところには「DVD MULTI RECORDER」とあります。 また、CDの再生は問題なくできます。 私はあと何をすればDVDが見られるようになりますか? また、何か情報が不足しているようでしたら何をお伝えしたら良いかも教えてください。 よろしくお願いします。