• ベストアンサー

ロフトベッド

このたび引越しすることになりまして、空間を有効に使うということでロフトベッドの購入を考えています。しかしながら、何を選べばよいのかわかりません。体験談などを交えてアドバイス頂ければ幸いです。希望としましては床下高=140以上、床板=メッシュ、ハンガーポール付です。

  • babc
  • お礼率23% (9/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25821
noname#25821
回答No.2

先日、客先に床下高150cmのスチール製のロフトベッドを納品しました。床下高は頭がぶつかりやすいので高い方がよいでしょう。 床板がメッシュとなるとスチール製に限定されるでしょう。 スノコ式でよければ木製タイプで丈夫な品もありますが 通常の二段ベッドよりお値段が高くなるかもしれません。 床下高は150cm前後の品がミヤタケと高梨産業(ロビン)というメーカー等で製造してます。 強度的に心配ならミヤタケの柱の太い製品がいいです。 ちなみにミヤタケのロフトベッド(定価\39,800)は現在、在庫切れで12/中入荷予定との事です。 ハンガーポール付はカタログを見ないとわかりませんが 他メーカーで定価39,800円の安いロフトベッドにハンガーをかけるフックが2個付属してるのもあります。 側面がメッシュ構造になってるのが多いのでハンガーのみでも引っかける事は可能です。 値段が多少高くなりますが宮付(棚付)タイプもありますのでカタログで選んでください。

その他の回答 (1)

回答No.1

中学生の息子が使っています。親は木製のしっかりしたものを薦めたのですが、どうしてもスチール製のクールなものがよかったようで・・・・。 結構、ギシギシします。高さが有る分ゆれます。自身の時は怖いそうです。 なかなか、家具屋さんでは思うものがなく、通販で購入してしまいましたが、筋交いが多目のものを選んだにもかかわらず、きしみは大きいです。 妥協せず、実際に見てしっかりしたものを選んだほうが良いと思います。 空間の有効利用という点に関しては、申し分ありません。我が家のものは下の空間は机で(引き出せるタイプなので、机使用時の圧迫感もありません)5畳弱の部屋も広々としています。 物がとても大きいので、搬入はプロに必ず頼んだほうが良いです。(もし通販にする場合は、必ず設置込みでお願いしてください)プロでも結構苦労して搬入していましたので。

関連するQ&A

  • ハイベッド(ロフトベッド)でのエッチについて

    どのカテゴリで質問をするか悩んだのですが、 内容が内容なのでこちらで質問させて頂きます。 近々引越しをする予定の者です。 収納の面を考えて、ベッドをハイベッドにしようと思っています。 ( http://item.rakuten.co.jp/martop/901207/ ) ( http://item.rakuten.co.jp/kaguno1/916429/ ) ↑上記のようなベッドです いたって真剣に悩んでいるのですが、 このベッドの上でセックスをすることは可能でしょうか。 ご参考までに、自分は45kgちょっと、彼は70kgほどあります。 色々調べてみたところ、パイプベッドやロフトベッドでのセックス体験談はあったのですが、 なかなかハイベッド体験談が見つからずに参考にならなかったため、質問させて頂きました。 経験者の方などいましたらアドバイス、体験談など聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ロフトベッド

    現在一人暮らしをしている男子ですが、質問よろしくお願いいます。今の部屋は7畳ほどあるんですが、スペースを有効活用したいと思いロフトベッドの購入を考えています。 そこで自分としては、高さを変えられるロフトベッドを探しているんですが、そのような商品はありますでしょうか?希望としては3段階くらいに高さを変えられて、なおかつ普通のベッドの高さにもなるような商品があればベストなのですが。 注文が多くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • ロフトベッドについて

    この度引っ越しをする事になりました。 今までは1DKの間取りで二部屋あったのですが引っ越し先は1Rのアパートです。 一つの部屋を寝室として使っていたので足付きマットレスを使用していたのですが 衣類用の家具を置くスペースを確保するためにロフトベッドを購入しようかと思っています。 ネットショッピングサイトなどでよく見かける 「スチールロフトベッド」を購入候補に入れているのですが 実際強度など使用感はどうでしょうか。 実際に使っている。又は知人が使っているという方からの感想を頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ロフトベッド

     引っ越しに伴い、子供用のロフトベッドを探しています。  新しい家の間取りの関係上(窓が床面から150cmまでのところにあります)、床面からベッドの下部までの高さが150cm以上あるものがベストだと考えております。  特に、子供用のデスク付きのものを探しています。お心当たりのある方は宜しくお願いします。

  • ロフトベッドのソファー付きと、ソファーをおくのはどちらが??

    こんばんは。 今度ロフトベッドを購入しようと思うのですが、ソファーも欲しいのでロフトベッドの下にソファーがついているものを買おうか検討中です。 でも、ロフトベッドのソファーは座り心地が悪そうなので、ロフトベッドの下にソファーを置こうとも考えています。 どちらの方が皆さんはいいと思いますか? またいいと思う理由も教えていただけたら幸いです。 お時間ある方、もしよければアドバイス宜しくお願い致します。

  • 分解した低いロフトベッドの 組み立てについて

    妹が引越しで不要になったロフトベッドを もらおうと思います。 でもそのとき 引越し業者がベッドを分解して運んだので 自分で組み立てないといけません。  大工仕事はやったことありませんが、数年前に通販でベッドを購入したことがあり、そのときは 説明書があったので自分で組み立てることができました。今回は説明書がないので 不安です。 説明書なしでベッドの組み立てをするのは できますか? 

  • ロフト(パイプ)ベッドにマットレスは必要?

    先日ロフトパイプベッドを子供用に2台購入しました。 部屋の形状の都合上、1台は高さの高いロフトベッドですが、もう1台は中位のミドルベッドです。 店員はベッドマットが必要ですね…との話でしたが、マットなしの敷布団では痛くて寝られないものなのでしょうか? 布団が敷きっぱなしになる事や、通気性の問題を考えるとマットはどうもなぁ…とついつい思ってしまうのですが…。 ちなみに背板は1台がスチールメッシュ、もう1台は木製のすのこ状になっています。 また、このカテゴリを色々見たところ、高さの高いロフトベッドは暑くて夏困る!し、 長く使う内にギシギシと揺れるという意見が見受けられたのも気になってきました。 2台ともミドルベッドにするのが賢明なのでしょうか? まだ配送はされていないので、キャンセルするなら今の内ですが…。心が揺れ始めました。

  • ロフト(メゾネット2階)にベッドを設置するには

    近々引越し予定です。 新しい部屋は、簡単な階段でロフトに上れるようになっているので 上をベッドルームにしようと思います。 そこで質問なのですが、どのようなベッドが良いでしょうか? 高さのあるものは、圧迫感がでてしまうのでロータイプの物にしようと思います。 家具屋でベッドを購入した場合、ロフトの上に運んで設置してくれるものでしょうか? 組み立て式のものを自分で設置するのでしょうか? それとも、布団をひいて寝るのが一般的でしょうか? よろしくご回答いただけたら、と思います。

  • ロフトについて

    現在、平屋建ての新築を考えています。 間取は3LDK+ロフトが希望です。 ロフトの位置はDKの上においてリビングからきちんとした階段で上り下り出来るようにします。(私の書斎にしようかと考えています。) 別の部屋を書斎にしようかと思っていたのですが夫婦2だけなので出来ればお互い目の届く範囲にいられたらと考えた結果、ロフトとなりました。 ロフトの大きさは四畳半位で大人の男性が普通に立てる位の余裕があればいいと考えています。 そこでロフト付きの住宅にお住まいの方にお聞きします。 1.毎月の電気代(特に夏)が心配。 2.各個人で異なりますが、将来的にロフトは使わなくならないか? (使わなくなった場合大きな無駄な空間がもったいない)   ↓  特に電気代 3.空気の循環を考えてサーキュレータを付けようかと考えているのですが効果はあるのか? 4.ロフト付き住宅を購入してよかったと思っているか? 長くなってしまいましたが、その他いろいろ教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • どのベッドを買えばいいでしょうか。

    一人暮らしでベッドを購入しようと思っているのですが、 折りたたみベッドがロフトベッドにしようか迷っています。 1K7.5帖の部屋なので少しでもスペースを有効に使いたいのですが、 ベッドでいま悩んでます…。 折りたたみなら折りたためばその分スペースが空きますが 寝る時には結局ベッドのスペースを確保しなくてはなりません。 ロフトベッドは少々圧迫感があり、部屋が狭くなってしまいますが、 ベッドの下に色々収納ができるのでその分他にスペースが空くのかなと 想像してます。 色々ご意見いただければ幸いです。 ちなみに折りたたみはニトリで、ロフトベッドは生活雑貨サイトで 購入しようと考えています。

専門家に質問してみよう