• ベストアンサー

ロフトベッド

このたび引越しすることになりまして、空間を有効に使うということでロフトベッドの購入を考えています。しかしながら、何を選べばよいのかわかりません。体験談などを交えてアドバイス頂ければ幸いです。希望としましては床下高=140以上、床板=メッシュ、ハンガーポール付です。

• babc
  • お礼率23% (9/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25821
noname#25821
回答No.2

先日、客先に床下高150cmのスチール製のロフトベッドを納品しました。床下高は頭がぶつかりやすいので高い方がよいでしょう。 床板がメッシュとなるとスチール製に限定されるでしょう。 スノコ式でよければ木製タイプで丈夫な品もありますが 通常の二段ベッドよりお値段が高くなるかもしれません。 床下高は150cm前後の品がミヤタケと高梨産業(ロビン)というメーカー等で製造してます。 強度的に心配ならミヤタケの柱の太い製品がいいです。 ちなみにミヤタケのロフトベッド(定価\39,800)は現在、在庫切れで12/中入荷予定との事です。 ハンガーポール付はカタログを見ないとわかりませんが 他メーカーで定価39,800円の安いロフトベッドにハンガーをかけるフックが2個付属してるのもあります。 側面がメッシュ構造になってるのが多いのでハンガーのみでも引っかける事は可能です。 値段が多少高くなりますが宮付(棚付)タイプもありますのでカタログで選んでください。

その他の回答 (1)

回答No.1

中学生の息子が使っています。親は木製のしっかりしたものを薦めたのですが、どうしてもスチール製のクールなものがよかったようで・・・・。 結構、ギシギシします。高さが有る分ゆれます。自身の時は怖いそうです。 なかなか、家具屋さんでは思うものがなく、通販で購入してしまいましたが、筋交いが多目のものを選んだにもかかわらず、きしみは大きいです。 妥協せず、実際に見てしっかりしたものを選んだほうが良いと思います。 空間の有効利用という点に関しては、申し分ありません。我が家のものは下の空間は机で(引き出せるタイプなので、机使用時の圧迫感もありません)5畳弱の部屋も広々としています。 物がとても大きいので、搬入はプロに必ず頼んだほうが良いです。(もし通販にする場合は、必ず設置込みでお願いしてください)プロでも結構苦労して搬入していましたので。